人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ小旅行

連休中、一泊二日でミシガン州、デトロイトへ行って来ました。
ロンドンの街から車で1時間ほど走れば、アメリカの国境(サーニャ)へ到達。
パスポートと入国料金1人当たり6ドル払い、何も問題がなければ入国OK。

今回、旅の目的は、ショッピング~♪
アメリカは、カナダ(オンタリオ州)に比べTAX(税率)が低く物価も安い。
食べ物に関しても、たまげます!この日のランチはバーガーキングへ行ったのですが
いやはや・・・セットのドリンクMサイズですらLLを超えたXLサイズ!
さすがは消費大国。

さぁて、最初に行った場所は、プレミアムアウトレット☆
アメリカ小旅行_c0039504_1239428.jpg

快晴でお出かけ日和☆
アメリカ小旅行_c0039504_12483111.jpg

さくさく散策し目的の店で洋服GET。賞味1時間半程度でアウトレットを後にし、宿泊ホテルへ移動。
ここのホテルはウォーターパークもあって、家族連れにはもってこい!
アメリカ小旅行_c0039504_12544278.jpg

閉店時間夜9時までゆうさん遊びつくしました・・・。今夜はぐっすりねむることでしょう(^^)

翌日、ミシガン州の巨大ショッピングモールへ。
ここで、アバクロの服をGET。ちょうどセール中だったのでアレコレかっちゃっいました☆
最近洋服を全く買っていなかったので、ウキウキ気分。
アメリカ小旅行_c0039504_12582769.jpg

今回の旅は、ショッピングや宿泊施設など含め全体的に満足いく旅行でした。

と、思っていたら落とし穴!
帰りの国境アメリカを出国する際に、トラブル発生。
この2日間、クレジットカード頼りで何でも支払っていたので、私たちは手持ちでUSドルをほとんど持っていなかったのです。
そこで、通行料を払う精算所で「Cash Only」と言われてしまい、ガーン!
しかーし、もうこの地点からアメリカ側にUターンすることはできず
そのままカナダ側のOFFICEへ寄り、ATMを見つけるとすぐに引出して、無事支払い完了。
一瞬、どうなることやと思ったけど~良かった。
ここで皿洗いして金稼ぐわけにもいかないしね~・(^^:)。

というわけで、今後の教訓になりました。
旅をなめてはいけない、ということを・・・。
by chieming_blog | 2012-05-23 13:52