<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日横浜のCJカフェへ行ったお話です。
このCJカフェは数年前三島市にあったのですが、移転し現在横浜みなとみらいにあります。
初回はお笑い芸人カズ&アイさんのお二人に案内してもらいCJカフェへ行きましたが今度は記憶を頼りにマイカーで行きましたよん!
なんてったて、アメリカ大好きなオーナーが営むカフェですから
そりゃ~もうアメリカコレクションだらけ!
(貴重なマイケルジャクソンのムーンウォークシーンが見れるスクリーンあり)
そしてメニューもアメリカンサイズときたもんだ!
そのせいで前回はボリュームに負け、注文したデミハンバーグを平らげることができなかった。。。
そんな辛い思い出がよみがえりながらも又同じメニューをTRY!

しかし・・・
どんなにお腹がすいていても
7割食べて・・・・ギブUP!

男性には、もってこいのお店ですね!
けど、私はこのアメリカンスタイルのお店が大好き!
だって色んな外国のお客さんがくるし、雰囲気が楽しい。まるでアメリカにきた気分♪
この時ばかりはカロリーなんて気にしません。 
きたれジャンクフード!!
 
c0039504_0221296.jpg
 
         ↑この写真は苦しさを知るまえのニンマリ顔(^^;)
[PR]
by chieming_blog | 2008-01-30 00:36

WOW!パワーアップ!

先日携帯のストラップが外れてしまい
ストラップ貧乏になってしまった。
金曜日の番組後、安藤パーソナリティにその話をしたところ
「あ、ちょうどよかった。これ2つ頂いたから1つどうぞ。」
と言って出してくれたのは

                  こちら↓
c0039504_1256371.jpg

わさび~チク!!!
し・・・しかも胸パワーアップバージョン!!(なんかボールみたいっ。)

ストラップ貧乏から脱出したことはパチパチ(拍手)
ただ「これをつけると胸が○○になる!」など、何かおまじない要素があればいいんだけどな・・・・いかがなものか?!
ひとまず、私の携帯につけてみました(笑)
[PR]
by chieming_blog | 2008-01-27 12:38

九州へ行ってきました。

親族が住む九州の福岡、そして観光を兼ね熊本へいってきました。これまで福岡には何度か行ったことあったのですが熊本へ行ったのは今回が初めてでした。福岡へ到着し、この日は福岡市内を散策。夜到着だったので天神・中州でぶらり。

2日目
博多⇒熊本へ移動
特急ツバメに乗り外の景色を眺めながら駅弁明太子めし弁当を食す(^o^)
旨かとばい!
c0039504_2164257.jpg

なんか、日曜の旅番組であるような「見栄晴」気分。

熊本といったら日本三大名城である熊本城!
さっそく観光へGO!ということで路面電車で移動。
c0039504_21402819.jpg

熊本城は「武者がえし」という石垣が特徴的ですが!やっぱ迫力あるある!こりゃ~、いくらよじ登っても反り返ってしまうような!写真を撮ろうと思ったのですが現在お城の修復工事の為、シートで覆われていました(^^;)なのでお城の中から熊本市内の風景をパチリ!
c0039504_21331656.jpg


続いて、日本一大きな下通りアーケードを散策!今のシーズンはバーゲンセールで買い物するにはもってこい。ここでミンクのブーツやワンピなどを購入。
その後、熊本名物である馬刺しを食べに馬料理「むつごろう」に入ってみました。
普段、馬料理なんて口にすることはない私にとって最初は抵抗があったのですが、
一口食べて驚き!もののき!21世紀!
c0039504_21461649.jpg

↑これは馬にぎり。口のなかでとろけ~の、めちゃめちゃ贅沢な気分でした。
ただ値段がイイ値段だったので腹8分目でストップ。
しめは、近くの居酒屋にてご飯&焼酎を堪能することに。(どんだけ~)

さて、明日は親族がいる福岡の大牟田市だ。

昼過ぎ特急つばめに乗り大牟田市へ。
c0039504_22355563.jpg

親族の家にて新年のご挨拶。
ついたらすぐに美味しい郷土料理、お雑煮(^^)
「いつでもええから 今度はもっと長くおったらどう~」という言葉に迷わず「はい!」。
本当にいつもよくしてもらえるので、帰りたくなくなっちゃうんですな(;。;)
そんな感じで後ろ髪引かれる思いでしたが、また特急にのって福岡市内へ。
c0039504_22462132.jpg

またまた 行くからね~!!!!!

