<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだまだ~~!!

春うらら~
祖母家の庭にある枝垂れ桜も満開♪
c0039504_21202378.jpg

      (ってか、私・・手のばしすぎ・・・)

今日も三嶋大社境内は桜見物人で賑わっていましたよん。
みごとな満開~yeah!!
この調子で明日はお花見だ~。
と、思っていたのですが
予報によると明日は天気が不安定の様・・・・・・。
でも、そんなの関係ねー!
やっぺ!!やっぺ!!花見!!


それぐらいの勢いで明日の番組も頑張りまっせ!
朝7時~「ちえミントサンデー」でお耳に掛かりましょう029.gif
GOOD NIGHT!
[PR]
by chieming_blog | 2008-03-29 21:32

チェリー ブラッサム。

今日の中継は、春の風に誘われて伊豆の国市・三福にある龍源院さんから桜のリポートをしました。
いよいよ桜前線到来~ ここでは枝垂れ桜が見ごろを迎えています。
樹齢80年の木。高さは約15メートル!
まるで大きな桜のピーチパラソル!!
お寺の屋根を半分覆っていましたよ。
c0039504_23242358.jpg
c0039504_23243664.jpg

ここでは観桜茶席もすることができます。
ホトトギスのさえずりと共に春を満喫なり~。
いまや、龍源院は伊豆の国市の桜名所となっているそうです。
中にはランチタイム時にお弁当を持って花見をしている方も☆
(あ、それマネした~い。)
改めて訪れようと目論んでいます。
[PR]
by chieming_blog | 2008-03-26 23:21

休日はバスにのって

今の期間はバスガス爆発~並に高速バスがお得!
3月期間は 東京⇔沼津駅 往復で3千円でいけちゃうんです037.gif
とういことで、さっそくその高速バスを使って都内へGO!!
片道2時間ほどで到着するのでちょっと仮眠すればあっちゅー間に目的地へ。
渋谷で東京の友人と待ち合わせ。
待っている間ギャルのメッカ109前ではこんなイベントが
c0039504_10275118.jpg

       まりもっこりイベント
            ・・・・北海道の珍土産は絶好調の様です。

友人と会った後、焼き鳥屋さんに入り近況報告会068.gif
トークが弾み、串の数も徐々に増えイイ感じ。065.gif042.gif
じんわ~りとした時間でした。

2日目は横浜市内を散策。
私の大好きなデパ地下にも行きましたよ。
BUT!さすがに春休みシーズンでごわす・・・人!人!人!
後半疲れちゃいました(汗)
でも久々に都内にいけたし、いい気分転換に060.gif
帰りは横浜⇒御殿場へ。
バスの中でグッスリ寝ちゃいましたよん。
また時間をみつけていけたらいいな~。
[PR]
by chieming_blog | 2008-03-23 16:09

今週のビックマンデーは

c0039504_955590.jpg

3月17日のビックマンデーはお相手のカツキさんがお休みの為
お笑い芸人のカズ&アイさんがゲスト出演してくださいました。
終始笑ってお腹が苦しかった気がします。
さすが芸人さんです。どんな話でも拾う拾う!

ありがとうございました。

3月24日は通常通りカツキさんと共にお送りしていきます。
メッセージテーマは
「もしも1日だけ願いが叶うなら、何をしたいですか?」です。
メッセージお待ちしています~

FAX 055-981-8601
Eメール request@777fm.com(携帯からでもOK)
[PR]
by chieming_blog | 2008-03-23 10:02

三島ありがとう写真展

昨日、三島市まちなみ再生課の三沢和也さんが新年度から沼津へ帰任することになり、これまで三島で過ごした2年間の交流録を写真展inおにぎりカフェ丸平で開きました。
実は以前三沢さんとはお仕事でご一緒させて頂いたんですね~
写真展200点の中には市役所の方、ボスキュースタッフ、三島市民の方々などで壁が埋め尽くされていました。
中には「山中城まつり」の写真もあり、めんぼうさん率いる寸劇をやった思い出が蘇ってきました。当時、私は茶娘、三沢さんは悪役武者でした。061.gif
(2007年5月のblog投稿済)
けっこう稽古していたのにも関わらず、本番は90%アドリブになるという展開に終始驚きでした。でも今では良い思い出・・・。
その他の写真にはボイスキュースタッフも写っていました。
たくさんの出会があり、人と人との出会いを大切にしている温かい気持ちがじわじわ~と伝わってきましたよん056.gif

c0039504_13394078.jpg

          沢山の写真の前で三沢さんとパチリ!
c0039504_13394995.jpg

          去年の山中城まつり 寸劇のメンバーです。
          写真を携帯で撮ったので写りが悪い~っす。
[PR]
by chieming_blog | 2008-03-16 14:17

