<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パース

今日は、メルボルン時の友人、トモミとパースで再会しました。
彼女は2ヶ月前からこっちに住み始めているので、今日はパース観光へつれてってもらいました。まず、電車に乗って市内から30分離れたところにあるフリーモントレへ。
そこの駅まで向かう途中にインド洋がきれいな場所があると聞いたので迷うことなく途中下車。
そこにはマリンブルーと真っ白な砂浜が広がっていました。すばらしい。
フリーモントレについてから、ここで有名なカプチーノ通りがあってここお茶をする。
ケーキがいっぱいありすぎてオーダーするまで時間がかかったことかかったこと。
後から気づいたことは、自分たちが入ったお店がガイドブックに載っていた!おお!間違いなかったのね(笑)
それにしてもパースのカフェにはバナナブレッドが、ない。。。
あのスタバさえもない!
あれ?もしや西の人はバナナブレッド食べないのかしら。。
c0039504_2246728.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2006-04-29 13:44

サンライズ

朝五時に起きてサンライズツアーへ。まだ真っ暗で寒かった。
日の出が上るまでコーヒーを飲み、寒さに耐えながらサンライズを待つ。
朝日が昇り始めたら大きくて大地と太陽の対比の色が素晴らしかった。
その後、エアーズロックの中へ。すると原住民のアボリジニーが描いた絵が岩の中に書いてあったり、又そには水が流れていたりと予想外の世界が!ここで私は、テレビの「世界不思議発見!」のレポーターをしたかった!
この日は天気がよく、エアーズロッククライミングもできたのだが突風が吹いて落下するのも嫌なので辞めました。。
昼、イアンが車で迎えに来てくれて彼のおうちでお好み焼きを食べました。
ちなみに彼はお好み焼きを週に2回は絶対食べるという。
実に美味!お見事!
ランチ後、私のフライトの時間が近づいていたので、空港まで送ってもらいお別れ。
なぜか急に寂しくなった。それは、こんなに良い思いをさせてもらったイアンを始め、旅先で出会った温かい人にめぐり合えたこと。この感謝忘を忘れず、又絶対いくからね!ありがとう。
と、かっこよく別れを決めたっと思った瞬間。
パース行きの飛行機が遅れ、長時間空港で待たされるはめに。
しんどかった。
c0039504_22321973.jpg


c0039504_1292627.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2006-04-28 13:21

将軍レストラン

朝、サンライズツアーに行くつもりだったが二日酔いの為、見逃す。
しばらくよくなってから近くのショッピングセンターへ行って今回見逃したツアーを明日に回してもらった。(よかったよかった。)
本日のランチは、メグの友人、イアンさんのおうちにお招きをいただきました。
彼のおうちの玄関には「将軍レストラン」という看板が!
家の中は、テーブルセットがされていた。普通のおうちがレストランにみえた。
イアンも現地ツアーガイドとしてこちらで10年も暮らしているそうだ。趣味は料理で日本食を好む56歳のやさしいおじさんである。この日のメニューはカキのムニエル、サーモンのサラダとデザートにバナナアイスクリーム☆どもお皿もほっぺがおちそうなほど美味しかった!
後でレシピを聞こうっと。
午後はイアンと一旦離れ、カタジュタの谷へ。
c0039504_2218376.jpg

c0039504_2220179.jpg
c0039504_2221096.jpg
c0039504_22214768.jpg
夜は、イアンの特別オファーを受けて星を見るツアーに同行させてもらうことに。
満点の星の数にびっ~くり!ミルキーウェイもく~っきり!今までにみたことない!!空気がきれいだから余計に星が瞬いてみえるんだろうな。見とれてる間にも、流れ星3回みちゃいました。(早すぎて願い事できんかっった)まるで、宝石の中にいる気分で素敵だったなぁ。
そのご、イアンが「お気に入りのバーがあるから一緒にいこう!」とさそわれ美味しいカクテルをごちそうになりました。ここのバーは、エアーズロックリゾートのホテルバーでジャズが生演奏されていて、優雅なひと時を過ごしました☆
あ~私、ここに住みたい。
c0039504_22251439.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2006-04-27 22:27

今日から一人旅スタート

朝8時のフライト→エアーズロック。
空港に着いたらとても暑かった。でも、大自然の中にいるだけあって空気はおいしくとっても静か。バスに乗って宿泊先まで向かう。今夜から3日間、20人部屋のYHAに。
夕方からさっそくエアーズロックのサンセットを見に行った。初めて見るエアーズロックは気持ちわるいほどリアルで、天気や雲の動きで一瞬一瞬岩の顔が変化するのが面白かった。
c0039504_22135155.jpg

