<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

箱根 日帰り旅行。

三連休初日の土曜日、今が盛りの紅葉をみに箱根へ行ってきました♪

せっかく箱根へ行くのだかたらと「美味しいものが食べたいね」
ということで創業1850年の老舗 富士屋ホテルで秘伝のカレーを食べることに!

カーナビを設定してGO!したのはいいんですが・・・・
到着した富士屋ホテルがなんか違う・・・
HPでみる富士屋ホテルとは違うし・・・レストランが普通のカフェテリアっぽい。
あ・や・し・い・・・雰囲気でそう思ったのだ。
ま、でもせっかくきたしその秘伝のカレーを食べよう!ということで
一皿2400円のビーフカレーをオーダー!
味は、それなりに美味しかった☆
c0039504_23393056.jpg


しかし、その後 目的のホテルではなかったことが判明!!!
これがややこしいことに「富士屋ホテル」って箱根で2種類あったんです。
私が行ったところは「湯元・富士屋ホテル」
もう一方の当初目的としていた1850年に開業した老舗ホテルは「富士屋ホテル・宮ノ下」という名前だったのだ!!!

やっちまったぜ。事前調べが甘かった・・。
どうりで外観・内観違うと思った。

そして次にとった行動は、
富士屋ホテルをはしごしよう!!
即決。

また車を走らせ、湯元→宮ノ下へ。
途中渋滞に巻き込まれながらも紅葉を楽しみ、到着!!

感動しました。
全然雰囲気が違う(苦笑)
宮殿みたい!

せっかくなので館内をちょこと見学した後
ここでお茶をしました!
マーブルケーキを箱根の象徴「寄木細工」風にアレンジをしたというものをオーダー!
シナモンの香りが良くとっても上品なお味でした。
c0039504_23401335.jpg

中庭を眺めながらティーラウンジで寛いじゃいました☆
c0039504_23395895.jpg

あっという間の日帰り箱根「富士屋ホテル&紅葉」の旅。
紅葉も良い感じに色づいていて、綺麗でした☆
[PR]
by chieming_blog | 2008-11-24 23:59

☆晩ごはん☆

主人のリクエストで夕食はコロッケ♪にしました。

スーパーに行って、キャベツと挽肉を購入!
たまたま広告で豚挽肉が特価になっていたので
今夜の食費は300円だけですみました066.gif
ありがたい。

手作りコロッケってちょっと手間がかかるけど
私には、「フードプロセッサー」という有力兵器があるため
だいぶ調理時間が短縮できマス。
ちなみにフードプロセッサーは、婚礼祝で頂いたのもでしたが
食器棚にずっとしまっていたままでした。
こんなに活躍してくれるなんて・・・もっと早く使用しておけばよかった(涙)
キャベツの千切りもササッ。玉ねぎのみじん切りもササッ。
なんて高度な技なんだ。

そんなこんなで、約30~40程度で出来ちゃいました。
私は、玉ねぎたっぷり入れてやや甘めのコロッケが好きです。
c0039504_952045.jpg

今度は、クリームコロッケ作ってみようかな。
[PR]
by chieming_blog | 2008-11-21 09:53

祖母と温泉旅行

10月下旬、祖母と2人でぶらり温泉旅へいってきました☆
といっても、近場の伊豆長岡ですが。
たまに祖母と一緒に旅行へいくが
今回は私も妊娠している為、あえて近場をチョイス。
だども、お宿は最高でした!
お部屋も広い2間&部屋風呂つき!
お食事も、お部屋食で贅沢な幸!
温泉もGOOD♪

このところ食欲があまりないといっていた祖母ですが
この日ばかりは、しっかりと食べご満悦☆
私もほぼ完食しました(笑)いや~温泉旅ってええですね。

翌日は、修善寺に寄って散歩。この日はぽかぽかお天気だったので良いエクササイズになりやした~♪

今度は、祖母といつ旅行へいけるかわからないけど「又行こうね!」と約束しましたよん☆
c0039504_14224148.jpg
c0039504_14225628.jpg
c0039504_1423594.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2008-11-20 14:24

さよなら~マイヘア~

昨年からずっと伸ばしていた髪をばっさり切りました☆

理由は、出産に備えて。

結婚式後にパーマをかけたり結んでアップにしてみたりと
私なりにロングヘアのスタイリングが楽しめたので
そろそろ切ろうかな。。。と思っていたんです。

そういやぁ確か、通っている美容院からバースデーカードが届いてたよなぁ
と、引き出しを見てみるとカードに
「2000円割引・11月14日まで有効」と表記してあったので
こりゃーチャンスっしょ!
ということで早速TEL。
無事、有効期限ぎりぎりで予約することができました。

で、問題はどこまで切るかということ。
美容師さんとこんな感じでこうで、あれで~と話しているうちに
「じゃあ、可愛らしいママヘアって感じでミディアムボブはどうでしょう?」
ということでミディアムボブに決定☆

なのに何度も、「本当に切っちゃっていいんですか??」
「じゃ、いきますよー 覚悟はいいですか~?」と美容師さんに何度も言われ
(そんな風にいわれたら余計 気持ちが揺さぶられる・・・)
意を決して「お願いします」とフャイナルアンサー!
c0039504_1223483.jpg

20cm以上切りました!
バッサバッサ切り裁かれてゆく髪に
「さよなら~私の青春よ~独身時代よ~」と心の中で叫んでしまった。

そんな複雑な気持ちを持ちつつも仕上がりはGOOD!
ほんと、気分転換になりました☆

これで産後もOK!
[PR]
by chieming_blog | 2008-11-18 12:04

初競馬

競馬好きの主人に、結婚資金などの関係でギャンブルをご法度としていましたが
私も人生の一度ぐらい社会勉強してみるのもいっか!と思い
10月の菊花賞に東京競馬場へ行ってきました001.gif

朝8時前に出発して車で1時間半ほどで到着。

すると、私が今まで想像していた競馬の世界(馬券が地面に散乱しているとか。。おやじが野次を飛ばしてるなどの)とは全く違い
競馬場広い~綺麗!!
しかも色んなレストランやショップが入っているので一日楽しめちゃう感じ!

妊娠中の私を気遣ってか、主人が指定席を予約してくれ
そこから観戦することに。

でも、初心者の私にとって競馬の賭け方がわ・か・ら・ん・ち・ん!
ひとまず、「複勝」というのでちょこちょこ当てていこう!作戦になりました!

時間が経つにつれ観客も増え、競馬場が賑わい
その分、返金額も高くなる♪

そんな菊花賞では・・・

私、200円でかけた馬があたったのです!
といっても、返金額は1200円ですが(笑)

でも、初心者にとっては、やさしい競馬っ♪

競馬新聞の見方もなんとなくわかったのでこの日は私にとって良い社会見学となりましたー。

気になる主人の結果はというと・・・・残念な結果でした。
そこで辞めとけ!と、言ったのですが 超久々の競馬に欲が出てしまったみたいです。。

まぁ、楽しかったからOKダネ♪
c0039504_11345881.jpg

c0039504_11363772.jpg

c0039504_1121698.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2008-11-18 11:37