<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

引越し

無事、お家が決定しました☆
さっそく今朝、そへに引越しをしてきました。

突然ですが、昨夜メルボルンで仲良くなった友人から電話がきて
「元気ー?ところで今どこにいるの?」と聞くと、Sidneyというので
友人は「え?!Sydneyのどこ??」と聞かれ、自分の泊まっているYHAの名前を言ったら偶然にも同じ場所に泊まっていたのだ☆
それも友人は旅周遊中でたまたま取った宿が私と同じだったという。これには2人とも驚いて、久々に再会したのだ。お互いの近況報告やメルボルンでの話、変じんストーカー男の話など話がなかなか止まなかった。おかげで寂しかった私の気持ちも吹き飛んだ。友人は違う部屋だったけど、彼女は6人部屋に自分一人しかいないというので、この日は彼女の部屋で寝ることに。しばらくSydneyに滞在する予定らしいのでまた会えるのが楽しみだ。
[PR]
by chieming_blog | 2006-02-23 13:14

シドニー初日

空港に着いたのは朝7時。とても早かった。
今日のシドニーは雨。天気予報を見たら三日間雨だそうだ。
思い荷物を今夜とまるYHAまで運ぶため、電車で移動。
チェックインが正午からだったので適当に時間をつぶすはめに。部屋に入ったら疲れてたのか、すぐに寝てしまった。
夕方から家探しのため日本のエージェントに行って求人掲示板を見たが、いまいち。
結局決めずに、以前シドニーでお世話になった友人と再会し、韓国レストランへ。
頼んだら量が多すぎて2人では食べ切れなかった。
さらに、隣にいたお客さんが、ナムルと魚(名前がわからん)の料理をおすそ分けしてくれました。
ラッキー♪。
よーし!スタミナつけて明日もがんばるぞ!

寝る前に、家族と電話した。なんだか無性に日本に帰りたくなった。
それだけ温かい家族なんだなぁ~。
c0039504_14081.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2006-02-20 09:45

本日、日本離陸

おはようございます。
本日、再びAUSに戻ります。
正直、戻りたくないです。なぜならば日本の心地よさを知っているからです。かわいい甥っ子・家族や友人達からも離れるのも辛い。
しかし、これは自分で決めたことなのでしょうがない!最後まであきらめず、ひとまず無事に学校が卒業できますように。
家探しが面倒だ~。その上、今日からシドニーは3日間雨だそうだ。
オ~マイ ガッ~と(;。;)
[PR]
by chieming_blog | 2006-02-19 11:22

痛い・・

以前から、耳の中が痛かゆい!!
様子はみてはいたものの段々悪化していく様だったので、耳鼻科へ行ってきた。
病院の先生は 「こりゃ大分悪化してる外耳炎ですな」 とな結果。
間違いなくAUSで感染したに違いない!! 海やプールが原因だったのかな?
おまけに国保や社保、何一つ保険証を持っていない今の私に全額支払いは、ひじょーーーに痛かった・・・・。
後からAIUに電話してみると、現地で起きた病気なら何割か負担してくれるそうだ。
おおセーフ!セーフ!
保険のありがたみが改めてわかった。よ~く考えよ~ぅお金は大事だよ~ぅ♪
[PR]
by chieming_blog | 2006-02-17 10:20

I LOVE OLIVE☆

今日は元同じ職場だったお姉さんがお休みだったのでブラッと最近OPENした「村の駅」という観光場所へ行ってきた。なかには沢山の伊豆特産物があり、試食コーナーも充実☆そこで美味しいソフトクリームをで食べてきました。
夜、以前通っていたOLIVE英会話へ。最初はちょっと顔をだすつもりだったが、ちゃっかりクラスに入っちゃいました。。
先生も生徒の方々もすごく親切で素敵な人たちばかりなので、ほんとーに居心地がよかった☆
又、日本に帰ってきた時は又行きたい場所ランキングの上位に絶対はいると思う!
ちなみに、私の母が今度そこの体験レッスンに行くことになった。
うける!
[PR]
by chieming_blog | 2006-02-15 08:21

本日、高校時代からとても仲の良い親友の結婚式へいってまいりました。
そこで初めて、友人スピーチの大役を果たすことになり
昨夜は夜な夜な練習をしてたのであまり寝れなかった。

