<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マタニティーライフ☆

あと何日で生まれるのかな??

予定日までカウントダウンが始まっています。

けれど3日前の健診で
「んーちょっと、まだかなぁ。」
と先生が言う。

ほぼ入院準備も整い、いつ赤ちゃんのサインがきてもOKなようになっているけれど
もしかすると予定日より遅くなるカモ??わかりません。

ずっしりとしたお腹・・・
現在の推定体重は2800g。
ここ最近はお腹がよく張り、息切れや睡眠が浅くなるなどの症状が出て
思うように体をコントロールできなくなっています。

BUT!もうじき赤ちゃんにあえる楽しみがあるので、辛抱!辛抱!
c0039504_1214739.jpg
      
        ↑これはお腹の上から撮影したMY 腹です!
        両足すっぽり隠れるのですが一応何の写真なのかわかる様に
        ちょろっと足をだしてみました。
c0039504_1165559.jpg

        ↑妊娠してから購読している「たまごクラブ」。
         アレコレ知ることができるので何度も読んでます♪
         けど、もうすぐこの雑誌ともお別れ。「たまごクラブ」卒業です。
[PR]
by chieming_blog | 2009-01-17 01:41

今宵はボーノ!

今夜は三島駅南口近くにあるイタリアンレストラン「ラガッツオ」へ行ってきました。
メンバーは伯父と姉夫婦に私と主人の5人。
前はお昼もOPENしていたけど今は夕食時だけの予約制。結構人気があるんですね~。
その為、2週間前から伯父が予約してくれました♪
前回行ったのはちょうど1年前。その時、最後にオーダーしたゴルゴンゾーラのブルーチーズにやられ、この時初めてブルーチーズが苦手だと認識・・・。
けど、しばらく行ってないと無性にここのイタリアンが食べたくなっちゃうんですね~001.gif
叔父は「今日は何でも食べたいものをオーダーしていいぞぉ~」といい
オーダーしたのは
・ブルスケッタ
・マルゲリータ
・季節のキッシュ
・ペンネアラビアータ
・ムール貝のワイン蒸し
・ラザニア
・ゴルゴンゾーラのペンネ(私はブルーチーズがNGな為パス)
・ティラミス

↑一皿を取り分けて食べたのですが・・・だいぶ食べてまっせ。

調子に乗ってお腹いっぱい食べちゃいました~(^^)満腹丸◎
その中でもマイ フェイバリットが「ブルスケッタ」。スライスしたフランスパンの上にガーリック風味の完熟トマトがのっていてさっぱりボーノでしたヨ♪
ちなみに主人はゴルゴンゾーラ大絶賛でした。好きな方はどーぞ。
是非また行きたい☆
そして大盤振る舞いしてくれた叔父さんにありがとう!グラッツエ♪
[PR]
by chieming_blog | 2009-01-15 00:52

小腹の救世主

臨月に入り、体重が気になるこのごろ。
食べ過ぎに注意しつつも・・・ちょくちょく小腹が減る私。

そんな私の救世主は・・・


蒟蒻畑♪
c0039504_0424387.jpg


これ、チューブタイプなんですが
なんともいえない歯ごたえで、めっちゃ美味しー。

今日スーパーに行ったらお買得価格だったので
買いだめしちゃいましたよーん。

一個70カロリーでお腹も満たされるから
お気に入りです。

むしろ、ゼリータイプよりチューブタイプの方がいいかも♪
味は、マスカット・グレープフルーツ・ピーチの3味☆
蒟蒻ゼリーが好きな方はぜひ~♪
[PR]
by chieming_blog | 2009-01-07 00:44

2009年はどんな年~♪

あけましておめでとうございます☆
2009年
私は、年明け早々風邪っぴきです(涙)

でも、3日は初詣へ行ってきましたよん♪
参拝後、一年に一度の楽しみ
「おみくじ」を引きましたっ!
結果は・・・

「大吉」

よっしゃ~!
6年ぶり
c0039504_965153.jpg

もうすぐ出産ということもあり、とにかく今年一年無事に過ごしたいな~と思いまッス!
皆様、今年も宜しくお願いします
[PR]
by chieming_blog | 2009-01-05 09:24