<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

甘い誘惑・・・

このところ、お腹が前にでっぱってきたのか上から見ると足のつま先まですっぽり隠れてしまうように・・・。ほんと体の変化には驚きです!

その他、食べるとすぐ苦しくなってしまう為
一度に食べる量が減り その分ちょこちょこ食べるように・・。
しかも、今まで以上に甘いものが欲しくなり・・・。(特にアイス。)
いかん いかん
体重管理をしなくてはいけないうえ、安易にパクパク食べれませぬ~(>o<)
毎回、スーパーでは葛藤の嵐でごわす。

しかし、時に思わぬ誘惑に負けてしまいます。
c0039504_21283719.jpg

                     ↑これ。
エスキモーの「ビエネッタ」
これ、昔からあるケーキアイスなんですよね♪
しかも、今日スーパーでお買得商品だったんです。
さっそく夕食後、デザートに食べましたよん~。
ただ、カロリーが高いのでアイスは4分の1くらいでストップ!
☆うまうま~贅沢気分です♪

よし、今日は食べすぎてしまったので
ヨガをやって寝よっと。
[PR]
by chieming_blog | 2008-12-18 22:00

ガード忘年会

高校時代 部活を3年間全うした熱い仲間
カラーガードの忘年会にいってきました☆

ガードの集合は、今年7月(私の結婚式)以来だったけど
久々ってほどでもなく
ほんと昔のままの空気って感じでした♪

今回の開催場所は
沼津にあるカフェ バンフーにて。
多国籍のアジアン料理に舌鼓しながら
トークは弾む弾む。

結局、12時くらいまで語ってました。
だって、ネタが尽きないんだもん010.gif
大切な仲間であります。
c0039504_15923.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2008-12-13 02:00

後期・母親学級

気がつけばもう12月・・・・。師走って本当に超高速で経過してくから、こわいー。

さて、私は妊娠9ヶ月(32週目)に突入しました。
そこで先日、後期妊婦の母親学級に参加してきました。
今回は おしるし又は陣痛がきた時の対応や入院準備などについてのお話。
その後、出産のビデオをみました。
そのビデオがリアルにリアルで・・・。
赤ちゃんが迂回してお母さんの産道から無事出てくるシーンを
真正面からみる、というものでした。
しかし、一番前の席に座っていた私は無意識に途中途中で目をつぶってしまった。。(ついつい痛みが伝わってきてしまい)
近くにいた助産師さんに「だ・・大丈夫ですか?!」と何回か言われてしまうし・・・(汗)
助産師さんいわく、「このビデオ、最近大画面のTVにしてから気分悪くする妊婦さんが結構いてねぇ。。。」という。
確かに、大画面すぎる。。。

「でも、痛いのは自分だけじゃない!赤ちゃんだって狭い産道を通って頑張って生まれてくるんだ・・・・うん!!」
と思い気を持ち直しましたよー!
次に、院内を見学。分娩室にも入りました。
実際に、分娩台にのって呼吸の練習をしてみたりと本番同様にTRY。
多少不安もあるけど、無事出産する為に赤ちゃんと一緒に頑張るぞ!という気持ちが強くなりました★☆

おっす!!
[PR]
by chieming_blog | 2008-12-04 01:54