<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花火びんびん物語。

今日は沼津のお祭り&花火大会☆
今宵は、英会話のクラスメイトである市川さん家にお呼ばれしました。
6時半から集合だったので、お家に行く前に、みわちゃんと夏祭りへ足をのばした。
おみこしや、しゃぎりの音、そして賑わう屋台に
改めて日本の祭りはええ!
と、実感。

途中、商店街を歩いていると、お肉屋さんの前で
わがラジオ局の番組表パンフレットを発見☆
しかも店頭販売の前にたくさん置いてあったので
「あの~、なぜここにパンフレットが・・?」 とおじさんに聞くと

「実はウチの大将がここのラジオに出てるんだよ。ちょっとまって呼んでくるから」と言って呼びに行ってしまった。
すると店の奥から、大将登場!
と思いきや、(どっかで見たことあるな・・)
あ、ぷんすかリボンさんだ!
彼は、パーソナリティーの中で唯一、まだお会いしていなかった人物である。
それも彼のHPには、自分の顔に落書きしてあるので、ある意味気になってた存在。
まさか、こんな形で初対面するとは。
挨拶を含めて、自己紹介すると

「おおーそうなのか、どこのベッピンさんかとおもったよ!てか、肉くってけ肉!」
と勢いで美味しいお肉やメンチカツをご馳走になりました(笑)
満足満足☆だけど、これから市川さん宅に行くのに既に満腹気味よ。

その後は市川さん宅で花火を観賞ーー!
花火が打ち上げる位置から、絶景ポイントにあるので
そりゃもー迫力ありまくりんぐでした。

ほな、又投稿しまーす。ちょっと甥っ子がいたずらするので・・
c0039504_9535861.jpg
c0039504_9544073.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2006-07-30 23:15

お部屋改造計画

突然だが
私の部屋は白と赤のトーンでしめている。
壁は白だけどカーテンや、デスク等、赤・・・。
しかし、この蒸し暑い中で真っ赤なカーテンを目にすると
余計暑さを感じるようになってしまった。

・・・そうだ、この際、部屋の模様替えをしてみるか。
というより、脱原色したい。
そんなわけで、午後から友人いづっちゃんとホームセンターや、雑貨屋さんでお買い物へ。
色々見たあげく結局なんも決まらずだったけど、選ぶだけでも楽しいもんだな~ぁ。
想像ふくらましたりして♪
この様だと、完成にはとうぶん時間がかかりそうだ。

本日衝動買い~マキシシングルかっちゃった。
かわいい日本の歌姫、BONNY PINKとsowelu.
どちらもラジオから知った曲。ポップで夏にぴったり!
ってか、CD買うなんてほんっと久しぶり。それもマキシシングルっ。
c0039504_23374768.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2006-07-16 23:46

このムシムシした初夏、食欲もあんまりわかない私は
これだけはイケル!!という物があります。
それは・・・

ぁ めかぶーーー。
ぁ おくらーーーーーー。
ぁ なっとーーーーーーぅ。

これらねばねば達。
特にめかぶは、冷えたうどんやそうめん、そばにも相性抜群。食べる前にねばねばを一緒に混ぜて食す。←これ定番!
食感はこりこりしてて後味はスッキリ!ミネラルも豊富なので体も喜びーーーーィ。
冷蔵庫から消えるたびに買い、おそらく近所のスーパー店員も私のことを
(あ、まためかぶマンがきた!)
って思ってる・・かも?

いいんです!

変わって、元アイドル甲斐智枝美さんが心不全の為今日、帰らぬ人となってしまった。
まだ43歳という若さでこの世を去るとは・・。
そもそも私の名前の由来は、この方からという説があるので
この悲しいニュースを聞いて正直ショックだった。
元ファンだったうちのお父はもっとショックだろうなぁ。
[PR]
by chieming_blog | 2006-07-12 23:02

今日は北朝鮮のテコドンミサイルの発砲の影響で落ち着かずの一日だった。
時間おきに発射され回数も増えていくので、段々周囲の変動も大きく変わっていった。

さてさて、初心者の私は一日中トレーニングデイでした。
発声練習、原稿の読み方、天気・交通情報の取り方などなどやることがたくさん。
修行は始まったばかり。。
まだつっかえつっかえだが、ゆっくり読んで少しでも慣れるように練習しなくては
帰りはがっつり原稿をもらってきておうちで宿題をしよう、と思ったけれど
ねむい
昨夜の旅行から帰ってきた時間が遅かった為、じわじわと疲れがでてきたっぽい。。
いかん。目が半目に。。

明日は7時出勤だべ。
寝よ。
[PR]
by chieming_blog | 2006-07-05 21:27

2泊3日、北海道旅行へ行ってきました。
今回、旅のお供をしてくれたのは以前ハワイの時も一緒だったおばあちゃんと。
82歳なのに、その年を感じさせないお若いおばあちゃま☆

旅の日程は
一日目 札幌・小樽→白い恋人工場、北の幸の美食巡り
二日目 函館→こんぶ博物館、函館の夜景観賞、
三日目 函館→函館朝市、女子修道院、五稜郭巡り、元町散策

とな流れ。
小樽といえば、お寿司!!まずは新鮮な寿司を舌鼓!お味は、そりゃ~もう沼津の魚が○と比べ者にならんくらいネタがピッチピチ!!
普段あまり食べないおばあちゃんも「うまい うまい」 と12貫ぺろり。
その後、夕張メロンを購入しに農協の小売店へゆく。
その店の人が親切で、価格よりもかなり安くしてくださった。おまけに次に私が行きたかった
FMあたるの放送局にまで車を出してもらえるとは。
おかげでオンエア中の放送を見ることが出来た。この日はちょうど港に巨大アメリカ軍官船が訪れていて町がにぎわい、ゲストの方も女装して場を盛り上げていた。

2日目は、曇り&雨。その影響で楽しみにしていた函館の夜景がおじゃんになってしまった。仕方なかったので、旅館の温泉を堪能する。
3日目 この日は観光や散策三昧でした。私がくたくたなのに、おばあちゃんも頑張って一緒にあるいてくれたけど大丈夫だったかな。ひとまず、函館ラーメンでスタミナチャージ!!

本当にこの旅行はあっという間すぎたー。もっと北海道にいたいよ。
帰りの飛行機の機中で

「もう一度行きたいねっ」ておばあちゃんに話しかけたところ

おばあちゃんは想像を絶する返事をくれた。

「そうだね。今度はエジプトに行きたいよお~。」 といった。
ほうほう。

って、ええええええ!

元気なウチに又行こうね~☆
[PR]
by chieming_blog | 2006-07-04 19:49