<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナマステ!

先日、インド人の友人を我が家に招きカリーパーティー☆を開きました♪
本場インドカレーを作るのは今回で2回目!(前回と同じメンバーのリクエストで)
インドではかかせないスパイスをふんだんに使い日本のカレーとはまったく違うレシピで、
「how to how to?」という感じでインド人の友人を講師にして作りました。
完成したカレーは2種類。エビカレー&ベジタブルカリー&ナンみたいなチャパティーも加えて3品。けっこう時間がかかったのでお腹はも~うペコペコ(^^;)
c0039504_22104153.jpg
c0039504_22105352.jpg
c0039504_2211710.jpg

気になるお味は超まいう~♪♪♪
(世界にこんなに美味しいカリーが存在するとは(;O;)ジーン☆★)
そして、私は生まれて初めて右手でカレーを食べましたっ。
なんていうか初めてのわりにそんな抵抗なかった気がするなぁ。お寿司を手で食べるような感覚に近いような・・。
ちなみにインドの友人は宗教上お肉が食べれないという。毎日ほぼカレーだけど中身の具を買えて何百種類のカレーを作るそうだ、それも肉以外の材料使用っていうからすごい!
そこで私は「日本のカレーは食べたことある?」って聞いたら「NO---!!」と、思いっきり首を左右に振られたっ。あたりまえか(笑)日本のカレーも美味なのに、残念。
だけど、インド交流も含め素敵な仲間とエンジョイできてよかったです!
また集ってカリーパーティーを開く約束もしましたよん☆ナマステ~!
c0039504_22112176.jpg

         ↑この集合写真は第一回目に行われたときの写真!今年9月。
         インドカリーはアツイぜっ!!
[PR]
by chieming_blog | 2007-11-29 23:24

しみるねェ~

国道136号線沿いにあるラーメン「鈴福」。
時々無性に食べたくなるんですねェ。
思い返せば、中学生の頃「鈴福」デビューして以来今もラーメン屋浮気なしの「鈴福通」である。今日はパンチの効いた「辛口手打ちラーメン」をオーダー!
感想は「ん~まちがいない。」
c0039504_23271276.jpg

写真↑食べかけで申し訳ありませぬ。
ちなみに、吉本興業のカズ&アイさんのカズさんいわく
ここのカレーライスも絶品だということ!
ほほー。そばやのカレーは旨い!と聞いたことはあるがラーメン屋のカレーが旨いというのは初耳だべし。気になるので近々チャレンジしてみよっと♪

※お気に入りのラーメン屋さんがあったら是非教えてください☆
[PR]
by chieming_blog | 2007-11-21 23:23

先日競技が終了したユニバーサル技能五輪大会☆
世界47カ国のスゴ腕選手の技を一目見ようと私も沼津市門池の会場に足を運んできました♪
中でも面白かったのは、レストランサービスの種目☆私にはそんな極上のサービスはマネできませーーん(笑)
さて、今日は御殿場高原ビール「時の栖」で技能五輪に参加した選手とふれあうことができるウェルカムフェスに行ってきました!今回はお仕事で、お昼の番組ウルトラ昼’s「ウキウキリポート」の中でフェスの様子をお伝えしてきました。会場は国際交流できる企画がもりだくさん♪
会場に来ていた選手は日本人選手よりむしろ外国人選手の方が多かった気がします!
生中継時、各市町からの観光PRブースや面白い企画物についてお伝えしていると、なんと私の横に外国人選手の方がきてくれたんです☆
それは金髪にすらりと背の高い好青年!まさにイケメンパラダイス♪♪♪
WOW~~もうその姿にドッキドキ!!!!
BUT!!これはチャンスだと思い、思い切って話かけちゃいました(笑)
彼らはオーストラリア出身の選手で機械製造の種目に参加したということでした!そして「よい結果が残せてよかった。僕らは富士山が綺麗な静岡大好き!」と語ってくれました。
静岡県民にとって、なんとも嬉しいお言葉!
そんな突然のインタビューも交えながらちゃっかり国際交流してしまいました。だってだって、こんなにたくさんの国の方とふれあう機会はなかなかないですし、一気に異文化コミュニケーションできますからね!この企画はすごいな、と改めて感じました。きっと選手のねぎらいにもなったことでしょう(^^)みなさんお疲れさまでした★
c0039504_214154.jpg


