<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

have a party with my class mate!!

先週の日曜日にクラスメイトのお家の屋上でBBQ。久々にマイクロから離れリフレッシュ。
写真を載せます。
とっても仲良し☆マイクラスメイト
c0039504_21405864.jpg

ソンミと私。
c0039504_21411958.jpg

チームワークは抜群!
c0039504_21413982.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2006-03-30 21:46

シドニー民間小学校へ

さてさて、昨日から2日間民間の小学校へ行ってきました。
学校方針や授業内容はだいぶ日本と違う部分があり自然にのびのび~っすくすくと育っている様子だった。ちなみに私が担当したのは6年生のクラス。先生も明るくてパワフルな女の先生。私に色々と仕事をくれたり授業中も生徒と触れ合う時間を作ってくれたりしてくれた。又、生徒と昼休み外で一緒に遊んだけど、みんな元気すぎてこっちがヘトヘトになってしまうぐらいに。午後は体育の授業だったでさらに動いたのなんの。体育は専門のインストラクターを講師で招いてハイテクノロジーな授業..。とにかく小学校は体力勝負!
c0039504_21255637.jpg
ちなみにここ数日ほどあんまり元気がありません。
なぜならば昨日小学校に行った後、5回目のマイクロ試験を受け失格。今回は発音のテストだったので普段の倍以上に発音・アクセントが重視だったのです。全体の流れは良かったのですが、たったの「カセット」という発音が悪かった為その場でカットされたのだ。これまで練習した努力も実らず、あえなく追試。。
明日そのテストを受けますが怖いです。その上、私の閉所である先生にあたるので余計に怖い。トホホ
ま、とにかくシドニーの小学校はエネルギッシュでやんした。
[PR]
by chieming_blog | 2006-03-28 16:32

マイクロ4回目

朝、第四回目マイクロの試験に合格しました。
昨夜は延々と授業でやるアクテビィティーの製作で気づいたときには朝8時を回っていた!!やばい~!学校に遅れる!と思い迷わずタクシーを捕まえて学校へ。到着してすぐにマイクロテストだったから、今回は無理かなぁ~と思ったけどギリギリセーフでした。ほっ

それから、今日はクラスメイトのソンミ(韓国)が卒業してしまいました。
彼女は児童コースのみで私たちが後にやるJーSHINEの資格を取らないからだ。
寂しくなるなあ。いつも一緒で、放課後も夜遅くまでソンミの家でマイクロの練習などで色々お世話になったしなぁ。この異国の地AUSでこれほどまで仲良くなっ異国の友人はいないってほどの仲。あたかも、以心伝心!

放課後、ソンミとチャイナタウンでお食事☆
おもしろいことに私はビビンパ、ソンミはカツ丼と互いの国料理を食べたのだ。
ソンミいわく、こっちで食べるビビンパは韓国人から見るとかなり違う味らしい。。(やばい、めちゃ韓国いきたい~)
食後、クラスメイのこよみんが彼女の大学のWELCOMEパーティーに私達を招いてくれたので大学のバーへ遊びにいってきた。とにかく人が集まりすぎて二酸化炭素中毒になりそうだった~。
だけど、そんなマイクロ生活から少し解放され、リフレッーシュ。
ありがとう。いい、薬です。
[PR]
by chieming_blog | 2006-03-25 10:23

ダニに刺されまくりダニ

ここ2週間前くらいから、ダニだかなんだか分からない害虫に刺され続けています。
先週は腕や手が真っ赤になってパンパンに腫れてしまった為、迷うことなく病院に直行。
不運なことに病院の先生も何の虫か分からなかった。。ひとまず化膿止めの薬と塗り薬をもらったのでそれで様子をみることにした。。すこしでも早くかゆみが引くといいんだけど
後から聞いた話によると今年はシドニーでダニが大発生しているというニュースが耳に入った。
すでに被害者だし、みたいな。そして私のフラットメイトも次々と被害に。。。
ぎゃあ!
[PR]
by chieming_blog | 2006-03-22 20:53

追試受かりました。

追試験クリアしました。
うほぉほぉ。眠い眠い。。。んだがまだ眠れない日は続くのだ(涙)
明日は筆記テストであさっては第三回マイクロ(高学年用)、その翌日もマイクロ(低学年の続き)んでもって金曜もフォニックスのマイクロテスト。。OH MY GOD!!
確実に準備に間に合いませぬ。。。ほぼぶっつけ本番状態よ。
一体誰がこんな多忙スケジュール考えたんだよっ・・・ブツブツ・・・
と言いながらも、気分を取り戻し、
今夜は久々におうちで夕食を作りました♪
メニューは麻婆豆腐丼♪日本から麻婆豆腐の素をもってきたので、それを使ってさっそく調理。実にまいう~でやんした。(とっても簡単なんだけどね)やっぱ日本の味が一番だーーー!!てなかんじでちょっと幸せ気分になった私でした。
よぉ~し今夜もがんばるかぁ なんだか卒業までが本当に遠く感じる。。。
[PR]
by chieming_blog | 2006-03-20 23:20

OH!!MY GOD!!

