夏休み

暑い。暑すぎる。
てなわけでお庭でプール。011.gif
c0039504_21501549.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2015-08-22 21:48

マリオ

息子のお誕生日に
大好きなマリオを内緒で作りました。
反応はいかに。。_(_^_)_
c0039504_22401845.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2015-03-03 22:37

カンクン旅行 続き

ブレックファーストはブッフェ形式でした。
とにかく種類が豊富。
日本人向けにお味噌汁やごはんも!ありがたや~
c0039504_13322622.jpg

c0039504_1334113.jpg

イチゴジュースがお気に入りの様子。
c0039504_13361750.jpg

ゆうさんは午前中キッズクラブへ参加し、Tシャツをペインティングしランチも済ませてきました。
この日は申込みをしたキッズは息子しかいなく貸切状態だったそうです(笑)
c0039504_13371982.jpg

私は、一人でスパのプールで泳ぎ、リラクゼーション中。
c0039504_1435392.jpg

ホテルの屋上ラウンジには何度も行っていたので、Barテンダーさんと顔なじみになっちゃった。
ゆうさんは「アミーゴ!」と呼ばれ、可愛がってくれました。
c0039504_13415679.jpg


c0039504_13465235.jpg

午後はビーチで思いっきり遊んだよ!
c0039504_13503428.jpg



魚介のリゾット!地中海料理美味しい~
c0039504_13564735.jpg

c0039504_1404279.jpg

深いプールに飛び込む息子。ここでは飛び込み可!だそうです。
c0039504_1465242.jpg

c0039504_1410282.jpg

プールBarも賑わって来ました。
c0039504_14112046.jpg

c0039504_14233047.jpg

c0039504_14261098.jpg

5泊6日の旅も終了~。
絶景や陽気な人々ばかりでメキシコが大好きになりました!
そして今度行くときはスペイン語を勉強してから行こうと思いました。
アモーレ!メキシコ!


[PR]
# by chieming_blog | 2014-10-15 14:55

カンクン旅行

ずっとUPしたかったのですが、ズルズルきてしまった・・・

メキシコ旅行へ
カンクンと言えば、大リゾート地!
透明度が半端ないホワイトビーチ、遺跡の旅、地中海料理を楽しんできました。
c0039504_995763.jpg

部屋から見える景色
c0039504_918928.jpg

c0039504_9201226.jpg

ホテル屋外プールの中に、Barがありました。
c0039504_92159100.jpg

c0039504_9225486.jpg

スパのエントランス。
c0039504_925873.jpg

沢山泳いだ後はアイスクリーム♪
c0039504_9261665.jpg

マヤの遺跡探検!
c0039504_9271533.jpg

4万種に及ぶ複雑な文字を使い、ゼロの概念を生みだし、正確な太陽暦を使用し、今でも見事な美術品を残しています。スペインに戦略されるまでは、もっと沢山残っていたのかな。
c0039504_9274236.jpg

これらピラミッドを一つひとつ積み上げる作業は、マヤ人の根気の強さを感じます。
c0039504_928105.jpg

シカレで川下り
c0039504_9444192.jpg

初心者なのに、2キロも川下り体験!
c0039504_9465729.jpg

c0039504_948455.jpg

泳ぐことが大好きなゆうさんは、大興奮で川下りを楽しみました。
c0039504_9511357.jpg

次に、シカレの洞窟の中にる美しい用水路でシュノーケリング♪
c0039504_9542725.jpg

c0039504_9552231.jpg

ここの水はひんやりしでした。でも、気持ちがよかったです。
c0039504_100071.jpg

遅めのランチ。
c0039504_1031567.jpg

充実の一日でした。

つづく!
[PR]
# by chieming_blog | 2014-10-15 10:08

運動会

10月4日
息子の運動会でした!
種目が多い年長さんはメインとなり、新たな成長を見せてくれました。
障害物リレーでは、見事に一位を獲得!練習頑張った甲斐あったね♪
組体操もきれいに決まっていました。
c0039504_21305499.jpg

c0039504_21241960.jpg

c0039504_21245816.jpg

c0039504_21291560.jpg

お弁当も6人分作ったゼヨ!
c0039504_21382413.jpg

とっても楽しい運動会でした。
一日お疲れ様!
[PR]
# by chieming_blog | 2014-10-12 21:41

ずっと私の宝物

先日、私の大好きな祖母が他界しました。
ついこの間まで元気にお話していたのに、別れ際に手を握りしめ
「じゃあ、またくるね!」
と、言ったのがまさか最後になるとは思いもせず、突然の訃報を受け止めることができなかった。
急いで病院に駆けつけた時は、この上ない程の涙が溢れてどん底の闇に落とされた気分だった。