※・・この日から万が一の為にそなえてDS英語漬けを開始し始めたのである。
[PR]
by chieming_blog | 2007-11-20 23:51

11月11日は

おめでたい事が多いこの季節。
今日は私にとってHAPPYな日となりました☆
成人式以来の振袖を着て、ウキウキです!
この秋おめでたい事といえば、私の甥っ子が3歳の七五三を迎えました♪
そして今年生まれたばかりの姪っ子もお宮参りをしました。
又、友人が結婚しました。
そんなこんなで嬉しい事続き!もう、So!!gooooood!!って感じです。
さて11月11日の1が揃う今日、みなさんにとってどんな日となりましたか?
c0039504_23173550.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2007-11-11 23:25

今日PCのメールをみたらビックリ!!韓国の友人テリーちゃんからでした。
テリーちゃんは私がAUSにいた頃、同じ語学学校のクラスメイトというかクラス別だったけどなんなぜか仲がよかった!ちなみにテリーちゃんは男性!
彼は特徴あって、いつも冷静なのにたまにボソッという発言が面白い!!そんな素敵なお方。
そしてメールに懐かしい写真も添付してありました☆手紙の内容も温かく、韓国の男性はやさしいのぅ~♪とじんわり感しちゃいました。(日本人の男性もっ。笑)
確か韓国といえば片道2・3時間程度で行ってしまうそうですが
最近日帰り韓国ツアーが流行しているそうですね。そうともなれば普通に国内線感覚で渡ることができるってこと?!
すごいな~♪この勢いで私もテリーちゃんやソンミに会いにいきたいよ~(以前 ブログに登場してきた 韓国の友人)
サラゲヨー。
c0039504_11193777.jpg

       2005年7月 インターナショナルスクールのクラスメイト達。
       (テリーちゃんはこの写真を撮影しているので写っていません)
c0039504_1142785.jpg

   テリーちゃんは奥で座っている人ですよん。クールに腕をくんでいます。
c0039504_1120857.jpg
         続いて↑この方、初対面の人によく「Are u chinese?]と言われていました。日本人です。
[PR]
by chieming_blog | 2007-11-11 09:45

先日、中継でお世話になった
JA三島函青壮年部主催「芋掘り収穫体験」へ行って来ました。
そこで自分の掘ったさつまいもを頂いてきました・・
それからというもの・・ほぼ毎日さつまいもを摂取しております(笑)
だって甘くて美味しいんですもの~。
味噌汁や、てんぷらにしてもGOODなのですが
一番好きなのは「大学いもっ!!!」
表面カリカリ、中はほくほく、この感じがたまりません。
時々お店で買って食べるのですが、せっかくなので今日オフだったこともあり手作りで大学いもを作ってみました♪こんなこんなで、お芋生活を楽しんでおります。皆さんは三島の特産物みしま甘藷(さつまいも)を味わいましたか?まだの方はお勧めですよん☆

さてさて、話は変わりますが
先週私が通っているOLIVE英会話に行ったら教室のハロウィン装飾が可愛かったんです♪
なので記念に撮っちゃった☆
c0039504_139997.jpg

んで、驚いたのがこのアイテム!
一見普通のボールに見えますが・・
この中に手を入れようとすると
中にある奇妙な手が私の手をつかむのです・・・・(>0<)
その手の感触がプニョプニョしていてゾッとするんですね~。
それも「Trick or treat. 」といって(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)
となまなましい音声付。なんて出来たアイテムなんだっ!(゜0゜)ゝ関心。
c0039504_139517.jpg

これにはまり何度もクラスメイトとTRYしていたら
徐々にこの奇妙な手が「Tri~ck or~ trea~t. 」とだいぶ鈍い声になってきてしまった。
OH、No~!おおさては電池切れ?
今日一日クラスメイトの相手をし続けてとうとう疲れさせてしまったのかしら(苦笑)
今度こっそり電池をもってチャージさせなくては!!
最初は奇妙だったのに・・今はなぜか愛着ありありな私であったっ。
Im sorry~♪
c0039504_1393849.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2007-11-04 13:24