<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

男の塩あめ。

今日の「ここから天気」の中継先は三島市大宮町にある多田食品さんから。
そこで、お土産にと頂いたお菓子の中に
「男の塩梅」という飴が入っていました060.gif
パッケージには「暑い夏、汗をかいたあとは梅塩で補給!」と書いてある。
最初は、汗のしょっぱいイメージで抵抗があったのだが、これが意外に美味しい!
さっそくボイスキュースタッフにも配ると「おいしいね」という好評価!
なかなかやるな~男の塩梅!!くせになる味。
c0039504_9462723.jpg

写真のモデルは、お笑い芸人カズ&アイさんのアイさんでっす058.gif
[PR]
by chieming_blog | 2008-05-30 23:48

果物酢はワンダフォー!

最近、果物酢・・・・ハマりにハマッています。
そして朝・夜の1日2回飲む習慣がついているのです。
ラベルには5倍濃縮と書いてあるのですが、すっぱいもの好きな私は
3・4倍に薄めてのむのが、ぁグー049.gif
普段は市販の果物酢で十分満足だけど、今日は嬉しいお土産を頂きましたよん♪
その名もエクスプレス!
c0039504_2344899.jpg

   ↑これは東京駅で販売している果物酢。ソムリエならぬ酢ムリエが考案した商品だとか!
    ビンのサイズは大人の手のひらサイズ♪見た目お酢には見えない・・。
    左から、さくらんぼ・ローズヒップ・グレープフルーツ・ブルーベリー酢と 
    なっています!どれから飲もうか迷うなぁ。。

[PR]
by chieming_blog | 2008-05-24 23:50

私の両親は今年で結婚30周年の節目にあたるということで
今週末両親を連れて九州へ旅行にいってきました。
ルートは福岡市内→大牟田市→熊本市内→黒川温泉→大分県→大宰府→福岡
を周りましたよん♪
初日は、夜福岡に到着したため博多名物鳥水炊きを食べ市内のホテルに宿泊。
2日目はレンタカーをかりていざ、親族の住む大牟田市へ向かう。
少しお茶をした後、向かうは熊本市内。
両親は熊本に行くのが初めてだったので
車の後部座席にのっていた2人はキョロキョロ。観光地である熊本城を散策したあとに黒川温泉へ。
静かな雑木林にひそむ秘湯の温泉お宿ということで、それはそれは極上の時間でした。
運よく、私たちが泊まったお部屋は離れ家でなんと内湯付!しかも石風呂で広~いんです!
もちろん外には大きな露天風呂もありましたよ~。
c0039504_039447.jpg

夕飯は熊本名物馬刺しや肥後牛などその地方でしか味わえない郷土料理。どれも美味しいんです。
c0039504_0363472.jpg

この夜、普段お酒を飲まない母は珍しくビールを飲んでたなぁ♪

翌朝、車を走らせ大分県九重にある大吊橋へ!
ここは地域の人たちがまちおこしで九重に日本一高くて長いつり橋をつくったということで、今や観光名所となっています。片道400メートルを往復したので計800メートル歩きました。若干ゆらゆらとゆれるので結構スリルがあります。

次は2時間ほど車を走らせ福岡県太宰府市へ
もう大宰府といったら大宰府天満宮!
学業の神様といわれているだけにしっかりと祈願してきましたよ~!
そしてここでおみくじをひいたら ななんと大吉が!
しかも母と同じおみくじ番号!
しかも面白いことに
「出産」の項目には 今はないが遅くに授かる と書いてあった。
このことが母のおみくじにも書いてあり、2人で大笑い。

さてさて、その後は最終地点の福岡空港に到着。
フライトまで時間があったので飛行機の滑走路がみえるカフェで一服。
あまりにも楽しく、そして久々に両親と一緒に旅行ができたので
嬉しかった。又、母には旅行中に母の日のプレゼントも渡せたので
目的の親孝行旅行?になったらイイナ~と思います。

ちなみに父は終始飲んでました068.gif。まるでビールをあビ~ル(浴びる)。
旅の間、何度「カチャ」っと缶ビールを開ける音を聞いたことか・・・039.gif
今後も両親と色んなところへ行きたいので長生きをしてもらわなくては!
そして、またお金を貯めていざ旅行へ~!
[PR]
by chieming_blog | 2008-05-13 01:05

ビール指数100!

美味しくて、やばいです!おすぎです!
このところ暑い日が続いているおかげで
仕事あとの一杯がたまりません!
ブログの前のあなたも飲んでますか~??
ビールを飲んで 
とろ~り しましょ♪(CM「とろ~りプリン」の安めぐみ風に)
 ↑言ってみたかった。
今日も一日お疲れさまでした。
c0039504_2243201.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2008-05-08 22:44

アロ~ハ♪
5月3日は沼津上土商店街主催のイベント、あげつちアロハピクニック♪が開催され
私は昨年に引き続き司会を担当してきました☆
この日は朝まで雨が降っていて開催するかどうか心配だったのですが
幸運なことに一気に雨が止み、晴れ間がでました058.gif
きっと会場に多くの晴れ男、晴れ女が終結したに違いない!と、思いテンションUP!
今年は毎年恒例のハワイアンフラダンス
ゴスペル
沖縄三味線のなんくる三線愛好会
常葉学園のジャグリング部など、とにかくたくさんの出演者が参加し狩野川リバーサイドがハワイアンの風に包まれました☆また、バンドの生演奏が心地よくて目を閉じたら、そこはハワイ!
今年のフラ発表会では最年少小学一年生の女の子が踊り、とってもキュートな一面もみることができました!その影響か、一般参加のフラ体験タイムでは参加者が多く中には男性の姿も(笑)素敵でしたよ☆
c0039504_10103283.jpg
              ↑イベントフィナーレはサプライズでお笑い芸人カズ&アイさんが登場☆
               終始笑い声。
c0039504_102471.jpg
  
           ↑甥・姪っ子が会場に遊びにきてくれたよ☆
           また、ボイスキューリスナーの方も足を運んでくれました♪有難いです!
c0039504_23462783.jpg

           ↑ケーキクラスのかわいいフラガールたちと。
[PR]
by chieming_blog | 2008-05-05 10:16