私の家とおばあちゃん家は近所だから、ちょくちょく遊びに行ってたし、子どもの頃は共働きだった両親の代わりに祖母家に預けられた。

お料理はもちろん、よく百人一首や将棋を一緒にやったり昔の話を聞くのも好きだった。
時々、下品な事言ったり坊主めくりする私に笑いながら叱ったてくれたりもしたけれど(笑)

とにかく、凜として才知に富んだおばあちゃんだった。

大人になっても一緒に旅行したり、私の留学先にも遊びに来てくれました。

そんな優しいおばあちゃんが本当に大好き
もう会えないのが心底悲しいけれど

少しづつ、現実と向きあえるようにしなくてはいけないね。おばあちゃんの為にも、この先も元気でいれるよう努力します。

先に旅立ってしまったおじいちゃん、最愛のおばあちゃんと一緒に安らかにねむってね。

ありがとう!!



[PR]
# by chieming_blog | 2014-09-28 21:22

今日のランチ

しっとり中身はふわふわ~
デミグラスソースがこれまた最高。
くまごろうのオムライスは幸せをくれる一品です♥
c0039504_15505118.jpg


[PR]
# by chieming_blog | 2014-09-28 15:55 | 日常のこと

ご無沙汰です

夏休みは、福岡の実家と宮崎にいるお友達家族に会いに行くなど九州旅行を楽しみました!

今回の宮崎は、カナダの友人が一時帰国するというこで我々もそれに合わせて合流。息子もお友達に会えて大喜び。お天気は台風の影響大雨だったけど、科学技術館へいったりそれなりに観光も楽しめました。
宮崎市内は、椰子の木が道にずら~と並んでいる背景に海!バカンスムード満載でしたよん。
地鶏やチキン南蛮もおいしかったぁ。
また宮崎に遊びに行きたいと思ったのでR!

しかしね、旅は楽しい事ばかりではありません。
私、道中にスマホを落としてしまい画面がパリーン!
保護フィルムも貼ってあったのに割れるなんてぇ
(´д`)

急遽、ドコモショップに行って修理に出すはめに。
なのでせっかくの宮崎観光写真は撮れなかったという。なんてこった!
次回、リベンジしたるわ。
[PR]
# by chieming_blog | 2014-08-27 22:04

アリの~ままの~♪

只今、大ヒット上映中のアナと雪の女王を観にいってきました!
いとこのいっちゃん&みゆちゃんも一緒に011.gif
歌もミュージカル調に仕上がっていて画像も綺麗でストーリーも素晴らしかったです。
子供達も、もう一回観たい~と言うほど。
私は、ひさびさのシアタームービーだったので満足度が高かったです
012.gif

いゃ~映画って本当にいいですねぇ(水野晴郎さん風に)
c0039504_22194223.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2014-05-28 22:07

妖怪ウォッチ。

流行ってますね~
遂に息子もハマりだしてしまったわ(´ー`)
そしてお弁当リクエスト!
母も意地になってみたり。
喜んでくれるかな012.gif
c0039504_21485445.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2014-05-22 21:46

疲労続きでしたが

近所のお寿司屋さん、海鮮丼最高っ!

星、3つです★★★

これぞ、魚の宝石箱やぁ~(・∀・)

明日からまた頑張ろうっ!
c0039504_2348431.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2014-05-16 23:39

落としてしもーた。

カナダのお店で一目惚れをして買ったピアスを片方落としてしまいショック。
お気に入りで、よく付けていたもの。
参観日から帰宅する間に、落としてしまったみたい(´д`)
こんな日もあるさー なんくるないさー
c0039504_11413113.jpg

頭から、森のくまさんの歌が離れません♪






[PR]
# by chieming_blog | 2014-05-10 11:37

イチゴ狩り

江間イチゴ狩りセンターにて。
ビニールハウスの中はサウナのように暑かったけど、30分の時間制限だったので頑張りました。
ゆうさん20個も食べて、お腹いっぱいに。
最後に、コンデンスミルクおかわりしたかったと、感想を述べていました。
c0039504_10104476.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2014-05-10 10:06

