人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと会えました☆

その前に、しばらくblog投稿を放置していました。
その間色んなことがありましたので追々アップしていこうと思います。

さて、私は週末大阪へ行ってきました。
目的は、AUSでお世話になった末延さん夫妻とAUSの友人に会うこと!
ずーーーーっと会いたかった人たちだったので
約2年ぶりに再会できてそれはもう飛び上がるほど嬉しかったのです。
まずは、新大阪駅まで友人が迎えに来てくれ
そこから造幣局の桜をみたり、梅田周辺を散策。
お昼ご飯は、なんばにある元祖お好み焼き屋で腹ごしらえ。
やっと会えました☆_c0039504_13283275.jpg

      友人お勧めの 牛すじ焼き!めっちゃウマ!!
      ちなみに友人は週2回はたこ焼きorお好み焼きを食べるそうです。

おしゃべりしているうちに夕刻となり
東三国の末延さん宅へ。
おばさんが駅までお迎えにきてくれて私たち2人を歓迎してくれた。
末延さん夫妻は、一年前にメルボルンから帰国。
それまでずっとAUSに駐在員として滞在し、AUS牛(オージービーフ)をジャンボ機にのせ日本へ運ぶための日豪橋渡し人として重大な役目を果たしていた方。
その間、AUSに留学していた私は一時期ホームレス状態になり、末延さん夫妻が愛の手をさしのべてくれたのです(涙)そこから仲良くさせて頂き今に至る、というわけであり 命の恩人でもあります。
本当に再会を楽しみにしていたので実際にお会いしたときは涙があふれそうだった。
末延さんのおじさんも楽しみにしていた様で
にっこりと笑顔で迎えてくれて嬉しかった。
夕食は末延さんの息子さんが営む居酒屋に行くことに。
場所は西中島南方で内装もおしゃれなお店で
梅酒の種類も豊富!もちろんお料理もすべて美味しかった!
やっと会えました☆_c0039504_1349660.jpg

左手前 末延さんの息子さん 背後に末延さん夫妻
右手前 私 背後に友人と友人のお母さん。
AUSの話やらとにかく話が尽きなかった。
その夜、末延さん夫妻とはお別れして友人のお宅でお世話になることに。

~2日目~

目が覚めたのは、すっかり昼前!(やっちまった!)
友人と遅い時間までトークをしていたからなぁ・・。
それでも友人のお母さんはおいしい朝ごはんを作ってくれました。
やっと会えました☆_c0039504_13585343.jpg

この日は、晴れ!
せっかく大阪にきたから・・・・ということでアメリカ村へ
やっと会えました☆_c0039504_11182289.jpg

   記念に友人家前でパチリ。

アメリカ村は人がぎょーーーーさん!
ちょっと人ごみから外れようということで淀川へ。するとモダンな建物の中にファミマがあったので店頭前で撮影。しかし2人の顔で隠れてしまった・・・。
やっと会えました☆_c0039504_11482399.jpg

この日は暑くて半袖でいいぐらいの気温でした。
やっと会えました☆_c0039504_14122056.jpg

淀川に出ると、な、なんとラジオ局発見!
近畿地域に発信されていて、毎日のように芸能人が訪れるそうな・・・。
建物が武道館並みに大きかった~!そしてここの周辺には芸人さんの卵がたくさんいてネタ帳広げて漫才練習!さすがはおわらいの街。
やっと会えました☆_c0039504_14175192.jpg

   ↑写真は、たこせんべい。 つぶしながら食べる、それがなにわ流!
やっと会えました☆_c0039504_11163712.jpg

   ↑もちろんねぎたこ焼きも!
そんなかんじで大阪の街を散策しながら食べ歩き。
けど、時間の経過って本当にあっという間。
もう帰りの時間なんて。新大阪駅で友人とバイバイ。
淋しいけどまた友人と末延さんとは夏に会うと思うのでまたひとつ楽しみができた。
やっと会えました☆_c0039504_14313929.jpg

ちなみに、食いだおれの前に行ったら・・7月8日で閉店だそうですぅ(涙)
by chieming_blog | 2008-04-21 14:36