<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちゃっぴーちゃっぴー♪

今年のねんりんぴっく。
三島市では、市民体育館でソフトバレーボールが行われて
この機会に、ちゃっぴーグッツをGETしようと思っていたのですが。。
お仕事の都合上、足を運べなくなってしもーたのです。
そんな時、真智子パーソナリティーが
「今から取材に行くけれど、良かったらちゃっぴーグッツ買ってこようかぁ?」
と、なんとも温かいお言葉!(;。;)うう。
大の先輩に、お願いをするのは本当に申し訳ないと思いつつも
「はい、お願いします!」
と、ちゃっかり甘えてしまいました☆★☆
結果、GET~!(真智子パーソナリティーに感謝)
c0039504_18354256.jpg

           ↑ミニちゃっぴー。吸盤付きなので車内につけてみました。
最終日の夕方、ちょこっと時間があったので会場に行きました!
ちょうど東レの選手がデモンストレーションする時で、かなり興奮気味の私でした。(゚ε゜;)!!
[PR]
by chieming_blog | 2006-10-31 18:53

バンド?!

最近、久々にピアノに触る機会ができました☆

切っ掛けは、来月に音楽ライブへ参加することになったからです。
その為、昨夜は三島市立図書館2Fにある音楽スタジオをかりて練習しましたよん。
けっこう本格的だったな~。雰囲気に熱気があって、素敵でした。
メンバーそれぞれ異なった楽器を担当するので、できあがりが楽しみ(^o^)
ただ、ついつい夢中になりすぎて、腕がちょっぴり筋肉痛ざます。

一ヶ月後の本番はどうなってるんだろう♪
[PR]
by chieming_blog | 2006-10-28 23:39

今宵は・・。

英会話の仲良しメイトが、もうじきオーストラリアへ旅立ってしまう。。
とうわけで、今夜は送別会 and 鍋パーティーでした☆
買い出しに行った後、手分けしてみんなで準備!
贅沢にも鍋は、一度に二食味わえる2分割鍋で、キムチ鍋&豆乳鍋を食べました。野菜や豆腐、お肉など、たっぷり入れてヘルシーに。
特に豆乳鍋には、ゆず胡椒との相性が良くてSO GOOD!!
こりゃ、はまりそう\(>u<)/
そして月夜の晩、とういこともあり・・・わたくしは日本酒に手をだしました。
(3年ぶり)
c0039504_2325635.jpg

値段はお手頃価格だが、甘くて飲みやすい。
徐々に温かい鍋と共に体がポッカポカ~。なんて、のほほんとしている私だけど

・・・やはり、友人の旅立ちは淋しい。(涙)

日本で首をなが~くしてまっとるけんのぅ~。
let's keep in touch!!!

あ、ヒッく。
[PR]
by chieming_blog | 2006-10-20 23:23

☆ねんりんピック☆

今日のウキウキレポートは三島市役所の三島市実行委員会事務局から。
ねんりんピック三島市ではソフトバレーボール大会(市民体育館)。
今日はその大会について事務局主任の鈴木勇さんにお話を伺いました~☆
チームワークの強さは抜群!
鈴木さんを始め、同職員の方々もチャッピー入りのポロシャツを着ていて、とても元気な声で「こんにちは!!」と挨拶をしてくださいました。おかげで私もパワーアップ!
大会当日は、競技だけではなく様々なイベント、30日の表彰式では東レアローズによるソフトバレーボールのデモンストレーションも予定している、とのことです。
又、私のお気に入りマスコット「チャッピー」グッツ販売コーナーもあると聞き、これを機にぬいぐるみをGETしてみようかな~と一人目論んでおります。
(^O^)イヒ!
スポーツの秋ならではの雰囲気をみなさんで味わえたらいいですネ~♪
c0039504_20205616.jpg

          鈴木さんと記念写真☆
        
ちなみに、この写真は三島のイケメンカメラマン(?)遠藤君に撮って頂きました(笑)ありがとうございました☆
[PR]
by chieming_blog | 2006-10-18 19:06

今日は、朝からバタバタしていて会場では受付を担当するなど
感動的な挙式もあっという間にクライマックスに☆
余興の舞台はプール付きのエレガンスな中庭。
(やばい!環境が良すぎて緊張・・。)

本日、ぶっつけ本番です。

さらに、ウエディングプランナーの方が
「あななた達は鳳ですから~みなさんに魅せてあげて下さいね☆」

(゚ε゜;)!!!

