<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そして今日、久々に韓国の友人(ソンミ)からのTEL!!
突然の国外通知に焦る焦る。なんてったって共通語は英語。

ピンチです!

会話中必死で話している自分(汗)
だけど不思議だな~、なんとなく会話になってたりするんだよなぁ~。
2人に変なテレパシーがあるのかも(笑)
そんな感じで電話は終了。
だけど(もっと思ったことを彼女に伝えたかったぁ~!)と後々悔いが残り
もう一度おさらいしてから、次回ソンミに電話してみようっ!
そう心に決めたのです。
まっててね~ソンミ~★


・・・その日はいつくるのであろう。
c0039504_1952789.jpg

         ↑ソンミ&私
[PR]
by chieming_blog | 2007-04-26 19:50

Let’s speak English!!

昨夜は週一度の英会話♪
とはいっても
well let me see...how do i say..(゚ε゜;)
最近、本当に話す勢いが衰えてきました。
もはや改善策はDSの英語漬けか・・むむー。
なんていうより、もっと先生とポジティブトーキングしなくっちゃだわっ!
c0039504_19382579.jpg

         ↑英会話の愉快な仲間たち
[PR]
by chieming_blog | 2007-04-25 23:55

I started to cooking from today!!

今日から、母がしばらく旅行に行く為、
その間、代行=私に☆
まずは食材をも求め、スーパーへ!
だけど何を作ってよいのやら・・と悩みーの、ぐるぐる店内をまわりーの、と
(最初から考えてくればよかったなぁ~)反省。。。
そんな時、お惣菜売り場の中華あんかけが目に飛び込んできたのです!!
お・おいしそ~☆
(むむ、まてヨ!確か家の冷蔵庫にうずらの卵・・・椎茸、豚肉もあったなぁ・・)
そうだ、中華丼にしよう。
ということで、今晩のメニュー決まり☆
結局、スーパーで白菜とちょこっとおつまみを買って終了!
c0039504_10183821.jpg

↑お手軽簡単中華丼。片栗粉最高!
いや~食材を無駄にせず簡単に作れるのは、お得気分でイイですね♪

で、明日は・・何作ろう。。
[PR]
by chieming_blog | 2007-04-18 23:27

三日前から・・・歯がイタイ!この痛みは尋常じゃねぇっス!
今日歯医者で診察してもらうと、先生が眉間にシワを寄せてこう言ったのだ。

「あ~これは、やっかいな親不知が原因ですねぇ~」
「え?ってことは・・もしや?」私
「この際、抜いてしまいましょう!」
「って、今日ですか?」
「そうだねっ!」 (にんまり顔の先生)

と、思いもよらない転回に私は心の中でこう叫んだ・・
「しゅんぎゃっぴーーー」(゚ε゜;)!!!!!

過去に3本抜いた経験があるけど、まさか今日がラストワンになるとは・・・。
そう思うとなんとなく淋しくなり、記念に持ち帰ってきました。
それで登場したのが、このケース!
c0039504_22132272.jpg

キティーちゃんの歯入れ箱☆
今の時代は、こういうかわいらしい入れ物に入れてくれるんですね~ラッピ~(^~^)♪
おっつ!麻酔が切れてきた・・じーーーん。
[PR]
by chieming_blog | 2007-04-07 22:30