<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ママ友家でランチを兼ね遊びに行ってきました〜☆
ママたちの手料理でプチパーティー!
ピザにチキン南蛮美味しかった〜★
ママ友の長男ソウタ君は息子と3ヶ月違い。
遊ぶ時はなぜか同じおもちゃを取り合いまるで本能と本能のぶつかり合い!
なかなか面白かったデス(笑)
2人並んでハイハイしたり可愛かったな。

また親子パーティーしたいです!

しかし息子のハイハイの速度が増してさらに子育て体力勝負になりました(汗)
c0039504_22363998.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2009-12-24 22:30

ぐーチョコランタン♪

生後10ヶ月の息子は
NHKおかあさんといっしょ♪が大好き。
歌が始まると両手を動かしている指揮者みたいに動き出します(笑)

そんなある日、
姉からおかあさんといっしょ ぐーチョコランタンのチケットを2枚もらいました。
諸事情により、姉親子はいけなくなってしまったということで
私たち家族が代行出席することになったんです!
場所は沼津市民文化センター

悠功にとっては初のコンサート!
しかも、ぐーチョコランタンは一世代前のキャラクターなので初見なのです!!!

幸運なことにチケット席をみると前から4列目!
よく見える分、息子にも楽しんでもらえたら、イイナ♪
なんておもっていたんです。


いざ幕が開けてグーチョコランタンが登場!!!!
みんな拍手喝采で子供たちは大喜び~

・・・ですが
うちの息子は大きな人形が目の前で踊ってるの驚いた?!のか
無表情!!

うたのお姉さん(滝本瞳)、お兄さん(坂田おさむ)が ジャーン!!!と登場しても~

・・無言くん。


終始 無表情君でした(汗)
まだちょっと早かったかしらん?

けど、泣くことも無くおとなしくみてくれたので良かったっ良かった。


私は昔懐かしい歌もあったので
一緒に口ずさむことができて嬉しかったです!


今は、NHKおかあさんといっしょのキャラはモノランモノラン♪
キャラやコーナーは時代と共にどんどん進化してゆくけれど
楽しさは昔からかわらない気がしましたヨ★☆


※ちなみに坂田おさむお兄さんは
テレビでみるよりコンパクトサイズでした(爆)


c0039504_23461435.jpg

もうすぐ11ヶ月で~す。はいはいからたっちもできるよ!
[PR]
by chieming_blog | 2009-12-15 23:47