<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お土産

一度は食べてみたかったクリスピードーナツ。
主人のお土産でっす♪
c0039504_0453219.jpg

味は思ったほど甘ったるくなく軽くてgood!
うれしいおやつタイムでした。
[PR]
by chieming_blog | 2009-02-25 23:40

誕生★

1月28日 午前2時16分
c0039504_11111690.jpg

2824gの
c0039504_11172528.jpg

男の子が誕生しました。



予定日より3日遅れた出産
母子共に健康です。

26日の健診では子宮口が1㎝開いているといわれ
翌日の朝におしるしが!
夕方になりじんじん腰のあたりが痛くなり痛みの間隔が短くなってきたので
夜8時半、病院へ電話。
病院へ到着した時は子宮口4㎝開いていました。
そのまま入院になり陣痛室へ。
しかし、なかなか4㎝から開かず・・・
主人に腰をさすってもらい午前0時を回る。トイレに行きたいが2分間隔で襲ってくる陣痛に耐えられず断念。
次第に自然にいきみたくなってきて「うーん!」「うーん!」といってしまう。
急いで助産師さんにみてもらうことに。
すると子宮口は8㎝!
先生に破水してもらいお産スタート。もう必死でした。
パニックだったけれどヨガの先生に
「痛くて苦しくても絶対言葉にだしてはダメよ」
と約束した通り一切マイナスな言葉は言いませんでした。
しばらくすると「もういきまないでねー、赤ちゃん頭がみえてきたよー」と先生がいう。
立会いしてくれた主人が横で手を握ってきたけれど
苦しもがいていた私はその手を跳ね返してしまった。(苦笑)
気がついた時は酸素マスクがついてました・・・。

そして、午前2時16分 元気な産声がきこえ誕生!
ベビ君もよく頑張ってくれました。
狭い産道をよくぞ通ってきてくれたね(涙)ありがとう。



c0039504_14413066.jpg

        しかし、入院中の食事は絶品!写真はフレンチのフルコース。
c0039504_14442665.jpg

                    ↑お祝い膳  旅館のお料理みたい!

本当に御飯が美味しくって幸せでした。
産後2日目からは、ティールームでママさん方と一緒にお食事をいただくのですが
出産体験話やごはんメニュー話などで話がもりあがり入院生活はかなり充実していました。
c0039504_14591665.jpg

私の姉、甥姪っ子は入院中毎日お見舞いにきてくれました★いとこが増えたね♪

2時間おきの母乳などで産後は産後で大変だけど、一生懸命母乳をのんでくれるベビ君をみると疲れもふっとんじゃうのですな。寝顔もたまりません。
c0039504_15422856.jpg

                  ↑睡眠不足でごわす。




退院の日。
晴天でポカポカ陽気でした。ベビ君も気持ちが良いのかすやすやねんね。
c0039504_1583533.jpg

最後に先生と家族写真を撮るのですがベビ君は深い眠りから覚めず寝たまま撮影でした(笑)
平和です。

新米ママではありますが、ひとつよろしくお願いします。
[PR]
by chieming_blog | 2009-02-12 15:50