<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は本当に暑かった~・・・・(心も熱く)
山中城まつりで寸劇をやってまいりましたよん!

その名も「ボイスキュー劇団!!」
一体どんな団体かといいますと
まず出演スタッフであるお笑い福祉士めんぼうくん!
三島市の職員の方(三沢さん、柿島さん)
そしてボイスキュースタッフ(営業部の山口さんとわたし)とで共演する、お気楽おもしろ寸劇劇団です。
時は、戦国時代☆お酒が大好きな雲助こと松谷久四郎の物語をコミカルに仕上げたもの。
その中でわたしはお茶処の茶娘役でした。「打ち水♪打ち水~♪」といいながら誤って悪武将の顔に水をかけてしまい怒らせてしまう・・というなんともどこかのコントでありがちなパターン(汗)
「こ、この無礼者~!!」と言いながら刀を抜く悪武将役(三沢さん)の顔芸といったらも~う最高でした(笑)
お腹を抱えながらの演技でしたが、楽しくやらせて頂きました。

又、当日司会を担当した岡本真由美パーソナリティー、上の会場では(北条軍と豊臣軍の合戦が行われたところ)高橋あやパーソナリティーが会場をワッと盛り上げてくれましたヨ☆

c0039504_10325292.jpg

 お茶処の親父役=営業部の山口さん、私、旅烏姿の岡本パーソナリティー♪
c0039504_10323679.jpg

       「お茶は一杯いかがかぇ?」




・・・・ちなみに、これまで私が出張隊として派遣したのは箱根だいこん祭りの「だいこん娘」と今回の「お茶娘」。この定着のない娘役、次回は何がくるのかな~と密かにわくわくしています(笑)(^0^;)
[PR]
by chieming_blog | 2007-05-20 20:03

5月5日こどもの日は

5月5日 沼津あげつち商店街主催
ナティー10周年記念 沼津あげつちアロハピクニックのイベントの司会をさせて頂きました。。
なんでまた私が?と驚く方も多いと思いますが(^O^;)それはさておき。
普段静かな、河野川のリバーサイドがアロハムードになり
綺麗なフラ、ムーディーなバンド演奏、ジャグリングや手品
アロハくじの抽選などなど盛りだくさんの内容で華やいでました。
又、対岸ではこいのぼりフェスタで司会担当していた吉本興業若手お笑い芸人、カズ&アイさんもイベント後にかけつけてくださいました。さすが、先輩です!持ち前の明るさでリバーサイド周辺が100ワットの電球をつけたみたいに明るくなりました☆午後のアロハくじ抽選会にも参加してくださり会場のみなさんと盛り上がれることができました。
また、この日は私人生2度目の司会進行でした。今回はマニュアルなしでほぼアドリブを要するイベントでしたので、そりゃそりゃもう緊張しました・・。会場に遊びにきてくださった方々温かく見守ってくださり本当にありがとうございました(^o^;)(汗)
イベント中強風がふいてスケジュールが所々変更することもありましたが、ひとまず無事に終わることができて良かったでス。今後は、先輩方からアドバイス&勉強させて頂きもっと経験を積みたい、と思っています。
帰宅後
(なんか肩が痛いなぁ。)
と思って見てみてら・・・・・・

赤くなってる~。

日中ノースリーブだっかたら油断して肩やけをしてしまった。
アウチ。(x。x)゚゚゚ぷくぷく
こ、これがうわさのMC焼けというものですねぇ(涙)


http://www.youtube.com/watch?v=7dm7fKv9Rvs

[PR]
by chieming_blog | 2007-05-09 10:20

2日目の夜はサッポロビアホール☆
そこで時間無制限のジンギスカンを食べました。
実は私、ジンギスカンにはトラウマがあり小学生時にまかいの牧場で食べた際、慣れない羊肉をたべたせいなのか口からリターンしてしまったという始末(涙)。しかし、成人して味覚も大人になった今(きっと食わず嫌いになってるであろう・・)と勝手に心の片隅で期待していました。
その結果・・残念!!
最初は空腹のおかげで(おいしいー!)と、パクパク好調だったものの・・・突然気持ちが悪くなり結局アウト&オウト・・トホホ。私はなんてもったいない性格なんだろう。残念だ、メ~。

気分を取り戻しひとまず今宵は寝よう!Zzz。

翌日、今話題のスープカレーやさんへ。なのに店の名前忘れてしもーた!(只今検索中)
c0039504_15152740.jpg

入っている野菜はほぼ丸ごとで、お味はじゃがいもが揚げてありほくほくしてデリシャスでした。又、普通のカレーよりだいぶさっぱりしていて女性の方が好みやすいのでは・・思いました。
次回は、大泉洋さんプロデュースのお店に行ってみたい~、そんなふうに思います。
さてさて、おなかも満腹になったところでそろそろ帰る時間だ~。
c0039504_15353334.jpg

ちなみに、滞在時間が短いのにもかかわらず天気はあいにくの雨続きでした。
BUT!帰る日に天気が回復して晴れ。偶然にも虹がこんにちわ~してくれました。
なんだかちょっと得した気分のどさん子娘でした(私)♪
よーし、また時間とマネーに余裕ができたらほっかいどーぅへいくど
ーぅ☆
[PR]
by chieming_blog | 2007-05-08 15:56

どさん子かぶり参上。

ほんとに短期間でしたが北海道へ行って来ました。
今回の目的
・北の海の幸を堪能
・ジンギスカン
・スープカレー
・小樽でいくらをいくらでも食す。  ・・・って、食べることばっかじゃんっ(゚ε゚;)。

YES!称して「でら旨ツアー」なり。
まずは札幌についてすぐ行ったお店がココ!
かにっ子の「かに牛乳鍋」↓
c0039504_13394059.jpg

徐々に魚介の出汁がきいてクラムチャウダーテイストでした。
ん~、マイルディー☆

そして2日目
レンタカーで小樽へGO→
運河沿いにあるお寿司屋、政寿司!
いくらの、この上ないプチプチさにノックダウン(TеT)まいう~。
c0039504_1347769.jpg

その後小樽周辺を散策。
その途中、今回で2度目となるFMおたるさんの見学へ行きました。
前回は祖母と見学した際、スタッフの方がとても親切に対応してくださり、そのなごりがあってか今回もお邪魔してしまいました。スタッフの方は「遠方からわざわざきてくれたので、どうぞぞうぞ」と言い通してくれた部屋が・・・なんとスタジオ!!(え、まさか・・放送?)
YES!そのまさかでした。
ということで、突撃生インタビュー(笑)
内容は「三島のよいとこPR」です。
数分のトーク後、ほっとしたのか担当パーソナリティーの岡本奈々さんと笑い合ってしまいました(笑)。岡本さんはチャキチャキ明るい素敵なお方でした☆そして、ぽかぽかと温かい空気を放つキュートなスタッフの佐賀直子さんどうもありがとうございました(笑)↓佐賀さんと。
c0039504_10143225.jpg

楽しかった~!番組「くつろぎ運河通り」(月~木 15:00~)
c0039504_14211193.jpg

北海道って北国だけどあったかいところだなぁ~。しみじみ。

つづく。

[PR]
by chieming_blog | 2007-05-08 14:48