<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2日目
↓ブランチに、トルコライスです。バターライスの上にカツとハヤシソースにナポリタンのボリュームたっぷり!これでトルコの国旗を象徴させているそうです!洋食なのになぜか懐かしいお味。
c0039504_11383245.jpg

これで腹ごしらえ完了!
いざ!グラバー邸へGO!
っと、その途中に発見しましたよ!
長崎名物「ちりんちりんアイス」
c0039504_10254140.jpg

バラの花とチューリップ☆なんか食べるのがもったいない!
可愛いらしいアイスをアイスのおばちゃまが作ってくれました。
気になるお味は、さっぱりミルク味!う~ん、いいねぇ。
こうして2人はちょこちょこと寄り道をしながらグラバー邸に到着。
ここまでくるのに歩いた歩いた!(とにかく坂が多いのね・・)
c0039504_12363295.jpg

 ちなみに長崎は色んな洋物の発祥地となっているんですよね!
例えば西洋料理、喫茶店、バトミントン、テニス、ミルクセーキなどなど、色んな説があるんですねぇ。知れば知るほど奥が深い!(長崎ガイドさっきーより)
何でも努力家のさっきーは現在長崎のテレビ局で頑張っていて、私もその姿に良い刺激を受けました。近況話や仕事、恋愛話に花が咲きまくりでしたよん♪そして、貴重な友人を持った私はシアワセ者だなぁ~と改めて実感しましたヨ・・(涙)
そんな感じで1泊2日の長崎旅行はあっという間でしたが、まだまだ行きたいとこ、食べたいものがありあり!それは、又行ったときのお楽しみにしておこうー!
c0039504_12411179.jpg

ちなみに、7月20日金曜日の今日はハンバーガーの日。
ぁ、佐世保バーガー☆食べておけばよかったぁ!(T△T)」
[PR]
by chieming_blog | 2007-07-20 23:35

先月、長崎に行って来ました!それも一泊2日の強行突破スケジュール(笑)
目的はたくさんあり
・同保育園&元同期でもある仲良しのサッキーに会うこと。
・現地の長崎ちゃんぽんを食べてみたい。
・映画「解夏」のロケ地を散策すること。
・県外へ脱出したい症候群から立ち退くこと 
・癒し。    
  etc・・・・

出発当日は仕事が終わってから急いで羽田へ向かい
ひさびさの県外脱出にも~ウキウキ!なんてったって初長崎だもん♪
って、私・・考えてみたら九州にいくこと事態初めてだった・・(^▽^;)キャー!
期待に胸をふくらませ長崎空港に到着。
空港からバスで30分くらい離れたところに長崎市内があり、
そこでサッキーと再会!
そこから長崎ガイドさんとしてさっきーは、右も左もわからない私に市内観光やおいしいお店、中華街など案内してくれました☆
その日の夕食は 
一口餃子のお店
c0039504_9493881.jpg
c0039504_9495442.jpg

おつまみに☆私の手には冷えたビールとレバ卵とじです!
c0039504_9504774.jpg

そしてそして、2件目は長崎ちゃんぽん!!!うまかとばい!!
さすがに食べ過ぎたので食後のデザート代わりにカラオケへ行って摂取したカロリー燃焼計画。深夜まで2人は踊りまくりでした♪
(朝5時起床にもかかわらず・・トホ)

もう、長崎最高ー!
後半へつづく・・
[PR]
by chieming_blog | 2007-07-20 23:12

足りてる?

「レモン足りてる?」
CMでおなじみ☆この商品が出てから私の愛飲となっていまっす!!
キレートレモンちゃん。
夏に効くすっぱさ~(>+<)目覚ましに代わりにも効果的!
これで一日のビタミン&クエン酸摂取OK!簡単手軽に飲めるのがイイネ♪
よ~し、今日もこれを飲んでガツンと頑張りまんデ~☆
あなたはレモン足りてる
c0039504_10595224.jpg

キンキンに冷えたキレートレモンちゃんは最高!!
[PR]
by chieming_blog | 2007-07-13 11:07

7月7日晴れ☆

今日は高校時(ブラスバンド部の)から仲良し、あやみんの結婚式で名古屋まで行ってきました~☆
梅雨時期に挙げる式なので一番天気が心配だったのですが
今日はみんなの願いが叶い 晴れに~☆

そして、私たち仲間が結婚すると恒例となる余興!!
今回も鳳を飾らせて頂きました☆
その名もぁ、カラーガード隊!! ☆キラリーン☆
曲はディズニーソングのオーバーザレインボー♪
沢山の参席者とオープンテラスの慣れない場所でやったから緊張してちょこっと失敗?まではいきませんが。。。もう笑うしかない!!そうメンバーが思ったのでしょう。時間差で目と目を合わせるタイミングの時、みんなで大笑い!
新郎新婦も喜んでくれたみたいだったので良かった・・・
そんな感じで今年の2007年7月7日はとにかく笑いの耐えない素敵な一日でした。
c0039504_23363950.jpg

左からメンバー紹介しまっす! 
ガードの大黒柱のテラホテルウーマンのカナコ現在妊婦さんのムリョ新婦あやみん、新郎まーくんガードのボス・シホコ今や東京のカリスママダムのユリコ
[PR]
by chieming_blog | 2007-07-07 23:16

早起きは三文の徳といいますが、ほぼ毎日早起きしている私にとってそれは関係のないことかしら~んなんて思っていたら、今日それを覆す事が起きました!!
今日の ブルーミング中継場所(私はAD役)は土肥!
そこで人生初砂金採り!を体験させていただきました☆
っていっても、これが純金を採るまで難しいんですよ・・。
c0039504_935322.jpg

c0039504_9341135.jpg

悪戦苦闘しながらもスタッフさんのおかげで4つGET!しました。(10分で)
と、思いきやスタッフの方が「まだまだ~っ」というので自分の皿を改めてみてみると、金が3つも残っていました。
つまり合計7つGET=ラッキー7(^▽^)
ちなみにリポーターの市川さんは8つでしたっ!さすがっ☆
c0039504_9342584.jpg


土肥金山を後にして、達磨寺へ☆
ここでは日本一大きな達磨さんそのものを見ることが出来まっす!
(まゆげが極太でびっくらこいたぁ)ぁダルマ!って感じです。
そこで私は今年2度目のおみくじをひきました☆前回は中吉だったのでそれよりもいい結果がでるといいな~と祈りながら引くと
ラッキーなことに大吉っした!!
c0039504_9344354.jpg

嬉しくてそのままお財布に入れましたよん☆
いやはや~早起きは三文の徳ですね~!!



※ 最近劇団ひとりさんが一人で土肥金山にひょこっと訪れたそうな・・
(劇団ひとりさんはいくつ採れたのか気になりまっす!)
[PR]
by chieming_blog | 2007-07-01 15:36