<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

母親学級

先日、初めての母親学級に参加してきました!
場所は、私が出産する予定の病院。
参加していた妊婦さんは今年の12月~1月出産予定の方対象。
なんだか仲間がたくさんいるような気分でそれだけでホッとしちゃました。

学級はまず、生活共同組合のスタッフがお話をしてくれて
「食生活の見直し」についてトーク。
今までスーパーで食品表示なんてチェックしてなかったけど、実際にどんな成分が入っているのか(添加物など)今後チェックしなくては!と思いましたよ。
その他試飲、試食などあり楽しめました♪

その後、看護師から妊娠中のあれこれ講座。
中期に入ると必要になるのが
「おっぱいマッサージ」!!
これが、結構痛いんですヨ・・・。むしろ痛い!
早く慣れればいいんですが、なかなか。
健診時に看護婦さんに毎回チェックされるのがこわいでごわす。
でも、いざ自分が出産したときに赤ちゃんにかわいそうな思いをさせたくないので、なんとしてでもやっていこうと思います。

それから病院からの勧めで9月からマタニティーヨガを始めることになりました!
自由参加で、なんと無料なんです♪
安産のための呼吸法や便秘も解症されると聞いたので
参加せずにぁ~いられまへん!
がんばりまっす★
c0039504_14404959.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2008-08-25 14:54

瞳はブルーベリー☆

友人あやのんから頂いたブルーベリー。
お庭でとれた天然ものです。

ブルーベリー、ジャムにしたりカップケーキにしてもグー!ですが、
私はそのまま食べるのが好き。

さっそく今朝食べました。
甘酸っぱさがたまりません♪

つわりがはじまってからというもの
果物にかなり助けられています☆
そのおかげか、最近お肌の調子がいい感じダス!?
フルーツパワーってすごい。
c0039504_853620.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2008-08-13 08:55

ビバ!1才!

姉の子どもが今日、1才の誕生日をむかえました。
一升もちを背負っった瞬間
「うえーん」
と泣いてしまったけど
これも成長のステップ。
1本のロウソク立てたケーキがなんとも愛らしかったです。
おめでとー!
c0039504_21212964.jpg

それにしても小粒体系。
きゃわいすぎてついついちょっかいだしてしまう私・・・。
これからの成長が楽しみ☆
[PR]
by chieming_blog | 2008-08-05 23:59

懐かしき松戸!!

久々に松戸へ行ってきました!

松戸といえば、私の第二のふるさと!

そして、バイト先でお世話になった焼肉「焼きや」!!
その焼きやが8月いっぱいで閉店になってしまうということで
元バイト先の友人よーこちゃんと一緒に「行くっきゃないでしょ!!!」と即決。

一年ぶりの焼きやだったけど、やっぱおいしい!
何もかも、懐かしいお味!
(ただ・・・妊婦はお酒はご法度な為、今回はウーロン茶で我慢)
かなり居心地がよいバイト先だったし、店長も素敵だし、楽しい場所だったから、なくなってしまうなんて本当に信じられないけど
バイトで知り合った仲間の方々とはこれが最後じゃなくて今後も強いネットワークでいたいと思います。

気がついた時にはもう深夜・・・
今宵は松戸のよーこちゃん実家でお世話になることに。
翌朝、おいしい朝ごはんをご馳走になり、元気もりもり!!
その後、よーこちゃんと松戸市内を少し歩きながら「あれ?ここのお店変わっちゃったの!?」など話しながら昔と比較トーク。
学生時代の思い出がよみがえってきて、なんだかますます松戸が恋しくなってきちゃった。
又、私が住んでいたマンションには友人の自転車がまだとまっていて笑ってしまった(笑)

また時間を見つけてゆっくり松戸にいきたいな♪





そうそう、最近の私の近況報告といえば・・・
6年ぶりにパーマをかけました!!(たいした報告でなく すんまそん)
それも、デジタルパーマ!
形状記憶型なので、ドライヤーでグアーっと乾かして、ワックスでもみもみすれば完成!!
とっても楽ちんパーマです。

ちなみ6年前のパーマは・・・・・
クリスタルキング風 ミックスパーマでした!!
色も明るい茶色系だったので、後ろからみると
ドリフターズのかみなり兄弟みたいな感じで・・・泣きそうになった記憶があり
そこからパーマに恐怖心を抱いていました!

しかし、今回は結婚式のために伸ばした髪にどぉ~してもゆるゆるパーマをかけたくて
スタイリストと相談した結果
「なら、デジパだね!」となり
思いのほか「おお!ええんでないかい!」という仕上がりになりました。ウキウキです♪
[PR]
by chieming_blog | 2008-08-05 23:01