人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ。

昨日は仕事が終わってから三嶋大社へ向かい
節分祭に参加してきましたヨ!!
・・・・しかし既に時刻は5時をまわっていた為、ほぼ福豆がまかれていました。
というか、みなさんお帰りモードでしたっ。
ぎょー!そんなぁ(TOT)
と、舞殿の周りをうろちょろしていると
参加された方から福豆のお恵みを頂きました。
しかも!わざと投げてくれたのです(涙)
ありがたいです!!


そして家に帰ってから家族+友人を招き佐野家(自宅)で豆まきをしましたよ!
「福は~うち、鬼は~外!!」
姉の子供達も参加するということで
私の父が鬼役になり
寒い外へ出て頑張ってもらいました!
(みんな容赦なく投げていましたけどね、笑)

最後は、母の手作り恵方巻を南南東に向かって食べ行事は終了。
恵方巻は無言で食べるのが良い、ということでTRYしたのですが
あまりにも皆が黙ってモグモグ食べるので
その異様な空気に耐えられず、わたしは「プッ!」と笑ってしまった。
・・・・結局無言で食べれなかったよん(苦笑)

まめ。_c0039504_22564091.jpg

でも、これですっきり!
福きたれ!
by chieming_blog | 2008-02-04 21:11