人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Edamame

枝豆がファーマーズマーケット(青空市場)で売っているという
レン君ママからの情報で
金曜日の朝、同行させてもらいました!

毎週金曜日だけ産地直送の青果物が販売されます。
採れたてなのでどれも水みずしくて美味しそう。

その中で唯一 Edamame とそのまま表記して売っているところがありました。
カナダのどこで栽培されてるか謎ですが
自分の好みの塩梅で食べられるので日本人にとっては嬉しいですよね。
一袋5ドル。それなりに沢山はいってましたよ。

これにビールがつけば最高です。
もちろんその為にBEERストアへ駆け込みましたー。

あと、ゆっちゃんの「餃子が食べたい」というリクエストにこたえて
アジアンスーパーへ行き餃子の材料を買って帰り
久々に親子で餃子を作りましたよん(^^)

本日の夕飯は枝豆メインの餃子+ビール!
子供はオレンジジュースで乾杯なり。

枝豆は甘みがあって美味しかったデス。
Edamame_c0039504_3262711.jpg


しかし、枝豆の時期はもう終わりのようです。
せっかく見つけたのに・・

また来年(涙)
by chieming_blog | 2011-09-20 03:22