人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニー民間小学校へ

さてさて、昨日から2日間民間の小学校へ行ってきました。
学校方針や授業内容はだいぶ日本と違う部分があり自然にのびのび~っすくすくと育っている様子だった。ちなみに私が担当したのは6年生のクラス。先生も明るくてパワフルな女の先生。私に色々と仕事をくれたり授業中も生徒と触れ合う時間を作ってくれたりしてくれた。又、生徒と昼休み外で一緒に遊んだけど、みんな元気すぎてこっちがヘトヘトになってしまうぐらいに。午後は体育の授業だったでさらに動いたのなんの。体育は専門のインストラクターを講師で招いてハイテクノロジーな授業..。とにかく小学校は体力勝負!
シドニー民間小学校へ_c0039504_21255637.jpg
ちなみにここ数日ほどあんまり元気がありません。
なぜならば昨日小学校に行った後、5回目のマイクロ試験を受け失格。今回は発音のテストだったので普段の倍以上に発音・アクセントが重視だったのです。全体の流れは良かったのですが、たったの「カセット」という発音が悪かった為その場でカットされたのだ。これまで練習した努力も実らず、あえなく追試。。
明日そのテストを受けますが怖いです。その上、私の閉所である先生にあたるので余計に怖い。トホホ
ま、とにかくシドニーの小学校はエネルギッシュでやんした。
by chieming_blog | 2006-03-28 16:32