あっという間の滞在ではあったが、今回は熊本にも行けてよかった!!
今度はまだ行ったことのない鹿児島や宮崎にも足をのばせたらイイナ。
[PR]
by chieming_blog | 2008-01-20 23:02

私は、おかまバーへ行ったわけではありません(笑)。
最近やっと体調が回復してきたと思いきや
今度はのどにきてしまいました。(イガイガした感じがおかまバーの人みたい)
今週はラジオをはじめ、色々なところでお聞き苦しかった点があったこと思います。本当にすみません(汗)。

話は変わり、昨日は色々あった一日でした。
まず、金曜3時~の番組「blooming Friday」安藤パーソナリティーがお休みの為代わってBloomingリポーターでお馴染みの市川和美パーソナリティーがメインを担当、そしてbloomingリポーターは寺尾慶子パーソナリティーがピンチヒッターとしてリポートして頂きました。いつもとは一味も二味も違う新鮮な時間だったと思います。
来週はいつもと同じメンバーでお届けしていきます。

さてさて私は昨夜、ロータリークラブの7クラブ合同新年懇親会へ向い
そこで司会を担当させていただきました。
祝宴ではミセスアモーレによるハンドベル演奏の他、和太鼓連中三嶋さの字組の力強いステージが行われました!和太鼓連中三嶋さの字組は15分間ノンストップ演奏!超ダイナミック太鼓をたたく方の立派な筋肉&背筋・・・とにかく格好イイ!!(背筋、胸キュンです。)思わずその場でインタビューしてしまいました♪
和太鼓連中三嶋さの字組といえば、みなんさんどこかでみた機会があるかと思いますが、三島を拠点とし県内外からも注目されている和太鼓さの字組!!
今後も是非!応援していきたいと思います。
又、最後に締めとしてロータリークラブ恒例の「手に手つないで」を行いました。最初にプログラムを見たときに「なんじゃらほい?」と思ったのですが、これはみんなで大きな輪になり手をつなぎ歌を歌うというクラブ独特のフィナーレだそうです。参加会員150人が一つの輪になったのでそれはもう大きな大きなサークル!!とにかく会場の空気が温く会員のみなさまと共に楽しむことができました★私にとってこの会は新しい世界を知った気がします。

それにしても早くおかまバーボイスから脱出したい・・(泣き)
頑張ります!

代わって、明日 1/13日放送 「ちえみントサンデー」
今週も張り切ってお届けしていきます!
尚、番組に対するメッセージ&リクエストも随時受け付けております。
request@777fm.com
FAX 055-981-8601
[PR]
by chieming_blog | 2008-01-12 22:51

2008年のスタートは!

私・・・風邪でやんした(泣)






年末、いきなり襲ってきた高熱、嘔吐・・
久々に点滴をしました。



・・・・・・・いたかった。それ以上に心がいたかったぁ。




健康がいかに大事かってことを改めて知った年末年始でした。

でも!でも!どんな格好であろうと無事に年を越えることができたのでひとまずHAPPYであります。
結果残念な年越しになってしまったけれど、風邪で流した汗が今年の一年分の悪いものを一緒にながしてくれたのであろうと そう思って頑張っていきたいと思います(なんてポジティブシンキングなんだ・・・私。)

4日、久々に出勤すると何人かボイスキューのスタッフから
「ちえみん、もしかして少し痩せた?」
といわれました。

体重計にのると



・・・・・・・「確かに!!!-1.5㌔になっちょる!!」
ちょっと痩せたのはうれしいけど複雑・・・
だって意図的ではないもん(涙)

今年は色々と大事な事がたくさんあるので、できるだけバランスの取れた食事、そして睡眠を多めに取ることを目標にしまっす!ブヒ(・@・)
2008年 皆さんにとって素敵な一年でありますように。
c0039504_17272052.jpg



そうそう、最近知人から頂きました。
それは・・・・ネックウォーマー!
c0039504_17263170.jpg

じゃ~ん。
毛糸の手編みでふわふわ~♪
あつくなったらさっと外せるし、日ごろ喉を使う仕事をしている私にとってかなりコンビニエンスな一品です!
これでこの冬を乗り切れそうです♪





※明日の1月6日放送「ちえみんトサンデー!」は元気いっぱいでお送りしたいと思います!
どうぞ今年も宜しくお願いします☆☆
[PR]
by chieming_blog | 2008-01-05 17:32