<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハートちゃん!

近頃よくトマトを食べるようになりました。

今朝、朝ごはんにトマトを食べようとしたら
なななんと!
ハート型のトマトがっ!
c0039504_11585994.jpg

かわいくって思わず撮っちゃいました★
[PR]
by chieming_blog | 2008-06-30 12:00

今夜は手作り餃子だよ。

今日は中継先でキャベツを頂きました。
せっかくなのでこれで何か美味しいものを作ろうと思い、久々に手づくり餃子をしました。久々といっても5・6年ぶりですけどね(苦笑)
仕事が終わってからスーパーに行くと、これがびっくりしたことになんと!
餃子の皮が売れきれ~007.gifSOLD OUT!!
しかたなく2件目スーパーに行ってみると、こちらも普通版の大きさがなく大判の餃子の皮だけがひとつだけ残っていました。
しょうがなく大判を購入。
(久々に作る側として、なんて大胆な行為なんだ・・)と思いながらレジに向かうと
キャッシャーの店員さんが餃子の皮をみたあとに「最近、手作り餃子をつくるひとが急増だわね~」と言う。
・・・・・なるほど(暗黙の了解)
さっそく家に帰って野菜を切り、ひき肉を練り、皮で包み、フライパンで焼く!
この流れまではOK049.gif
肝心なのは、焼き方!
ちょっとお水が少なくなったりすると半生になってしまったり水分が飛んで焦げてしまう可能性もあるのでかなり慎重になってしまいました。
手馴れていない焼き餃子でルックスはいまいちだったけど、野菜たっぷりで味はそれなりにGOODでした♪。
また具材を変えて餃子を楽しみたいな~と思います。
その前にもっと餃子作りの腕をあげたいよ~!!どうしたらうまくパリッと焼けるんだろう。。
c0039504_195265.jpg
そして今回学んだことは「餃子をつくるならば、餃子の皮を早めに買うべし!」ということです066.gif
[PR]
by chieming_blog | 2008-06-02 23:04

☆開局記念日☆

気づけばもう6月突入。
そんな今日は我がラジオ局の開局記念日イベントでした!
11周年目を迎える今日は伊豆三津シーパラダイスにて公開生放送withたのしいイベントをやってきました~!
スタッフはみんなピンクのポロシャツを着てボイスキュー色をPRしながらの活動だったので一致団結!な気持ちになりましたよ~。ブース周辺はピンクピンク♪

そしてイベント後はボイスキュー親睦会&打ち上げでした!!
そこでケーキのエレンさんからお祝い特大ケーキが届きましたよ~♪
箱をあけた瞬間、皆で拍手喝采!開局11周年おめでとう♪
c0039504_936528.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2008-06-01 09:25