<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

空も飛べるはず~♪

26日(日)ついに、初バンドデビューしました!!
ボイスキュー開局10周年記念として「FFR」バンドが開いたコンサートに、我々ボイスキューバンドが付属として出場することになったのです。
その、ボイスキューバンド「PS」はこの日を迎えるために一ヶ月前から練習に取り組んでいました。ボーカルの小坂真智子パーソナリティーを始め、ギター、ベース、ドラム、ピアノでそれぞれメンバーが担当しました。
曲は、スピッツ 「空も飛べるはず」、「だんご三兄弟」
今回ピアノを担当したのですが
本番中・・・・手が震えてしまいました(^~^;)♪
なんとかジャーンジャーン♪と、エンディングに近づき(よし、ここで決めるわよ)と思った瞬間!!なんと、ピアノの上から他の楽譜がズザッーっと落ちてきて両手に命中!
(ぬぉ!!これって現実?)
と、一瞬目を疑いましたが・・もう意地でも弾き切りました!
その落下した楽譜は私の近くにいたお方が拾ってくださり、わざわざ楽譜を開いて元の位置においてくださいました。(感謝に絶えませぬ。)そんなこんなで、予想外のハプニングにも耐え無事に終えることができました。みんなで必死に練習したかいがあったからこそ(涙)
なにより、会場の温かい拍手が一番胸にきました。
その後、岡本真由美(マミさん)パーソナリティーと娘さん2人の親子共演☆マミさんの安らぐ歌声に思わずみんなうっとり。ピアノ伴奏した娘さんのゆかちゃんもとってもお上手でした!その姿に(いつか私も親子共演が果たせる日がくるといいな~)と思いました(^u^)
ほんとうに、音楽って素敵☆
c0039504_18321959.jpg

↑演奏が終わってほっとしているメンバー。ほー(^з^)
前列右側、営業部の山口さん(ドラム)、隣は私(ピアノ)、後列左から営業部の山田さん(ギター)、金指パーソナリティー(ベース)、我がカリスマ的リーダー田口君(ギター) 
※尚、メンバーの真智子パーソナリティーはこの時間ライウ゛中でした。
[PR]
by chieming_blog | 2006-11-28 18:54

大根娘がゆく♪

c0039504_144379.jpg

今日の中継は箱根西麓野菜、大根畑からでした。とあるお方の「よかったら佐野さんも体験してみる?」のお誘いで、朝からたくわん作り作業に参加させていただくことに!
この日は、12月3日に箱根大根まつりが行われるため、朝早くから当日直売する用のたくわん作りの準備が行われました。スタッフは30人ほどで取り掛かったこの作業。
まずは、一斉に畑の大根を抜く(約一万本)

次に、大根2本づつ葉の部分で束ねる。

最後に、干す。
という流れ。(一日で全部行います)
最初はひたすら大根抜き。意外と力を入れなくともスポンッ!と抜けるのでひょいひょいいけてしまう(BUT!調子に乗ると腰にくるので注意)☆
それにしても、今まで農作業まともにしたことがなかったので、この経験はかなり貴重☆
ちなみに、昔から「大根足!」という女性には好かれないイディオムがありますが,三島では、ちょっと意味が違うそうだ。というのは、三島産のたくわん大根は細めで色が真っ白なのです。
それを人間の足にたとえたら
つまり美脚!!
三島育ちの私は特権だわ(笑)
c0039504_1465387.jpg

今日のインタビューは「箱根大根まつり委員会」委員長、細井さんでした☆

↑尚、写真は大根娘執行部長でもある二枚目・朝木カメラマンに撮って頂きました(^O^)
[PR]
by chieming_blog | 2006-11-22 23:54

