<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ソンミちゃん三島に来たり☆

朝、三島駅で待ち合わせ。
新幹線は初めてという彼女。きっとホームにいくのも一苦労だったはず。三島までの行き方を口頭だけの説明だったので、かなり心配でした。なんってたって言語は英語だし・・。不安を抱えつつも、当日駅までついたという連絡が入り、、やっとこ彼女と再会したときは、もう感動して涙がでそうだった・・。
車で軽くドライブした後、ちえみ家でランチタイム。
ちえみママはお手製の、ちらし寿司やから揚げなど作ってくれて
家庭料理を食べたかったソンミは、ご満悦の様子。
この日は、母の叔父や他の姉の友人が遊びにきていて、より賑やかに☆
溺愛の甥、いっくんもソンミにすぐ慣れてくれたみたい。よかった♪
c0039504_10205671.jpg

都会に疲れた彼女に、ゆっくり温泉でもいかが、というわけで
午後は、私の友人も参加して温泉テーマパーク!箱根湯ネッサンス!
さすが・・夏休みですな・・ほぼイモ洗い状態 \(ToT)/

これも、よい思い出だ。

そこからソンミが今夜宿泊する横浜まで行く。
明日の朝帰国ということで、これから又しばらくあえなくなるのか~・・
思うと急に淋しくなった。最後、お別れのハグした後に
絶対また会おう!と約束した。(涙)
お別れは苦手だよ。

カムサミダー。
[PR]
by chieming_blog | 2006-08-22 23:20

特にお盆休みもなかった私にとって
普段の休みが夏休み。

昨日今日はルンルンでした。
なぜならば、シドニー(元同じ学校)で出会った仲間たちと東京で再会しました☆
その上、ソンミ(韓国の友人)も日本に来てくれたのだ!
いや~なんかへんな感じだったな。シドニーではずっと一緒だったから日本で会ってもどこかまだシドニーにいる感じ・・。
日本が始めてのソンミは、日本の料理が食べたい!ということで夕食は
渋谷の隠れ居酒屋へGO→
c0039504_8341285.jpg

          ↑左から めぐ ソンミ トミ
何でも興味津々のソンミは、とにかく写真をとりまくり!
店員のお兄さんや、キャッチで話しかけてくる兄さん、レーザー服を着た偽レーザーラモン・・などなど。って、男ばっかじゃん!!!
まあ、ここでしか学べないものもあるさ~。
食後、都会の夜景を一望しに東京タワーへ。
c0039504_1041383.jpg
いや~よう歩いた歩いた。くたくたじゃ~(早朝出勤明けのまま来たのもあり)
今宵は友人のメグ(かなり面倒見のよい姉さん)家にお泊り。
彼女の家族が温かく迎えてくださりました☆

2日目

朝からメグママ特性の豪華なお朝食を頂いちゃいました。ご親切に感謝しますm(_ _)m
c0039504_10393443.jpg
しっかり食べて、いざ!お台場♪
めちゃh人混みだったけれど、女の子四人で行ったから小旅行チックで楽しかった。
ここで、偶然が偶然をよぶ事件が!!
なんと、シドニーで同じクラスメイトにまたもや遭遇!!!
岡山出身の、カズでーす。
彼は「たまたまお台場にきたっ」て。えええ!
こんなミラクルってありなん?
それでなくとも、みんな地方から東京に来たのに~。ほんと世間って狭いのう。

あっという間の2日間もそろそろおわかれ時間。
BUT!ソンミが2日後ちえみ家にくることになった。
[PR]
by chieming_blog | 2006-08-20 07:40

三島夏祭り

8月16日 三島祭り2日目 

今年の源 頼朝の大名行列では 照英さんがゲストで来てくださり、暑い中よろいかぶとを着て行進していました。私も、間近で見ることができましたよー!
身長185㎝という大型ではあるが、実際見てみると。。。うーーん。ほんとに185?
でも顔が小さくて、整ったマスクに、お~さすが元戦隊物ヒーロー。
馬に乗ってる姿が凛々しくて良かったな~
c0039504_9162893.jpg