今日は2回目のマイクロ試験でした。結果は不合格・・・・。
もう泣きました。悔しくて。。
寝不足の上、かなり緊張して授業の抜かしてはいけない部分を飛ばしてしまった。
私の練習が足りなかったんだな。。ホントに私ってばか!!
でも終わっちゃったものはしょうがない。そして、先ほど涙を流した為、マスカラが落ちパンダ目で現在日記をブログを書いてます。
来週は3回もマイクロがあるっていうのに。。それまでに再試合格しなくては
ひとまず家に帰ってくつろごう(涙)
[PR]
by chieming_blog | 2006-03-18 11:06

やりました!!

本日、第一回目のマイクロテストがありました。無事テストに合格することができました!トータル93点獲得です。信じられない。
テストの順番は、私が一番最後だったから余計に緊張したけど、練習中は友人に生徒になってもらったり本番ギリギリまで個室で一人演技をしたりなど・・多分その結果が表れたのかな。先生にも、「FANTASTIC!!!lovely big voice & beautifle smile!!」とお誉めの言葉をいただきました、。おかげで以前の自分より自信を持つことができたも。
振り返れば、先週から授業のプランや材料つくり、アクテビティー練習などで時間の経過があっという間にすぎていき、週末中もクラスメイトのみんなで集まって練習・練習・練習。。時間がたりなくて睡眠もろくにしていなく、ひたすら家のコーヒーが激減していく生活だったなぁ。。。一つの授業にこんなにも時間を使うなんて思わなかった。実際に先生をやってる苦労がわかるなぁ。
ひとまず、今回は合格できたけど、後残り7回のマイクロテストがあるわけだし
、気は抜けれませぬ。。次回は低学年の小学生。。。それも3日後にカミング。って、またネタつくりってか?いやいや。。。今夜ぐらいは寝ます・・・充電切れ。
ZZZ おやすみなさい。

                                                                  
[PR]
by chieming_blog | 2006-03-13 13:39

今日この頃

学校が始まってから2週間目。
最近の私はとってもまじめ?(自分でいちゃってますが)
なぜならば、私が取ったコースは小学校児童英語教師になるためのクラスで
卒業するまでにあらゆる困難をクリアしなければならないのだ。
まずは、マイクロといって実際先生になって30分間授業を進行する。その内容もすべて自分で作り、さらにそれを8回合格できたらOK。ちなみに今までの生徒で一度も8回ストレートで受かった人はいないという。 ほほう。自信ありませーーーん。
さらに私のクラスの子達はほぼ、英語ペラペラなのでそれが余計にプレッシャーになり、最近になって必死に英語を勉強してます。(反面、逃げたい気持ち)
なーんて、あまっちょろいこといっってはいけませんねっ。
せっかくAUSに着たのだから最後ぐらいはまじめにならなくては。確かに、どの資格を取るにしても苦労はつきものだし、この先長い人生のことを考えたら苦しい期間なんてものは、ホントーーに極短期間なものかな~とも思う。そんな感じで、今日も夜な夜なその計画をたてなくては。
それではみなさんお休みなさい~☆

c0039504_13542531.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2006-03-06 15:11

ゲイパレード

本日のシドニーは大賑わい。
ゲイのパレードで世界中からたくさんのゲイが集まったからだ。
一年に一度の大イベントと聞いたので、私も友人と一緒に見に行ってきた。それも2時間前から並び、いや~待った待った。
待ち時間の途中からサポーターの人たちが前フリで色んなパフォーマンスで場を盛り上げてくれた。。
そのおかげで周囲の興奮は上がり、その渦はとても熱かった。
実際のパレードは、かなりGOOD!!
世界中のゲイはそれぞれ様々なスタイルで登場するから余計に面白かった。中には日本人のゲイも(かばちゃんはいなかったけど)
結局、3時間におよんだパレード後もこの盛り上がりは冷めることなく深夜まで賑わい続けた。TVの取材人も多く来ていて、ゲイってこんなにも人を魅了する力があるんだナ~と思った。
というか、来年も行きたいかも。
c0039504_13504268.jpg
c0039504_13511582.jpg
c0039504_13514946.jpg
c0039504_13522774.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2006-03-04 14:42