<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リタイアしちゃうもん

あまりにも自分には大きい街なので
再びメルボルンに戻ってみました。

バス片道12時間。
シドニー → メルボルン。
$55。
[PR]
by chieming_blog | 2005-09-29 18:44

シドニー日記

シドニー8日目。
本当はここで働き、お金を貯めようかなと思ったんですが、辞めました。
あまりにもアジア人が多い。。。まるでシンガポールにいる気分。
確かに観光でくるのなら最適だと思う!でも私には合わないのかも。

こっちに着てからYHAに泊まりながら何件か家を探し☆
色んな部屋を周って見たけど、どこも値段が高く部屋も納得いかないので・・あきらめました。
その訳は、OWNルーム(個人部屋)は平均で一週間200ドル(一週間に1万9千円)。
マンションも見たのですが、どこも一つの部屋に何人かでシェア。
うーん。やっぱり一人部屋がいいナ。
なんて我が儘いえませんね。
昨日は「うぎゃー」と身の毛もよだつ様な部屋を見物しました。
家というより、屋敷。
こ、これは”豚小屋”ですか?って感じのカビカビ家。
オーナーのおばちゃんは「慣れちゃえば平気よん♪」なんて言うけど、絶対無理!!
このように、様々なシドニーの生活背景を目にしたのです。

カルチャーショックを受けた私は、「メルボルンにもう一度戻ろう」と決意しました。

気分と取り戻し、観光に切り替え!
今日はマンリービーチへ行ってきました。
フェリーに乗ってリフレッシュ☆
シドニーはもう夏なんだな~、ビーチでは泳いでる人が結構いました。
c0039504_18505099.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2005-09-27 17:55

MY BIRTHDAY!!

ひろみさんの誘いで、親子さん(小さい子対象)が集まるプレイグループへ行ってきた。
当番のみちかさんに頼まれ「ちえみさん、どうぞ子供たちの前で歌って歌って~!」
(マジですかい?!)
っと押され次第に周りのみんなからも押され、逃げ切れなくなった私は手遊びを披露するはめになった。
ひとまず保育園で習ったときの歌をみなさんに教えて、それマネをして歌う。という感じでアンパンマンの歌とキャベツの青虫さんをみなで一緒に歌った。
意外と子供の反応もよく親子楽しんでくれた様だった。ほッ。
みちかさんから「良かった~最近同じ歌ばっかでマンネリしてたのよ~お姉さんありがとう。」
人に為に何か役にたてることはこっちも嬉しい。
夕方ひろみさん家でカレーを作った。ひろみさんフャミリー&私のシェアメイトの分も作ったから大量に。気分は給食のおばちゃん。
出来上がったカレーをおうちに持ってかえると。。
部屋が暗い....あれ?みんなもう帰ってる時間なのに。
すると突然奥のドアから”ハッピ~バースデーチエミ~♪”
とデコレーションケーキにロウソクを灯して出てくるではないかッ!
これには驚いた。
彼らはドッキリをしかけて私をお祝いしてくれたのだ。その温かい心に涙がこぼれそうだった。
りあ、きむ君そしてマイ、本当にありがとう!!
24歳になりました。
c0039504_1015100.jpg
c0039504_1857777.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2005-09-14 12:17

シェアメイト

本日第一号の新シェアメイト到来!!
さみしい一人生活から脱出だ!でも。

日本人だと思いきや、韓国人だった。
[PR]
by chieming_blog | 2005-09-01 17:58