           ↑頼朝さまの おな~り~
c0039504_9182091.jpg

           ↑三島大社にて
さてさて、我がラジオ局では特設ステージを設け、夏のイベントを開催しました~。
メインパーソナリティーやお笑い芸人カズ&アイやその他、ハギーマジシャンなどなどBIGなゲストを招いて、会場を盛り上げました~やんや~やんや~っ。
c0039504_10143550.jpg
         会場に遊びに来てくれたけんけん(姉の旦那さま)甥っ子ののいっくん。
c0039504_10132541.jpg

              左から、あやさん・私・マミさん・出雲部長と
[PR]
by chieming_blog | 2006-08-17 23:20

朝の女。

今朝、ニュースデビュー?
と、まではいきませんが、
上司の方から「どこまで一人で出来るかやってみな」
といわれ
あ、一人デビュー向けテスト! パチパチパチパチィ。
これは、すべて自分自身でこなす。
どこまで出来るかを計るもの。
会社のカギを前日にもらい
朝一で会社に行き、スタジオに入って電気をつけ
新聞とったり朝の雑務、交通情報等、一通りの準備をし
朝の番組中にニュースと交通情報を伝える という流れ。


本番に向けて、ここ最近ではニュースにほほをなすりつけるぐらい耳をむけ、
今日はどんな情報がくるかなど予測してたわけですが

いやーーーーーーーーー。
ニュースって難しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ほんと意味を知った上で言わないと、実際聞いている人たちには伝わりにくい・・・
おそろしや~。
いくら同じ原稿を繰り返して読んでも、ダメなんですね~。
放送後、たっぷりと注意&指導をいただき・・・我、抜かりなさに意気消沈。

でも、終わった事はしょうがないやぃっ!

次回、注意されたことをやらないようにしなくては。


帰りがけ、市職員の方とばったり会い
「放送聞いてたよ~!いいじゃん! かみかみで♪」  (T 0 T)!!!!

「ありがとうございます。」

とな、ショート会話。

頑張れ自分!
[PR]
by chieming_blog | 2006-08-14 17:19

ビックマンデーー!!

月曜日の7時から、吉本芸人さん(カツキさん、カズ&アイさん)
で、おもしろトークを繰り広げる番組。ビックマンデー!
今回、カズ&アイさんがイベントと重なってしまい欠席・・ということで
その代役を私が勤めることになり、カツキさんと2人で受け持つことになりました~。


1時間50分の生放送。

いやー、そりゃーもう心臓バックンバックン!!
初めてのデビューにしては長すぎる。。。そしてフリートーク多い。。。と何も読めない状況で何もかも不安だった。
でも、カツキさんの上手なリードのおかげで私も徐々にノってきて、緊張が次第に溶けてきました。さすが、笑いの魔術師、吉本芸人!
といか、私・・天然丸出しトークだったんですけど・・  反響が怖い。
フリートーク中なんどつっこまれたことか。トホ

途中、天気予報の時間(緊急企画)を設けてくれた時は、パーソナリティーが変わったの?と、勘違いした方もいたと思いますが、あれ実は。。私です。
そもそもこの企画は、先輩の薦めで私が新人ということで今後のニュースや天気予報を伝える時の練習にも繋がる、ということで、この場うを使ってリアルタイムの天気予報を読んだ訳であります。
ありがたき機会を与えてくださりありがとうございました(涙)

その他、本番中にリスナーの方々からメッセージを頂き、それぞれ私に対する質問や感想が聞けて嬉しかったです。
その反面、この公共の電波を通して流すラジオはすごい影響を与えてしまうのだなぁーと、怖ろしく思いました。

まだまだだーーーーーー!
という反省点を含め今後もさらに修行を重ねていこうと思います。

ありがとうございました./m(_ _)m

ちえみ。
[PR]
by chieming_blog | 2006-08-07 23:59