私の休日は・・・

先日、お天気GOOD&気分転換に~ということで
MINAKOパーソナリティーと一緒とあわしまマリンパークへ出かけてきました。
目的は、アシカのショーです♪
そしたらなんと



休園日だった。057.gifザー。

c0039504_2385295.jpg

なので記念に島をバックに写真だけ撮ってきました。

気分を取り直し
沼津御用邸記念公園近くにある
珈琲店「珈舎」さんによりました。
c0039504_23132071.jpg

こちらのお店では手作りシフォンケーキがVery Good!!!
私は、期間限定の桜シフォンケーキ
MINAKOさんはエンジェルシフォンケーキをオーダー。
美味しい珈琲と共にガールズトーク!
至福のひと時でした。063.gif

ちなみに、あわしまマリンパークの閉園は月に1回か2回だけなんだそうです。
まんまと当たりましたゼ!
今度から下調べしてから行動しようと思いまっす。

048.gif反省。
[PR]
by chieming_blog | 2008-03-14 23:29

今夜の晩ごはん。

ここ最近、台所に立ってご飯をつくることが多くなった私は毎日の献立が悩みの種。
「今夜は何作ろう・・・」
おもむろに冷蔵庫をあけてみると
ほうれん草、水菜・・・豆腐1丁。(なんて乏しい冷蔵庫なんだ。)
次に冷凍庫をのぞくと・・・・・
鳥団子が入っているのではないか!!
そこでひらめいたのは
「水炊き!」
我ながらナイスアイディア! って、ある意味手抜きにちかい026.gif

鍋にダシを入れ醤油を少々。ざっくり切った野菜を入れ~の
マロニー入れ~の、グツグツ煮~の・・・。

はい、出来上がり。049.gif
It's EASY!!

冷蔵庫にある余った食材をうまく使用できるのはめっちゃ嬉しい!
野菜も特売日に買う習慣がついてきた。
(きっと将来はオバタさんだ。)
c0039504_225542.jpg

     この068.gifは友人からの頂き物です。よって本日の夕食費0円なり065.gif
c0039504_2251442.jpg

しかし、この冬は鍋をよくつかったなぁ~しゃぶしゃぶにキムチ鍋、豆乳鍋など多種多様。
鍋さまさまです。040.gif
[PR]
by chieming_blog | 2008-03-13 00:44

ピロピロ笛だよ~ん!!

先日、中継先のあわしまマリンパークへおじゃましてきました。
目的はカリフォルニアアシカ・カール君の新ネタ♪
その名も「アシカ カール君のピロピロ笛♪」
さっそく、飼育員さんと一緒にアシカステージ内に入り
みんなのアイドル カール君とご対面!
おお!さすが体長180センチだけあって大きい~。
もう、カール君と接近しまくりで私はマイクを持ちながらドッキドキ ドッキドキ!
そして、飼育員のお兄さんの合図でカール君が笛を吹く!
それも口ではなく鼻息で吹くんです~。
しか~も、1本ではなく15本も鼻息で吹くので驚き!!
(アシカの肺活量って、どんだけ~)
実に、お見事でした。芸達者!!
フワッっと15本のピロピロ笛が膨らむので、真正面からみるとカール君の顔が隠れてしまいます(笑)
飼育員方いわく、カール君の性格はとてもおっとりしているそうな。
でも、いざという時はバッチリ決めてくれる!そんなピカイチのパフォーマー・カール君でした☆
c0039504_20534715.jpg

        写真は逆光だったので暗めになってしまいました(泣)
        この時、カール君をナデナデしています…。感激。
[PR]
by chieming_blog | 2008-03-09 20:59

超スーパーmini英会話。

毎週水曜日の夜に通っている英会話OLIVE。
今週は用事が入ってしまった為
代替で今日教室にいったら
OH,NO~
なにを血迷ったか・・・時間を勘違い~ノ、
レッスン時間は終わっていた~ノ、
先生はお帰りモードでやぁ~んノ
とな最悪3拍子でした。

先生に「ソーリー、また来週の水曜にきます!」というと
先生は「せっかくきたならちょっとトーキングを」という。

「oh,really? aha...mmm let me see...well...」
(ベラッベラ~ベラ~サムシング サムシング・・・)

正味、5分ほどで会話終了。
実に、あっちゅーまだった。
しかし、忙しい中で先生は会話をしてくれたので嬉しかった。
mistake is good ,but sometimes no.

来週はちゃんと行こう!
[PR]
by chieming_blog | 2008-03-01 22:05