ずっとありがとう

小さい頃から可愛がってくれていた伯父が突然の他界。
電話で訃報を聞いた時、あまりにも信じられなくて手が震えた。
現実を受け止めたくない気持ちでいたが
お通夜で対面した時、これが現実なんだと全身に脱力が走り涙が溢れた。
出来るなら、もう一度あの元気だった伯父とお話がしたい。
なくなる前に少しでも言葉をかけてあげたかった。
幼い頃は、姉と私を連れて沼津の映画館に連れていっくれたり、夏になれば花火も一緒にやってくれたり、毎年お年玉くれたり、思い返せば沢山の思い出がでてきて切りがないけど
伯父には感謝の気持ちでいっぱい。
この日の天気は雨で薄暗く、空気一帯が叔父を悲しんでいた様だった。
でも翌日の告別式には打って変わって晴天。それはきっと無事に天国に逝ったんだね、と皆で話した。
伯父さん、辛い闘病から放たれてやっと楽になったね。
天国でも元気でいてね。
本当にありがとう ずっとありがとう。

ちえみ
[PR]
# by chieming_blog | 2014-05-07 22:52

暑いです。

今日は、出産したばかりの姉の代行として甥と姪の参観日に行ってきました
我が母校ということもあり、ちょっとわくわく。
45分の間に2クラスはしごをするので結構忙しく感じましたが、授業を受けている姿勢は普段みることのできない真剣さで、嬉しい成長を感じさせてくれましたよ。

ちなみに今日の気温26度。
帰りの道が、やけに暑く感じました。

ランチは近所にオープンしたカフェにて。暑くて食欲があまりなかったけど蟹とトマトソースで満腹になりました。
c0039504_15562045.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2014-05-02 15:02

嬉しいご対面

先日、姉の三人目ベビーが誕生しました016.gif
生まれそうという報告を受けて、急いで向かいましたよ~
到着した頃に、ちょうど分娩室から
おぎゃ~と元気な泣き声が聞こえて
それはそれは嬉しい対面でした。
生まれたてほやほやの赤ちゃんはふわふわ~。
つい8ヶ月前に娘を出産したが新生児ってこんなにも軽かったけ、と懐かしく思ったり。
ゆうさん、もえさんにnewいとこができこれからますます賑やかになりそうです。
c0039504_21995.jpg

分娩室でおやつを食べる子ども達(笑)
c0039504_2193626.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2014-05-01 21:02 | 日常のこと

だいこん人間っ!

ゆうさんが「幼稚園から大根もらったよ!」と新聞紙にくるんだまま私に差し出すと「ありがとう、嬉しいなぁ」と開けてみたら
c0039504_221941.jpg


えぇ!(親子で)

なんだか得した気持ちになりました(笑)
息子も新聞紙を開けるまで知らなかったそうな。
ありがとう!大事に食しまする~
[PR]
# by chieming_blog | 2014-04-30 21:45

ランチ

c0039504_21424524.jpg

ゴールデンウィーク中ですが、息子は暦通りに幼稚園があるため久々にパパとランチへ。
住吉さんで昼からガーリックステーキたべちゃいました。
美味しかったです。
さぁ午後から動かなきゃ~043.gif
[PR]
# by chieming_blog | 2014-04-30 21:33

プチ ロンドン会

カナダに住んでいた時に、同じアパート敷地にいた
仲良しMファミリーが静岡に遊びにきてくれました。
昨年、双子ちゃんが誕生し六人家族になっていて
それはそれは賑やかでした。
夕飯は、はなぶさ旅館で頂きました。
それにしても、日本で再会は不思議な感じ☆
ここぞとばかりロンドン話に花が咲きました。
短い時間でしたが楽しかった024.gif
今度はこちらが会いに行きますね!
c0039504_21295364.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2014-04-30 21:22

お友達家族と♪

春のお出かけinサイクルスポーツセンター♪
お弁当を作って朝8時半に出発~
ここは多種多様の自転車に乗れるから楽しいね~。
息子も補助輪なしの自転車に乗れるようになったので
これからはサイクリングに行く機会が増えそうです(^^)
サイクリング~サイクリング~やっほ~やっほ~♪
c0039504_14545356.jpg

c0039504_145930100.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2014-04-30 15:00