<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

河津桜へいってきましたヨ。
2月下旬ですが河津は桜が満開でした★
自然の緑色と美しい桃色のコントラストに、うっ~とり!!
c0039504_16481749.jpg
松たか子さんの「明日春が来たら」 の曲を無性に聴きたくなった一日でした♪
c0039504_16531352.jpg
c0039504_1651658.jpg

↑伊豆の踊子会館の入り口にある蕎麦屋さんで昼食。
この日は暖かったので冷やしおろし蕎麦をオーダー~★
う~ん、おいしいぃ(^o^)。

[PR]
by chieming_blog | 2007-02-22 23:18

ごっつあんです!!

英会話のクラスメイト(石川県出身)から、ご当地土産を頂きましたっ!!

えーと、天狗舞の日本酒に
九谷焼のおちょこ。
そして、おつまみに銘菓 柴丹煎餅♪

おおっなんて気の利いた3点セットなのだっ。 感謝~(;_;)/
だけど、これが酒好きの父に見つかったら超高速ペースでなくなる予感・・。
う~む。・・・・ぁ!
部屋で夜な夜なじんわ~り楽しむとしようかな(笑)
c0039504_12493291.jpg

          ↑おいっコラ、そこの呑ん兵衛娘っ!

※飲酒はご計画的に            
[PR]
by chieming_blog | 2007-02-08 12:53

三島市民文化会館でオスマンサンコンさんの講演会へ行ってきました!
今回で三島は4回目だそうで、三島のうなぎが大好物なサンコンさん。
アフリカの世界や家族愛についてや、物の大切さなどを教えてくださいました。
講演後、マネージャーさんから許可を頂き楽屋へ★
間近で見たサンコンさんは、本当に歯が白くて美しい!!
なんでも使用歯ブラシは、アフリカ産特有の木の枝で磨き、毎日一時間ほど噛んだりゴリゴリ動かすそうです(歯磨き粉なし)。アフリカの人はこのように歯を磨いているので、虫歯で歯医者に行く人は本当に少ないといっていました。
すばらしい!
・・だから、歯科をアフリカで開いたとしても
「客がこないからつぶれるちゃうの。」なんて事も。
・・(^0^;)なるほどね。
今日学んだことは、何でも思ったら積極的に行動してみる、ということ。
なんだか勇気が沸いてきたぞ~ありがとうサンコンさん!
c0039504_1154927.jpg

↑ボイスキュースタッフと一緒にパチリ★
左→いつもひょうきんな原田さん、語学堪能な佐藤パーソナリティー、オスマンサンコンさん、あねご肌でカッコイイ実里先輩と私でっす。
[PR]
by chieming_blog | 2007-02-07 11:21

今日のウキウキレポートは、清水町柿田川公園の湧水で知られる第1展望台から。ここでは一足早い春の気配が感じることができると聞き、寒がりな私には朗報♪ということでさっそく探しにいってきました!
それは、日本でも少ないと言われているトウカイタンポポ!
暖冬の影響でしょうか。2月上旬なのにポツポツと黄色い春の姿を川のほとりで観ることが出来ました(^o^)
その他、インタビューに応じてくれた柿田川・自然保護活動を行っている下川原さんは私に「あそこに野鳥カワセミ(オレンジと青色が特徴の野鳥)がいるからじっと静かに観てごらん」と言って自然の野鳥を観る機会を何度も教えてくださいました!又、中継中にはそのカワセミが(体長15㎝でわりと小柄)私たちの近くまで飛んできてくれました~!ピヨピヨと鳴いていて可愛かったなぁ~(^.^)
下川原さんによると、もっと暖かくなるにつれて黄色いじゅうたんの様にトウカイタンポポが川辺一面に咲き誇るそうなので、今後が楽しみです★
も~春まで待てなぁ~い(o^^o)
c0039504_23381020.jpg

  ↑さすがマイナスイオン地帯。おかげで帰る時には体スッキリのちえみんぐ!でした。
[PR]
by chieming_blog | 2007-02-05 23:46

ロッカーからぼた餅?

今日、会社に着いてロッカーを開くと東海じゃらんが入っているではあ~りませんかっ!じゃらんといえば、美味しい格安旅行ガイドが満載の情報雑誌♪
でも、何故私のロッカーに?なんて疑問を感じながらもページを開きながら、おお~っいいね~と、のうのうと楽しむ私。
その時・・どこか見覚えある顔を発見!!!
って、あっし(私)!??
それは以前、先輩のミナコさんが撮影してくれた写真でだった。
まさかそれが採用されるとは思いもせず・・驚きのあまり少々赤面☆★
又、同じ枠に私の大好きなおにぎりカフェ「丸平」さんの紹介も載っていて、奇遇なコラボレーションに、思わずにんまりしてしまいました(^o^)貴重な一冊となった私にとって、まさにロッカーからぼた餅でした(本来=棚からぼた餅)。先輩に感謝!
ただ・・丸平さんは三島を代表するおにぎりカフェといっても過言ではないので、私と一緒に載ったことで品が下がらないかしら~とチョット心配\(^v^;).なんちゃって。
c0039504_2322837.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2007-02-01 23:27