人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎は~今日も雨だった~♪②

2日目
↓ブランチに、トルコライスです。バターライスの上にカツとハヤシソースにナポリタンのボリュームたっぷり!これでトルコの国旗を象徴させているそうです!洋食なのになぜか懐かしいお味。
長崎は~今日も雨だった~♪②_c0039504_11383245.jpg

これで腹ごしらえ完了!
いざ!グラバー邸へGO!
っと、その途中に発見しましたよ!
長崎名物「ちりんちりんアイス」
長崎は~今日も雨だった~♪②_c0039504_10254140.jpg

バラの花とチューリップ☆なんか食べるのがもったいない!
可愛いらしいアイスをアイスのおばちゃまが作ってくれました。
気になるお味は、さっぱりミルク味!う~ん、いいねぇ。
こうして2人はちょこちょこと寄り道をしながらグラバー邸に到着。
ここまでくるのに歩いた歩いた!(とにかく坂が多いのね・・)
長崎は~今日も雨だった~♪②_c0039504_12363295.jpg

 ちなみに長崎は色んな洋物の発祥地となっているんですよね!
例えば西洋料理、喫茶店、バトミントン、テニス、ミルクセーキなどなど、色んな説があるんですねぇ。知れば知るほど奥が深い!(長崎ガイドさっきーより)
何でも努力家のさっきーは現在長崎のテレビ局で頑張っていて、私もその姿に良い刺激を受けました。近況話や仕事、恋愛話に花が咲きまくりでしたよん♪そして、貴重な友人を持った私はシアワセ者だなぁ~と改めて実感しましたヨ・・(涙)
そんな感じで1泊2日の長崎旅行はあっという間でしたが、まだまだ行きたいとこ、食べたいものがありあり!それは、又行ったときのお楽しみにしておこうー!
長崎は~今日も雨だった~♪②_c0039504_12411179.jpg

ちなみに、7月20日金曜日の今日はハンバーガーの日。
ぁ、佐世保バーガー☆食べておけばよかったぁ!(T△T)」
by chieming_blog | 2007-07-20 23:35