人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モントリオール。

ロレンシャンから車で2時間弱。
歴史文化と芸術の街モントリオールへ到着!
カナダ第2の都市であるモントリールは、カナダ東部における交通の要衝。
モントリオール。_c0039504_13204076.jpg

ノートルダム大聖堂。
モントリオール。_c0039504_13221116.jpg

このコバルトブルーのライトに照らされて浮かび上がる黄金の祭壇!みた瞬間鳥肌よー。
実に重厚な建物です。1829年建設。
あのモントリール出身のセリーヌディオンはここで結婚式を挙げたことでも知られています。
モントリオール。_c0039504_13283168.jpg

せっかくなので、ランチはフレンチを。オニオングラタンスープ美味しぃ。
モントリオール。_c0039504_13333736.jpg

街中散策するなら車よりMETROや市バスが便利。
というわけでMETROに乗って遊びにいきましょうかね~
ちなみに地下鉄と市バスの場合、利用開始から90分以内は相互の乗継ぎが可能です。
さくさく、いきましょう!
モントリオール。_c0039504_1338235.jpg

Mcgill大学もあるので若者が多い。カフェに寄っても学生が多かったなぁ。
モントリオール。_c0039504_1341898.jpg

モントリオール。_c0039504_13463962.jpg

歴史文化、芸術の街でもあり色んな建物が面白い!
モントリオール。_c0039504_13481251.jpg

モントリオール。_c0039504_13502585.jpg

こういう壁画アートも多く見たなぁ。

モントリールには3日滞在しましたが、知れば知るほど魅力的なところ。
ケベック州の旅、また行きたいであります。
by chieming_blog | 2012-10-05 13:55