<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家族が集う居間で、父は自分のお腹を手でペンペン叩きながらテレビを観る癖がある。
お酒が大好きで歳を重ねる事に大きくなる父のお腹。
今日もペンペン叩き始めたので、その光景に危険信号と感じ
私は「ちょっと~節酒しなされ!!そのお腹は妊婦さん上回りますよ~」
な~んて冗談混じりで言っていた私だが・・・・
・・・人のこと言えないーーー!!
自分の部屋に戻り床に鏡が落ちていたので手で拾いました。
その拍子で鏡に写った私の緩んだ顔をみて、おったまげ!!!

二重あごっ(x。x)゚゚゚

ガガガガーン×2!
さらに「にっ」と笑うとさらに二重あごが現れることも発見!
思い返せば、冬の寒さに負けてすっかりこたつに甘えてしまい運動を怠っていました。
日頃の生活が顔を中心に反映されているようです。。
この二重あごめぇ~いつか成敗してやるぅ~!!
今日から、一日の摂取カロリーを意識しておこうっ。
[PR]
by chieming_blog | 2007-01-30 23:13

My

私が韓国語に興味を持ったきっかけは、この映画から。
やばいです、今回で鑑賞するのは20回目!!!
韓国映画の中でもっともお気に入りがコレです↓
猟奇的な彼女
なぜか友人から、私と主演の彼女(チョン ジュヒョン)の性格が似ている、といわれます。
まっさかー?!なんて思いながら観たこの作品。 
正直、くやしいけどその発言に否定はできぬ・・といったところでしょうか(笑)
ストーリーは面白コメディー、だけどクライマックスは何度もジーンときちゃうのです(T_T)ぐすん
とにかく、あきない映画となっています~。20回も観る私も私だけど・・(汗)
[PR]
by chieming_blog | 2007-01-23 22:39

Time past is so fast!!!

タイトル通り、時間が経つのは本当にはやく感じますー。
今夜は、週に一度の英会話の日。今もまだ頭の中がEnglish♪に切り替わったままだったので、その勢いでブログを書きました。
(なーにAUSかぶりしてんだよ~)と思われても仕方ないでしょうが、
日頃英語話さないと・・抜けてくのです(x。x)゚゚゚ぎゃう。
会話中、一つの単語が浮かんでこなく「well・・・let me see・・・well」でごまかすが・・思い出すのに時間がかかるという始末。
そんな自分に渇&パンチ!!
というわけで、もしも私とすれ違った方、英語で話しかけてくれると嬉しいかもです(^_^;)

ところで、今日はあいにくの雨。
私は休日でしたが、どこにも行かず、ほぼお家で過ごしましたー。ラジオ聴いたり、テレビを観たり、音楽を聴いたり・・・と、リスニングばかり(笑)
その後・・夕方になって気分もなんだかなぁ~と思っていた矢先、いつも親切にして頂いてる方から焼肉のお誘いが舞い降りてきたのです★
場所は三島市本町にある東海苑♪
そこで初めて食べたのが、超特上カルビ。とにかく霜降りで脂がのっててジューシーなのですね。その他、私が大好きなギュウタンもVery Good!!
今夜は、私に声を掛けてくださった方に感謝です!
幸せ気分になれたところで、明日も又頑張ろう!!
やっぱ焼肉パワーってすごいわっ!

おっと、もうこんな時間だわっ!早くねなくては~グッナイ。
[PR]
by chieming_blog | 2007-01-18 01:28

やさしい朝。

最近どっと冷え込みが増したね・・。
早朝出勤が多い私は朝暗い中、布団からでることがなかなかできず、
(すこしでも寝てたぁい・・いやいやここで2度寝したら仕事遅刻しちゃう・・ああでも・・)と、頭の中に天使と悪魔が出てきて葛藤するのです!
いつも家族がまだ寝ている中こっそりと支度をして一人家を出て行くのですが
部屋を出て階段を下ると、なにやら奥のキッチンにあかりがついていいにおい~★
なんと・・台所でちえみ母が七草粥を作っていたのだ。
そうか!今日は1月7日七草粥の日だ★時刻はまだ6時。
お正月明けで胃がもたれモードだった私は正直食欲なかったけれど
母が「一口でもいいから食べなはれ!ほい。」と言うので
熱~いお粥を、はふはふといただきやした。おかげで体がポカポカ。
なんて、やさしい朝なのだ。

日本の伝統行事ここにあり。ポン!

夕方、PSバンド第二段!年明けライブを行いました。(親子共演の岡本パーソナリティーも参加しましたよん♪)
今回は、スピッツの曲のほか木村カエラのMasic musicを演奏。
木村カエラちゃんの曲はアップテンポなのが特徴ですが
それにトライした私はついていくのにアップアップ!
総合的な感想としては・・
不完全燃焼!もう一回やりたーーい!

以上、キーボード担当 佐野の心の叫びでした。
[PR]
by chieming_blog | 2007-01-07 22:16

謹賀新年 2007

新年 明けまして おめでとうございます(^з^)ちゅめ~★
いよいよ2007年スタートしましたね。

大晦日の夜は紅白やカウントダウン関係なしに、ちゃっかり10時半に就寝した私でございます。毎朝早起きで夜に弱い私ですが、せめて31日の夜はリアルタイムで感動の年明けを味わいたい~!と思っていましたが、結局・・目覚めた時には辺りが明るくピヨピヨと小鳥のさえずりが聞こえる元日朝を迎えていました。(ToT)アウチ!
そんなこんなで始まった今年は、色んなことにチャレンジしてみたい、そんな好奇心旺盛の年として前進していきたいと思います♪☆★
アナウンス&内面的にも、もっと磨きをかけるぞ!!
今年もまだまだ未熟者の私、そして「あれは確かちえみんぐ」のブログ共々どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
c0039504_2128550.jpg

↑これはAUSで一人旅中、エアーズロックへ行ったときのワンショット。
朝日が昇った徹底的瞬間!
どことなく大河ドラマのオープニングの一場面っぽい?なんちゃって(^ー^)
[PR]
by chieming_blog | 2007-01-02 22:10