<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

過労。

最近ぐっすり寝ていない気がする。

お昼寝がしたい~。

バイトを始めて2週間目に入りまった。
まだまだ修行が足りません。
ていうのは、メニューのほかにも覚えることが沢山あり、慣れるまで時間がかかりそう。。
意外とわがままな客が多くて、注文の時にあーだこーだしてくれと言われる。
これが研修生の私にとって、かなりやっかいな問題。
それに付け加えてバイトのマネージャーさんは容赦なくビシバシ言ってくるし、余計それがプレーッシャーになるし。出来ないと余計にあーもう!ばか!あほ!
って感じです。
まーでも言われるだけましかな..。
めざせ!看板娘
[PR]
by chieming_blog | 2005-10-18 11:34

お花見会

今日は英語でしゃべろう会のメンバーとダンデノンにお花見しにいってきました。
そしたら、全部の桜の木が若葉だった。
          ユーモアセンス抜群のシャニー
c0039504_23393795.jpg

          まゆこ&ちえみ
c0039504_10485791.jpg

          若葉よりだんご
c0039504_10502437.jpg

          花の前にも華         
c0039504_1055328.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2005-10-16 22:55

仕事GET!!

えー。無事アルバイトがきまりました☆
Kuni's Japanese Restaurant (もしかしたらWEBサイトにも載ってるかな)
ちょっと高級な感じの店。
日本人オーナーのところだからしっかりしてるようだし、人気のお店と聞いたのでトライしようと思いました。
平日は会社帰りのビジネスマンで混雑する老舗のお店らしく、客の95%はオージー。
これぞ完全英語の世界♪その分厳しいと思うけれど、自分の修行になるかなって思って決意。
オーナーさんからOKをもらった後に、さっそくメニューのコピーをオーナーさんから受取り
「はい、じゃあ月曜日までにこれ全部暗記ねっ」
っと軽くいわれちゃいました。
家に帰ってメニューを見ると品数の多さにビックリ!(こんなんすぐに暗記できるかなぁ。)
特にドリンクとワイン!!種類や銘柄も覚えないとあかんし、、、あああ。

んでも、できるところまで頑張ってみようと思います。
がんばれ智枝美!GOGO!!智枝美!
[PR]
by chieming_blog | 2005-10-09 23:02

お茶道

今日は友人の紹介で知合った末延さん(こちらで出会った素敵な御夫婦)と一緒に茶道のお稽古にいってきました。
先生は外国人(スコット先生)
日本をこよなく愛し、奥さんも日本人、家の中にある家具は全部和風。
お茶菓子は大好きなあんこ菓子だった。
オーストラリアにきてもこうして日本の和に染まれるとは思わなかったし、一腹後は気持ちが落ち着けた。(時には心のゆとりが必要だなぁ。お茶はええなぁ。)
その後、末延さん家に戻り、4時間も昼寝をしてしまった。(寝すぎだろ)
そもまま今夜は末延さん家に泊まらせて頂くことに。
末延夫妻には、まるで両親の様に私を気にかけてくれてもらい大変良くしてもらっている私。
本当に幸せものだ。
なにしろ御飯がおいし!
今夜の夕飯はアボガド丼とポテサラ。
これぞ、おふくろの味。
食べてたら、母を思い出した。
少し切なくなった(; ;)
ひんみ。
[PR]
by chieming_blog | 2005-10-08 21:07

最近の私は以前部屋を貸してくれていたひろみさん宅に居候させてもらいながらチャイルドケアをしたり仕事探しに明け暮れる日々です。
以前はひろみさんの貸し家にすんでたんだけど、シドニーに当分住む予定だった為、すでに私の部屋には新しいシェアメイトが住んでいたのだ。そんで又メルボルンに戻る事になった私は住むところがなく、急遽ひろみさん家に居候させて頂くことになりました。

あやおく・・24歳にしてホームレス。
(無職そして住所不明。)なるとこだった。
こんな自分、惨めで絶えない・・・。
[PR]
by chieming_blog | 2005-10-03 23:38