<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2年ぶり・・・☆

先月、仲良しのTちゃんがゲームでTDLのパスポートをGETし、
2人一組だったので、運良く誘われ一緒に行くことに~♪♪
2年ぶりのディズニーランドということで前日ワクワクして・・寝れん!完全に遠足前の気持ちに・・(^^ゞ当日は開園前から並びましたが、さすが春休みシーズン!・・・恐ろしく混でましたね~(゚ε゜;)
BUT!!そんな人混みの中アトラクションを11コ乗りましたヨ!
無敵のファストパスッ、イェイ(笑)
又、期間イベントのディズニープリンセス・デイズでは煌びやかなプリンセス達が踊ってとっても綺麗でしたぁ~(x。x)゚゚゚うっとりん。
そんな感じであっという間に一日が過ぎ、私とTちゃんは疲れを恐れず閉園10時まで遊んでしまいました。よし、もとは取ったゼヨ!(←あなたは・・何歳?)
そして、誘ってくれたTちゃんありがとう(^o^) 

※あ、そうそう!TDLのポップコーンカレー味、みなさん食べたことありますか?
ここだけの話、うまい。
[PR]
by chieming_blog | 2007-03-20 23:23

まだかな~まだかな~♪

もうすぐ世界水泳メルボルン2007が開幕!
メルボルンといえば、AUSに長期滞在していた街☆
いやぁ~親近感沸くな~(*^O^*)懐かしい思い出が蘇る~♪
そんな私の頭の中は・・

「あ~今頃、街は賑やかだろうなぁ。。」

「日本選手、メルボルンのどのへんにいるのかな~」

オージービーフ~~ぅ!!」 

               興奮です。

種目の中で一番楽しみなのがシンクロです♪(←何年か前、宮沢りえが出演したドラマで好になりましたんぐ。)ご存じかな?(^0^;)
とにかく18日~目が離せませんー。(ホントは生で観たいけど・・しゅん。)
c0039504_17115945.jpg

    ↑CITYの風景☆街中にトラムが走ってます♪
c0039504_17154449.jpg

    ↑ヤラ川沿いの夜景はロマンティック。  
                              by ちえみデジカメ。
[PR]
by chieming_blog | 2007-03-14 17:29

おじぃさんと、おばあさんが・・・・・って、ちゃいます。
今日はウキウキリポート三島の歴史散策として、今日は三島ふるさとガイドの井出さんと箱根西坂で最も急な坂「こわめし坂」登り挑戦しました~!
うわさでは聞いていたけど、おそるべし「こわめし坂!」本当に険しい・・今でも道行くハイカーの難所とも言われるほど、ひねくれた坂や~(*_*) 
(スキー場でいったら中級コースくらい)
そもそも坂の名前の由来は、昔の旅人が米を背負って箱根を越える際、こわめし坂を通過した時に背中の汗と熱で米がおこわ状態になった、という説から「こわめし坂」と名付けたそうな。
ほほー。と夢中にお話をしながら登っていたら、息切れが・・(x。x)゚゚゚でも、井出さんは変わらない調子で登る登る!さすが、ふるさとガイドさん・・フットワークにはかないませぬ。
今はコンクリート坂だが昔は土のデコボコ道だったそうで、特に雨の日は命がけだったそうな・・・。それでも必死に登った昔の方の根性に尊敬!
c0039504_18465915.jpg

ここは登り切った坂の頂上手前。
全国の勇者・旅人よ!一度はこの坂と戦ってみてはいかがだろう~\(^0^)


ぁ我が記録、ぁ2往復!   へなへな~
[PR]
by chieming_blog | 2007-03-06 19:14