<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウチくる?

29日。肉の日。
この日、高校時代の友、ゆりちゃん宅へひろちゃんと一緒に遊びに行ってきました。
ゆりちゃんは今年2月に結婚したばかりの新婚さん。
そこで我々2人は、TVでおなじみウチくる?みたいなノリでゆり宅を訪問する。
都会にある綺麗な新築マンションは内装も素敵☆
私たちは久々にお互いの近況報告や昔の話、結婚式の話などなど話に花がさいた。
途中、結婚式のビデオが出来たというので鑑賞をすることに。
映像をみてビックリ!それは以前私がちょうど一時帰国した時だったので、そりゃ~もぅ顔がぱんぱん。しかも超ワイド型TVだったので余計に横太りして見え、さらにブーケ決定的瞬間キャッチもバッチリ撮られていたなんて!悲しくもそのビデオは永久保存版。今後、良い思い出になることを願おう。
夕食はゆりちゃん特製のお好み焼きを食べました。
手作りってなんでこんなに美味しいのであろう。
ウチくる?は大満足でした☆
ごちそうさま~
[PR]
by chieming_blog | 2006-05-29 21:15

国際電話。

今宵はものすごい雷雨でした。ちょうどその時間は英会話が終わり帰ろうとした時だった。徐々にひどくなる雨、ゴロゴロ鳴り響く雷・・。(勘弁してくれ・・)
しばらく様子を伺いつつ一向におさまる気配がなかったので、勇気をだして雷雨の運転へ出た。            
ホントいつ雷落ちるか分からないんだもん。     幸い無事でよかった。
早速、このブログを書こうとPCの前に向かった瞬間、私の携帯が鳴った。
電話先はシドニー空港で会ったあの免税店の店員、ウィリアムからだっ!この突然の国際電話。なのに彼は酔っぱらってて声がへろへろ。(そんな状態でよく番号間違えずにかけられたなぁ)    話してるうちに自分で気づいてしまった事が・・パッと単語が浮かんでこない・・。
おかげで酔っぱらいウィリアムには爆笑され、本当く、くやしーーー(`´メ)。確かに、日本に帰ってきてからここ数日、英語を話していない。だから余計に抜けていくんだろうな・・。雷の次に怖いよ。寝る前だけでも1人トークしようかな。
ケンチャナヨ~。
[PR]
by chieming_blog | 2006-05-25 01:36

最近毎日のように雨が続き、気分も晴れませぬ。
ってなわけで、気分転換にバナナブレッドを作ってみました。
今回で2回目。しかしながら一回目の方が美味しいとの評判・・。ダイエット中もあってか無意識に砂糖控えめにしたのがダメだったのかな。ま、いっか。
簡単レシピなので、これならシドニーのバナナブレッドがいつ恋しくなっても大丈夫!
c0039504_053732.jpg

バナナブレッド (9×18.5×5.5cmのパウンド型)
<材料>
・小麦粉・・・・・150g
・ベーキング・パウダー・・・4g
・バター・・・・・・90g
・砂糖・・・・・・・・90g
・全卵・・・・・・・・3個
・牛乳・・・・・・・・50cc
・バナナ(中)・・・2本

レシピ♪
※下準備
★小麦粉とB.P.を一緒にふるっておく
★型にオーブンシートをしいておく
★オーブンを180℃に予熱
①室温に戻しておいたバターに砂糖を入れハンドミキサーでクリーム状に。
②卵を割りほぐし、①に少しずつ加えながら更に混ぜる。牛乳を加え全体を混ぜ合わせる。
③粉をサックリと混ぜ合わせ、型に1/3程入れ、輪切りのバナナを散らし、また残りの種を半分ほど入れ、更にバナナを散らし残りの生地を流し入れる。
④180℃のオーブンで25分、160℃に下げて30分程焼く。
出来あがり。