土曜日のランチタイム。

週に一度の楽しみである、Green cafeのランチボックス。
土曜日のスタッフが注文して出前をとるのですが、
メニューは豊富でロコモコや豚キムチ弁当などがあり、迷ってしまうほど。
その中でも一番の私のお気に入りは、ビーンズカレー!
今まで一度もこのメニューを変えたことがないという無敵のビーンズカレー☆
ここ最近では
「あ、いつものでぇ~お願いしますっ」
といえば通じるようになってしまった!
なんだか、都内によくいる常連サラリーマンになった気分だけど・・。
BUT!!今日は、珍しくロコモコを注文~♪
たま~には違う味もトライしなくちゃネ。お腹が空いていたので、ブラボーに美味しかったです☆
c0039504_22145792.jpg

左のサラダを入れて混ぜて食べると、これまた絶妙なハーモニー(^O^)
新鮮な「10種類の野菜スープ」付きなので健康的。
[PR]
by chieming_blog | 2006-11-11 22:27

バンドについて書き綴りたかったのだが、
どこか懐かしいタイトルネームになってしまった(^c^;)
なんちゅか、勢いです。
今月26日に音楽ライブを控え、その為に今日は前回と同じ音楽スタジオを借りて2回目の練習。けど、セッションの時に私の担当するキーボード・・つっかえてしまい満足いかなかった(>0<)
く、くやじーー!
やはり、練習はさぼってはいけないってことね。日々日頃やらなくては!!と、これを苦に練習魂に火がつきました!メラメラッ☆
本番まであと16日。
よし!今日から本気でバンバン練習するぞーう♪
[PR]
by chieming_blog | 2006-11-11 00:21

学祭におじゃま虫!

今日は仕事が終わった後、日大三島の富桜祭へ行ってきました。
到着した時は、辺りは暗くてすっかり後夜祭モード♪
私と友人は、さっそくずら~っと並ぶ模擬店で食べ歩き☆
とにかく後夜祭は、熱気があってエネルギッシュ!そんな中、私と友人は食べたり~見たり~売り子の学生に声を掛けられれば、又食べたりぃ~とな、すっかり学祭をエンジョイ(^〇^)♪ 
(あらやだ、食べてばっかだわ!!)
そしてそして、金谷ゼミ生が生み出した「みしまんじゅう」を一箱購入しましたよ。三島西麓の美味しい三島産馬鈴薯(じゃがいも)を餡にしたまんじゅう。食べた感想は、じゃいもの風味は生きていてスイートポテトに近いようなお味。又、イメージキャラクターの「じゃが子」付きなのじゃ☆
c0039504_1132446.jpg

これからみんなに味の感想を求め、おすそ分けへ。
[PR]
by chieming_blog | 2006-11-05 10:23

仕事が終わった後、ちょこっとTDSフェスティバル(田方自動車学校)へ行ってきました。さすがに祝日だけり人がわんさか集まっていました♪この日は毎週月曜の番組「ビックマンデー」でお世話になっているカズ&アイさんがMCを担当していて会場をワっと盛り上げていました☆
又会場には、食べ物屋台や豪華賞品抽選会など、見逃せないものがたくさんありました。中でも屋台は大盛況で、その中で最も私が楽しみにしていた富士宮やきそばは、一週間前から仕込みをしていたとのこと。
しかし、13時前に到着した頃には早くも完売。
そんなバナナ~(;O;)
でも、十分エンジョイできましたヨ☆
ここ最近といえば、「そんなバナナ」事件が連続。
数日前、突然母が腰の不調で病院に入院・・。
しかし、原因は未だ判明しておらず。
そんなバナナ(;O;)。
その為、現在家事を頑張っています。
父は、母がいないと何もできないので、なにかと私に「ちぃ~!ちぃ~!」と、話しかけてきます(笑)55歳にして、意外と寂しがり屋な父。
一緒に夕飯を食べていても人数が足りないせいか、どことなく味も足りない気がして。だども、気は強く持たなくっちゃ!
あ、でも十分気は図太いかも。←主婦思考の面では優秀!バーゲン、値引き、かかってこい!
なんだか話がよれてしまいましたが
ひとまず、早く母に元気になって欲しいと願う今日この頃です。
[PR]
by chieming_blog | 2006-11-03 21:27