緊張に拍車がかかる!
スタンバイをしている間、なんだか当時のマーチング大会前と同じ心境になった。
だけど、こんな時こそ笑顔を!

ジャーーーン!(曲終わった音。)

「終わった・・。」

なんとも嬉しいことにアンコールがかかるほどの御好評でした。イエイ♪
肩の荷が下りたのか、改めて「おめでとう」の言葉が心からいえた気がする。
\(^_^)HAPPY WEDDING ♪
c0039504_2050550.jpg

テラ、アヤミ、カナコ、新朗こういっちゃん、新婦むりょ、チエミ、ユリコ、シホコ
[PR]
by chieming_blog | 2006-10-15 21:39

メイクドラマ。

明日、高校時の部活仲間(吹奏楽部)だった友人が結婚する為、夕方から公園で余興練習をしました。
その余興は、吹奏楽部がマーチングバンドをする時に、ダンスや旗を振り華やかにする役=カラーガードというものです。
カラーガードの練習は、今年の初夏頃から始めていましたが、今はメンバー全員が離れた場所に住んでいる為、なかなか集まることはできませんでした。
しかし、今日は挙式の前日!!!
オールメンバー(7人)が集結しましたよ~。
そして、結婚する友人のために、「少しでも喜んでもらいたい!」と、
みなで必死にブンブン旗を振る姿をみて、
(いざとなったら、すごいわ~この仲間)と、じんわ~りきてしまった(^o^)。
明日はいよいよ本番なり。

ドキドキするよ・・。
c0039504_2014114.jpg

↑練習場面。
[PR]
by chieming_blog | 2006-10-14 23:14

レポート part 2。

今日の中継レポートは
三島市社会福祉大会が行われた、三島市民文化会館からでした。
その大会の中で、記念講演が行われ
演題「笑顔のチカラ」
講師は ソーシャルワーカー 河合孝彦さんでした。
現在は、自称 お笑い福祉士「めんぼーくん」として、色んな場所で活動中!
インタビューに明るくユーモアたっぷりで応じてくださいました☆
めんぼーくんのおかげで、私も気分上々!

笑いのチカラって、素晴らしい☆

c0039504_11461530.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2006-10-12 11:24

久々の更新です。
松戸の友人から「最近、全く更新してませんねー」と、私の怠けがばれてしまい、書かなきゃ、書かなきゃと思いつつも今日まできてしまいました(*0*)あう!

さてさて、今日から「ウキウキランチボックス」岡本(マミーさん)の番組コーナーで、中継レポートすることになりました。
場所は、三島大社西側から徒歩1分ほどの場所にある
おにぎりカフェ丸平へお邪魔してきました。
この丸平建物の裏庭にある江戸時代建物の蔵。この蔵は有形文化財として登録しており、それを記念して蔵の中で音楽ライブや色んなイベントが開催されいる大変現役バリバリの蔵なのです。今は名称「ギャラリー丸平」として使われます。
中は改装してあり、レトロでとってもおしゃれな空間☆
今回は、ギャラリー丸平で開催中の吉川純子さんの三島情景の素描展について取材(^O^)
吉川さんは、とても温かい方で、実際に会ってお話をしてくださり、絵に対する熱い気持ちをねほりはほり教えてくださいました。吉川さんの絵の特徴は細い線と水彩えのぐで描かれていてとても繊細な作品。学生時代に絵を描いていた私は、また絵が描きたくなってしまった!芸術の秋だしね♪
三島市出身の私は,三島情景画が全部知っている景色だったので徐々に親近感が、じわじわ~沸いてしまった。普段何気なしに通っていたところも、絵を見て改めて「三島っていいところいっぱいあったのね~。」と気づいた訳であります。
まさに、灯台もと暗し。
又、当日のレポートは、若くてチャーミングな丸平店長、川村さんがインタビューに応じてくださいました。ありがとうございました。
丸平さんのおにぎりは、めちゃ美味ですよ(>0<)
気になる方は是非ご賞味を☆

c0039504_22405877.jpg
     入り口の看板前にて。
c0039504_22534819.jpg

        左から、川村さん、私、吉川さん、吉川さんご友人

※ウキウキレポートは毎週水曜日お昼12:20~です。
[PR]
by chieming_blog | 2006-10-04 22:23