<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

無印カフェ♪

あの無印良品がオーガナイズ!
行っちゃいました(^▽^)無印カフェ♪
ここではすべて天然素材&やさしい味が楽しめるそう。
色々メニューがある中で私は薬善カレーをオーダー。
いかにも身体によさそう って 最初の第一印象だけでチョイス(^O^)
気になるお味はというと・・・
薬味の効いたこんにゃくカレーだった☆
しかし、野菜の旨みも溶け込んでいてなかなかGOODなんです!
斬新なれど、ご飯も五穀米を使用していて噛みごたえがあり
けっこうお腹一杯になってしまいました。
ランチタイムに行くとサラダ・スープが付いていきます。うれすぃー。
さすが、無印!
女性の心を知ってるな~。
c0039504_13531481.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2007-09-30 14:04

十両昇進!

今朝の朝刊で発見!
どっかでみたことある顔・・・・
それはまさしく 小学校からの同級生。
磯部くん!
みごと十両に昇進だ!
わが街、三島市から期待の力士が出るとは本当に誇れる存在!

あれは確か、小学6年の頃
担任のT先生が
「みんな~、将来有望の磯部君に今のうちサインをもらっておくのよ~ん」
当事あまりしっくりこなかった私だけど、T先生の言うとおりサインを書いてもらった記憶がある。。



今思えば、確かに貴重なものになった(笑)




次は「幕内をねらいたい」という彼に、私も全面的に応援していきたいと思う!
がんばれ!!
[PR]
by chieming_blog | 2007-09-28 22:34

ふわふわのベビちゃん。

今年の夏に誕生した、姉のベビちゃん。
お休みの日はなるべく会いに行き、抱っこしたり、寝かせたり。
手や腕、股を触るとぷにぷにしていてたまりまへんヾ(^_^)
ほんと寝顔や笑った顔を見ているだけで心癒されます。
c0039504_141780.jpg

これは、私が出産祝いにプレゼントした Miki Houseの服♪
着てくれるだけで嬉しいねぇ~うんうん(涙)
今後のあれは確かちえみんぐですが、バイリンガルの道以外にも甥&姪の成長過程も織り交ぜながら投稿していこうとおもいまっす!
それにしてもきゃわい~なぁ 
(溺愛か。)
[PR]
by chieming_blog | 2007-09-20 01:26

★9月14日★

一応、26歳になりました。

ここ数年思うことは、一つ歳をとる時(12時回った瞬間)
不思議な気持ちになるんですよね。
だってたった1分前まで前の日だったんですよ~!
ちょっとその1分前が惜しく思えますが、新しい歳を無事迎えることができるというのは、ありがたく感じたりもします。

そんな今日はうれしいがありました♪
それは、先輩である寺尾慶子パーソナリティーから
「今日誕生日なの?早くいってくれればいいのにー、私なにもないよー」
と言いながらも私にドーナッツをプレゼントしてくれました(涙)
先輩のやさしさにじーん(涙)
             ↓ぽんでりんぐ。隣は妙さんです。
c0039504_9482664.jpg


「よーし、この勢いでちゃっちゃと仕事を片付け帰るわ!」と意気込むのは良かったものの
金曜の勤務時間は長く、結局自宅に帰るのが遅くなってしまった・・。
(づがれだー)と、おもむろに玄関を開けると、
そこにはマイファミリー & 姉ファミリー with ケーキがウエルカム~☆★してくれました。
きゃー喜びー(;▽;)

同時に私の携帯に通知不可の着信。
「ん、通知不可?」一瞬不信に思いましたが、それは韓国の友人ソンミからの電話でした☆
国際電話で「ハッピーバースデー」だなんて
(ソンミのやつー!なかなかやるな~)と思いながら電話の向こうでニヤニヤしている私(^▽^)ゝ♪    
忙しい1日だったけれど、とっても幸せな1日でした。
それにしてもけっこう食べたなぁ。
カロリー気にせず、焼肉食べーの、ケーキもたべーの、と。 
いーんです!
だってだって今日は特別だも~ん♪ 
c0039504_8254630.jpg

           かわいい甥っ子いっくんと。
[PR]
by chieming_blog | 2007-09-15 12:07

9月1日は

「防災の日」です。

今日は南二日町広場にて総合防災訓練を行い、私はそこでAN(アナ)を担当させて頂きました。
ここでは、マグニチュード8 震度6弱以上の東海地震を想定し
救助&復旧活動をしてゆく いわゆるデモ訓練を実施。
一つの災害が市職員を始め、多くの事業、組織団体、各管轄、そしてボランティアの方々の力が一丸となって協力しなければならない・・ということがわかりました。又、今年は女性消防団員の発足により迅速な人命救助活動も拝見することができ、かっこよかったです。
そして、この総合防災訓練を通じ、いつ災害がきてもおかしくない今日だからこそ即動ける対策を自分自身考え、準備しておかなければ!と、より意識を高めることができました。
今後も警戒し続け万一にそなえましょう!
c0039504_13404175.jpg

       防災課の豊田さんと敬礼!とっても面白い方です♪ 





ちなみに・・ここだけの話ですが,
現在9名の女性消防団員みなさん美人さんだったんですよ。
こ・・これも・・面接条件の一つなのでしょうか(汗)
と、なると 
いつか入団を夢見ている素朴な顔のわたしは・・
ティラリ~ティラリラリ~ラ~。

ほえ(+△+)あっし?
↑他に誰がいんだべ!

[PR]
by chieming_blog | 2007-09-01 13:45