<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連鎖

突然、悠功が
鼻水・咳・くしゃみの連発


『ま、まさか!』

と思い
おでこに手をあてると




『熱い!』


38度5分の熱!

すぐに頭を冷やし
汗だくだったので着替えをし食欲なかったが 水分&ミルクを飲ませて休ませる


‥が、どんなに寝かせつけても咳がでておきてしまいぐずり・・。
寝れないのか、もうぐったり状態。
夜間救急センターに連れて行きました。




結果 突発性の風邪。



突然高熱がでて
治りかけに赤い湿疹のようなものが身体にでる というもの。


生後7ヶ月くらいから赤ちゃんにかかりやすい病気みたいです。(登竜門みたいな)

体に抗体ができてきたってことかな。

先生は
『病気をして身体は強くなっていくもんですから、そんなに心配しないで大丈夫ですよ☆』
と言う。

確かに、良くいえばそう思える。

しかし、我が子が苦しんでいるのをみるとさすがに辛いなぁ。


粉薬とシロップを服用するようになってから
翌日から徐々に熱は下がり
今では若干咳がでる程度にまで落ち着きました!


今回は初めてで不安だったけど、これから病気にかかる息子の事を思えば
もっとしっかりしなきゃ私!反省。


ひとまず落ち着いてくれてホッ。









・・・・・・といいたいとこですが


次は主人がダウン!!!
熱やくしゃみが出て悠功と全く同じ症状。


今度は主人を病院へ運びました(汗)。



ほんと風邪の連鎖って怖い。
いつ自分に振りかかってくるか分からないし。
毎日十分にうがい手洗いを心がけるなど風邪対策を心がけねば。
c0039504_9295030.jpg

皆さんもお気をつけください~。
[PR]
by chieming_blog | 2009-09-29 09:24

アラサー!

14日でわたくす28歳になりました★

c0039504_13115791.jpg

今年は悠功が生まれ、初めて一緒に過ごす誕生日。
少し特別な気がしましたよん♪


この日は実家に親戚が集まり
甥&姪っ子もいて賑やかでした★ケーキを囲んでHAPPY BIRTHDAY♪
c0039504_1314574.jpg

28歳になった抱負は・・・
ひとまず健康に過ごしたいであります!
[PR]
by chieming_blog | 2009-09-16 13:18

1周年目のプレゼント

結婚式から早1年2ヶ月。


そんな私たちにうれしいプレゼントが!!!


御殿場で挙げたクレアシオンMから
なんと!
1周年アニバーサリーお食事会の招待状が届きました。


しかもその招待状には

「日ごろお世話になっている方々もお招き頂いて最大8名様までご招待します!」


ええ!8名まで招待!!!
すごい大盤振る舞いだし!
(うれし~♪♪)



ということで
両親や祖父母&叔父そして私ら家族 計8人で行ってきましたよん♪




お食事は、フランス料理フルコース★☆★(写真は料理の1部)
c0039504_2241142.jpg

      ↑これは前菜。
c0039504_22423769.jpg

       ↑白身魚美味しかったな。
c0039504_22505761.jpg

       ↑デザートまでいくのに6品くらい食べたかな。パンも食べてお腹いっぱい
c0039504_22442756.jpg

       ↑叔父&両親もご満悦 父はビールを あビールほど飲んでたなぁ。
c0039504_2246186.jpg

       ↑祖父母も喜んでくれました

ちなみに悠功は離乳食。
大好物のかぼちゃヨーグルトを食べたよ!
今日ばかしはベビーカーより、お膝の上で食べたがってたなぁ。




1年ぶりの式場は懐かしく
また幸せな気持ちになれました~。
c0039504_23135287.jpg


ほんと感謝です★
ご馳走様でしたー!
[PR]
by chieming_blog | 2009-09-06 23:31