・・なんて平和なんだろ。自分。
[PR]
by chieming_blog | 2006-05-23 21:45

オレオレ詐欺。

突然、姉の家にオレオレ詐欺の電話がきた。
「オレオレ~○○だけど~」
偶然にも、その名前が姉の旦那さんの名前と同じだったのだ。
姉はビックリして思わず「は?」っといったが、犯人は何かおかしいと思ったのか途中で電話を切った。これには姉の旦那さんカンカン!
電話履歴にに残っているので番号を警察に通報したそうだ。だけど、いまどきオレオレ・・・。
続いて一方わが家では、郵便物の中にお父宛の一通のはがき。
それは、司法処分最終通告だった。内容は
「裁判所からの強制執行という形でご自宅に未納料金の請求をさせていただきます。うんぬん・・」といったものだった。
父にはがきを渡すと、「ハハハ なんだこの詐欺はがきは!」と爆笑。
確かにおかしい。だって切手の上に押してあるスタンプには磐田市(静岡)と書いてあって、請求先の欄には東京都の住所が書いてあるし。重要はがきにもかかわらず簡単印刷だし。
あきらかに「架空請求はがき」
まったく。。。物騒な世の中になったもんだ。
どこで個人情報がもれるのかわからないけど、今後気をつけよう。

ちなみに現在ヨーグルトダイエット3日目。1キロ減成功☆
あと3キロは捨てとこ!!
[PR]
by chieming_blog | 2006-05-17 23:43

フリーマーケットに出品

今日は以前私が通っていた英会話でフリーマッケットを開催しました。
この機会に、私が今まで着ていた服やバック、靴、雑貨などをすべて出しましたー。
今回、売り手になるのは初めてだったので、自分の出したものが売れるか心配だったが、すぐにお客さんが来てくれてた。ほとんどのお客さんは自分が売れるだろうと思っていたのとは違う物を選ぶ。
だ~か~ら~面白い。
例えば、お歳暮でもらった石鹸、なんかの懸賞で当たったクーラーBOXなど。その中で一番面白かったのが、ぽっちゃりしたおばさんがミニスカートを見て「これ試着してもよいかしらん?」と聞かれ、不安を覚えながらも試着をさせると「きゃ、かわいい!これ、お願いするわん」と即ご購入してくれたことだ。これには驚き。又、その試着の姿にも驚きっ。
来月フリマを開催する予定なので次回はもっとヘナチョコ系なものを売ってみようかと。なんとなく売れそうな予感がする。
それから、お手伝いに来てくれたさやかちん、どうもありがとう☆
突然ですが、明日からスキムミルクヨーグルトダイエットを始めて見たいとおもいます。先ほど、そのヨーグルトを作ってみました。
目標2週間で-3キロ!
おす!
[PR]
by chieming_blog | 2006-05-15 00:15

日本 茶!茶!茶!

久々の日本は最高です。早朝に空港へ着いたので、高速バス・新幹線で帰宅。
眠い目をこすりながらも家族と再会。久々の甥っ子は以前と変わりなくかわいかった♪
その後、すぐに歯医者へ向かう。帰国の原因となったこの厄介な虫歯を診てもらうためだ。
かなり緊張してたが、先生いわく「あ~こりゃ、傷はふかいね。でも、早期発見だったから、神経まで到達してないから平気よ」といって、シュシュッと処置してくれた。あと一回行って完治するそうだ。奥歯の歯が欠けたので覚悟はしていたが、さほど痛くはなかった。帰国を早めた選択は間違いなかったらしい。ホー。
てなわけで、帰国したのはいいのだが今後の私、いったい何をしよう。もっぱら働くのは承知の輔であり。本来の計画なら旅をしながら、じっくり考えようと思ったのだが今回の虫歯事件ですべての計画がパーになってしまった。
ひとまず、28日にTOEICが控えているのでそれに向かってがんばるか。
おー!
それから、ニュースでホリエモンの変わり果てた姿を見て驚いた!
やせたほうが絶対いい! でも好ましくない。
[PR]
by chieming_blog | 2006-05-11 21:38

