<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日仕事最終日

今日は最後のバイトだった。
しっかし、忙しく混みこみで終わったあとにはみんな汗だくだった。
いろんな意味で3ヶ月間アルバイト生活してきて大変なこともあったけれど、より語学も学べたし、知識もついた気がするので働いて本当によかったと思う。楽しかった。マネージャーさんからは「いつでも働きたくなったら又戻ってきていいからね!」といわれ、うれしかった。
[PR]
by chieming_blog | 2006-01-29 17:38

児童英語の道

私のWH生活も8ヶ月が過ぎそろ後半に入ろうとしている。
そこで、新たな挑戦を求め、2月の下旬に児童英語の学校へ通うことにした。
最も私が渡豪した理由の一つである。
J-SHINE(NPO法人認定)の資格が取れるようなので
帰国後も小学校や幼稚園で働くことができるようなのだ。
ちなみに本日そのエレメンタリーテストを受けました。
5分間 英語でネイティブの先生と話した。
かなり、緊張した。でも、しゃべったぞおお。
その後、スピーキングテストの結果は合格☆
次は、筆記テストだ。これが合格したらうれしいな~。
[PR]
by chieming_blog | 2006-01-27 15:43

一時帰国

突然ですが、1月30日に日本へ帰国します。
その目的は
・友人の結婚式で友人代表スピーチを果たすこと。
・甥っ子といっぱい遊ぶ。
・友人や親族と会う。
・居酒屋で生ビールとレバ刺しをたべること

などなどです。
約3週間というあっというまの一時帰国だが、お金もあっというまに無くなりそうだ。くわばらくわばら。
ひとまず、この間に風邪引かないように気をつけなくては。。
[PR]
by chieming_blog | 2006-01-26 15:23

寿司PARTY

今日は友人の家で寿司パーチィー
意外と本格的にやりました。その日の具は
まず以前おばあちゃんからもらった高級のりを使用。お酢も寿司専用
友人は天ぷらを買って天ぷらロール、アボガド、たまご、チキンかつなどなど
ネタ豊富だった。
いやはや、休日はみんなで手巻きずしにかぎりますな~☆
[PR]
by chieming_blog | 2006-01-16 12:04

ダイエット開始!

キロ太ってしまった....
この事実はかなり致命的である。

ってなわけで今日は室内プールへいってきました。
そこにはスパ&サウナも完備されているので疲れた体を癒せるのだ。もっともお風呂につかることがでない環境にいる私は、スパは唯一の娯楽である。
私の計画的ダイエットでは
プール20分、スパに20分、サウナに10分
よし、完璧だ。
その通りに事は進んでいきスパへ入ったその瞬間事件が起こった!
目の前で意気なりおじいちゃんが倒れたのだっ!!
何度も「アーユーオーライ?」っと言っても
意識はない!呼吸もない!髪の毛も...ない
この状態にびっくりし慌てて監視員を呼んだ。監視員は人工呼吸をはじめ、意識がもどるまで何度も繰り返した。
徐々に野次馬がおじいちゃんを囲む。
私は手を合わせて「どうか、戻りますように。。。」と強く祈った。
幸運にもその10分後おじいちゃんは意識を戻した。みなが拍手をし、無事に担架で運ばれていった。
本当に助かってよかった。
結局スパは事件が起こってから中止。もちろん私のダイエット計画も中止。
トホホ。。。
[PR]
by chieming_blog | 2006-01-09 15:00

休日のBBQ♪

今日は友人の誘いでBBQへ行って来ました~
ちょっとした森林の中にBBQができるエリアがあって
みんなでお肉やエビ、もろこしを焼いて食べました。
いやあ~自然の中で食べるものは格別。
それにしても、めっちゃ暑かったなあ。35度以上だもの。
この暑さに耐えられず、帰ってからビール3本飲む。
[PR]
by chieming_blog | 2006-01-08 14:54