夜は、以前LETSのクラスメイトのメグがエアーズロックで働いていたことから、現地で働いている友人を紹介してもらいました。名前はクレッグ。関西弁を話し、日本人の笑いの壺をしっている日本人キラー!(おっと失礼)
今夜はYHAのパブで現地のガイドさんたちと一緒に盛り上がり、飲んで飲んで飲まれました。。
私が見たかった星座も酔っ払ってるせいか空が曇って見え何もみえんかった。
c0039504_22143210.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2006-04-26 22:13

やっと。

本日TOEIC試験が終わりました!
これでやっと肩の荷がおりました・・結果は怖いので聞きたくない!
本番は難しかった・・・。

ちなみに26日からエアーズロック→パースへと一人旅行ってきます。
それまでの数日間シドニーでの生活を楽しもうと思います。
[PR]
by chieming_blog | 2006-04-23 18:16

TOEIC

明日、初めてのTOEICを受けます。
昨日先生に、「明日は、あくまでも模擬テストだと思いなさい。TOEICが人生すべてではない。何度もうけなきゃだめなのよ」
と、あまりシリアスにならないよう言われた。
確かにそうだっ!これで気持ちが少し楽になったかも。
けど、その後先生は「だからといって、今夜パブにいったら一生許さないからねぇ!ボクは今夜いくけど。もし遭遇したらペナルティーだからねぇ!」
っといわれました。先生はオージーですが日本語も上手。なぜか関西弁が入ってて面白い。
それから、日本のTOEICが今年度の5月から新バージョンになると聞いた。HPでも見てみたが、リスニングが以前より多くなって、イギリス・オーストラリア・カナダ・アメリカの国から25%それぞれリスニングが出題されるらしい・・。ぬほほ。
だけど、もう手遅れ。
[PR]
by chieming_blog | 2006-04-22 08:05

携帯よりi pod。

現在時刻、深夜2時・・・。
そういえばAUSに住んでから携帯をさほど使っていない。。けどなぜか、それがうれしい!
こっちの携帯は日本と比べてはいけないほど特に魅力的でもなく、未だに画面は白黒、音は単音くんなのでなんかおもちゃを持ってる感じで。。。
今は携帯よりi pod☆肌身離せないものになっています。日本から何曲か入れてきたけれど、飽きたらこっちでも簡単に他の曲を入れ替えられるから便利♪(この調子なら、携帯なし生活できそうな予感。) あと、i podには色んな使い道があることがわかり、この前シドニーの小学校に行った時も、体育の時間に子供達一人一人i podを使用してウォーミングアップをしてたのを見て驚き、またその光景が印象的だった。(おお、そういう使い方もあるのね~もらったっ。)それ以来私は、ただ音楽を聴くだけではなく、i podを聞きながら体操してま~す(笑)
はたから見たら変人かもしれませんが、気にしません。
これ、オススメです。ストレス発散にも効果的♪
[PR]
by chieming_blog | 2006-04-19 00:30

イースターホリデー☆

今日からインスターホリデーが始まりました。イースターホリデーは日本でいう、ゴールデンウィークみたいなもので会社やお店はどこもお休み。この時期に観光で着てる人はかわいそうなくらい街の中は人が居なくて空っぽ状態。そんな中、むなしくも私はTOEIC講座に行ってきました。TOEIC受験生にはお休みは関係ないそうです。トホホ

放課後、ソンミが明日メルボルンに発ってしまうため、元クラスメイトの仲間で夕飯を食べてきました。ソンミとはいつも仲良くしてもらい、とても居心地のいい友人だったから彼女がここを離れると思うとほんとに寂しい。8月の再会まで待ちどうしいよー。
[PR]
by chieming_blog | 2006-04-14 01:21

好きなもの

今日から2週間TOEIC講座スクールに通い始めました。
なんつーか、勢いで・・(勉強嫌いなのに、ようやるわ・・自分。)
きっかけは、テストを受けるのは始めてだしWHも終盤にさしかかっているので、ここでどれくらいスコアが取れるかを確かめてみたかったというもの。。。実際、授業のペースがかなり早くておいてかれそうだったけど(汗)
夕方、スタバに入って宿題をした。ちなみに最近私がはまっているのがバナナブレット☆このバナナブレッド、シドニーのいたるカフェで売っているほど存在価値のあるもの。おいし~んだなっこれが。そこで今日はスタバのバナナブレットに初トライ!味は間違いなかった。日本では売ってるのかな~
[PR]
by chieming_blog | 2006-04-10 22:58

Graduaition ceremony!!!!

             涙のスピーチ。
c0039504_21375087.jpg

             Jペア二人組☆
c0039504_21381985.jpg

             万歳
c0039504_2139355.jpg

             卒業記念に書きました
c0039504_21393184.jpg

             乾杯☆
c0039504_2140868.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2006-04-07 21:35