いよいよ

シドニー最終日は、友人のまりちゃんとシドニータワーデートしました。
その日の天気は最高で、展望台に上った時、鮮明に景色が一望!!
いやーシドニーってこんなに綺麗だったんだなぁ~。2人でブルーマウンテンはどこだ?どこだ?と一生懸命だったけど、結局肉眼で見ることはできなかった。ちょうどサンセット時間にいったからカップル率が高くなり、その場をさる。でも、夜景は間違いなくロマンティックなんだろうな~いつか、ここでデートする機会があれば来たいなぁ。
空港のシャトルバスが来るまでお気に入りのカフェで夕食をする。
なんだか帰るのは淋しいけれど、帰るって気がしない。。
送ってくれたまりちゃん、ありがとう☆
c0039504_21541775.jpg

c0039504_21583733.jpg

c0039504_2234982.jpg
夜10時のフライトまで時間があったので適当に免税店で時間をつぶす。
すると、以前うちの親が来たときに親切にしてもらった免税店の店員、ウイリアムがいたのだ。
彼は、ほんとひょうきんな人♪親と別れた後一人切なかった時も彼のおかげでテンション上がったし。今回も同じく笑わせてくれました。さすが接客業!
飛行機に乗る前にふと夜の滑走路を眺めながら、私は自分に問い直してみた。(このオーストラリアで私は、沢山のことを知り、学び、そして出会いと貴重な経験をした。やりたいこともやった。もうくいはない。いや、ある?ない・・とはいえない。)
てなわけで、今後も「ちえみんぐバイリンガルの道」は続けていこうと思います。。一年ではなんか物足りぬような。
なんちゅか、欲ってものでしょうか。
c0039504_2252170.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2006-05-08 21:01

SYDNEYへ再び

メルボルンから長距離バスでシドニーまでむかう。
乗車時間は約12時間の長時間でくたびれたーーー。
だけどこれも一つの経験。
久々のシドニーはすっかり秋色にそまってました。
今日は元シェアメイトとダーリングハーバーでアウトドアランチをしてきました☆
近くのショッピングモールの中にあるフードコートでチキンカレーを買い、ハーバー沿いで食べました。お日様がポカポカで気持ちよかったー。
忙しい中、私のためにみんな集まってくれてありがとう☆楽しかったよ!
そしてスーツケースを預かってもらいありがとう!
i'll miss guys please keep in touch with me!!
c0039504_221494.jpg
c0039504_2232214.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2006-05-07 18:01

WH最終旅行に!!

只今、メルボルンです。とっても寒い!
先ほど、以前とてもお世話になった恩人である末延さんと再会しました。お昼にジャッキチェーンがオーナーの飲茶レストランへ行ってきました。お茶の道具をずっと預かっていただき有り難うございました。
あー。やっぱ久々のメルはいいですね~☆思いをめぐらす旅になっています。と優雅な気分にひたりたいとこですが。
実は私、日本に早く帰ることになったんです!
その原因は・・・虫歯!!
パースにいたとき発覚!!!!
お寿司を食べていたらいきなり バキっ~~!!っと口の中で音がして
おかしいなって思ったら歯が欠けていました!
保険は効かないので、日本に帰って治療するはめに。。。
ほんと、わたしっていつもこんなオチ。トホ。
AUSから離れたくないよ。虫歯のばかやろう!
c0039504_22115933.jpg
c0039504_22122837.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2006-05-04 15:00

いざ!ロットネス島。

YHAで知り合った仲間とパースからフェリーで30分離れた島へ行ってきました。
そこで、美しい海(インド陽)そしてここでしかみれない動物(クオッカ)に会ってきました。
c0039504_1422084.jpg
c0039504_1423547.jpg
c0039504_1424322.jpg

パースは魅力満載☆
[PR]
by chieming_blog | 2006-05-02 01:30