<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

青春時代の松戸へ!

今日は大学時代の友人と我が母大学へ足をはこんだ。
目的は
 *元担任でもあり造形デザインサークルの顧問でもあった先生に会いに行く事(もう恩師!)
 *今の後輩達に社会経験を語る
というものだった。人前で話すのは苦手だ。一体こんな私に何を語れっての?
と疑問を抱きながら、さっそく先生の控室へ行くと
「遅いじゃない!まってたのよっ!」と意気なり言われ
即、教室へつれてかれた。そして心の準備もないまま生徒の前で講演会がはじまった。
「ぎょ!?」正直いじめをくらったかとおもった。
やはり、人前で話すのは苦手だ。
でも最初に先生の方から私の紹介をしてくれたので
その流れにのり、自己話をすることができた。
勢いにのった私はついに
「みなさん、遊べる時に遊んどくべきです!」
と言ってしまった・・・。
ひとまずホッ。
その後、新しくできた校舎のレストランにて先生と色んなお話をした。
なんか無性に学生時代へ戻りたくなったな~。
最後に先生はさりげなく
「次回はオーストラリア帰国後、又講演してください」と言い残し去ってしまった。
勘弁してくらはい。
[PR]
by chieming_blog | 2005-05-29 19:36

ついに!?

なんとなく朝PCをつけてみると。。
一通のメール。
中を確認すると・・オーストラリア大使館からのメールだった。
Visa Grant Notification CHIEMI SANO
内容分が多く不安になったので、英会話の先生に確認してもらうことに。
すると先生は私に
「Congratulations!Chiemi!!」
え?それってビザの承諾を得たって事!!
ちっと信じられなかったが、それは待ちに待った許可メールだった。
これで、寝苦しい夜とはお別れ。
ふう~
[PR]
by chieming_blog | 2005-05-26 19:30

寝苦しい日々・・・

今日は、高校時代の友人と会うため、袋井市まで運転した。
久々の再会の割には、すぐにうちとけたが
早くも1人の母となった友達は、大人ににえて羨ましかった。
2歳になる女の子だったけど、超可愛かったわん。
ランチはグリーンモスへ。
初めて食べた「巧バーガー」
かなり美味しくて感動した。
しかも、それをオーダーすると
店員の扱いがちがう。
最初にランチョンマットを敷いて一品一品丁寧に運んでくるし
なんてったって製造者名刺付き!
これにはびびった☆
本当に美味しいハンバーガーを食べたい人にはおすすめ!
ちと値段はいいけど。

7日経過した現在、未だビザがこず・・・
寝苦しい夜が続いております(x。x)゚゚゚
[PR]
by chieming_blog | 2005-05-22 19:30

ゴールデンWEEK

あっという間にすぎた気がする。
ゴールデンが終わった後も、突然の祖母の入院、友人の結婚式などで慌ただしかったな。
今日はその祖母のお見舞いへ行ってきた。
高血圧で倒れ、集中治療室にいたのに2日後はすっかり普通の病棟へ。
こんな時期に倒れるなんて。。でもちょっと一安心したかな。
はやくなおりますよーに!
[PR]
by chieming_blog | 2005-05-10 22:49

VISA申請

本日WHビザをインターネットから申請しました。
全文英語の上にてんこ盛りの質問等でかなり時間がかかった。
早くても2~7日で連絡が来るそうだ。
本当に来るかな~。
ひとまず、自分を信じてまってみよう。うん!
[PR]
by chieming_blog | 2005-05-10 19:10

天からのお告げ?

突然、叔父さんからの話
「ちえ、ばあちゃんがハワイにいきたいんだって。だから添乗員として宜しくな~!」
うんうん。
まではいいとして。ここからがスゴイ
「旅費は全部出してあげるから、ビジネスクラスでいってこい!」
えええ”””ーーーーー!!!
びっくり~っていうかこんな話は滅多にないしもちろん行くわ!

てなわけで、私ハワイへ飛びだつことになりました。
大好きなおばあちゃまと一緒に(笑)
[PR]
by chieming_blog | 2005-05-01 22:49

送別会

今日は私にっとっての最終勤務だった。
その日、子どもたちから数通の手紙をもらい、仕事後は職場の方々が送別会をひらいてくた。
大きな花束とアルバムを頂き、本当に嬉しかった。
家に帰ってさっそく子どもたちからの手紙を開いてみると・・・
思わず、涙があふれた!
純粋な子どもが書いたからなのか、気持ちがストレートに伝わった。
(こんなにも私を思ってくれていたなんて・・涙)
そんな子どもたちが私の周りにいたことが誇りに思う。
成長が早い子どもと一緒に過ごした時間が貴重だったと。
今後はみんなの期待に背くことのないよう、オーストラリアへ行っても妥協しないように努力していこう!
やったやる!!
[PR]
by chieming_blog | 2005-05-01 22:02