不安を残しながらも挙式は順調に終わり、次は花嫁のブーケを投げる番に。
すでに気づいたときには私の前にズラ~っと女性軍の壁!!(それも高校時の仲間)
さ、さすがだな~と思い合図とともに友人がブーケを投げた瞬間、思いもしない所に飛んだのだ!それを後ろにいた女性が手を伸ばしたが、ちゃんとキャッチできずそのブーケが落下しそうになったので、フォローしようとすかさず私がキャッチ!
ブーケ...私がとっちゃいましたっ!
周囲の人はもろ爆笑で、最高に恥ずかしかった。。絶対あれは必死な光景だったはず。。そんなんつもりじゃなかったのに・・。でもま、今にしてみればそれも最高の思い出。
と、開き直ったところで披露宴が始まった。
それにしても新郎・新婦の幸せそうな姿をみて、改めて結婚式ってイイナ~と思った。
挙式も後半に差し掛かり、いよいよスピーチの出番。
前にでたら頭が真っ白になるかなぁ~と心配だったが、実際前に出たら親友に語りかけるような気持ちに変わった。スピーチでは当時の厳しい部活動のこと・全国大会出場したこと・夏はダパンプを歌いながら熱海のビーチであほなことやってたことなど、とにかく語り尽くせないほどの思いがあることを伝えたと思う。。
後から聞いた友人によれば、「ちえみ、あんま緊張してなかったっしょ?」
そんな覚えはすでになし。少し話しすぎたか?でも問題は気持ちが伝わったかどうかだ。
何がともあれ、楽しい結婚式に終わったので良かった。
久々にガード仲間が全員集合してかなり嬉しかった。やっぱガードでしょ!あ、ヌマッ!
今後、HAPPYなことがありますよーに☆
c0039504_1352257.jpg
c0039504_1371572.jpg
c0039504_1383595.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2006-02-13 00:56

臨時バイト

只今、私の叔父さんの事務所にいます。
おじさんが外出するのでその間、事務所の留守番を頼まれたのですが特にすることないので日記を書くことにしました。

昨日ようやく飛行機のチケットが取れました。
高かった~。直行便のカンタスとJALは以前よりもハイプライス!
格安な乗継便も調べたが格安チケットは予約済みでもはや手遅れだった。
アジア航空の経由便でさえほぼ満席。これは時間を取るか、お金をとるか。。。
今月の19日に又AUSへ戻るわけですが、次回行く学校の入校日までそんな時間がないので結局直行便の方を選びました。。もっと早く手配しとけばよかったぁ
次回はシドニーにしばらく滞在予定。だけどあまり好奇心が沸かない・・
メルボルンが恋しいよ~
[PR]
by chieming_blog | 2006-02-09 14:54

ピーポーピーポー。

今朝、姉の甥っ子(1歳2ヶ月)が救急車で運ばれた。
抱っこしていた祖母が突然落としてしまい運悪く下のコンクリートに頭から転落してしまった。
祖母も足の具合が悪いため暴れる甥にバランスをくずしてしまったのだ。
「ギャアアアアアーー!」と大きな鳴き声が聞こえ何ごとかと緊張が走った!
その時、私はちょうど2階のトイレに入っていて状況が読めなかった。
私の姉と母はその状況に慌て、急いで救急車を呼んだ。その間、甥っ子は泣きじゃくるばかり・・
救急車を待つ姉の元へ行くと、甥っ子の頭には腫れ上がる大きなたんこぶがっ
ピーポーピーポーの音がだんだん近づくたび、近所の人も近づいてきた。
救急車には姉と母が甥の付き添いで乗り、私と祖母はおうちで待つことに。その時間が妙~に長く感じた。
その後病院で診察を受けた結果、特に以上はない様だった。ひとまず安心。
それより祖母が重い責任を感じてしまい、心配になった。
みんなで「こんな事故があってこそ成長していくのだから」とみんなで祖母を慰めた。
元気だしてね☆
私だって一歳の頃、階段から落ちて前歯を折った経験あるみたいだし。それってもっと悲劇?ううっ。
[PR]
by chieming_blog | 2006-02-06 22:16

久々の日本

日本に帰って約一週間。
その間、友人の結婚式を前に様々な敵が立ちはだかる。
それは、おいし~いものが周囲にありすぎること。
飲みの誘いも。。。普段の私なら時間さえあれば よぅろこんでぇ~い♪なのに
さすがにこの憎い肉とサヨナラしない限り、挙式で肩だしワンピをきて堂々とスピーチなどできぬ。。でもせっかくの一時帰国をこんな切な思いで過ごすのもなんだな~。
そんな自分に嫌気が・・
今日はスノボーへ行ってまいりました☆
今回は富士山の近くにあるスキー場。そこは天然の雪なのでサラサラしていて歩くとブリッ、ブリっと足音が。まるで片栗粉の上を歩いているみたいだった。
一年ぶりに滑った感想は、最初はちょっと怖かったけど滑っているうちに徐々にペースが蘇ってきた。ズっこけも含む。
おかげで帰りには体がぽかぽか~アミノ酸も飲んだしなぁ。少しは体脂肪が低くなっていることを期待して、今宵は寝るとしよう・・・
GOOD NIGHT☆
[PR]
by chieming_blog | 2006-02-05 23:01