<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっぱガードだね!

今夜は高校の部活仲間、元ガードのお食事会にいってきました!
ここ最近おめでた続きで
メンバーの1人が昨年秋に結婚し、また違うメンバーが今年結婚。
んでもって、また違うメンバーが新築を建てたということで
トリプル祝いをしてきました。

7人フルメンバーで会うのは本当に久々!
その分話すネタも多く、驚きの連発だった。。

Girl’s talk大好き★

今宵は、三島駅北口にあるイタリアンレストランで乾杯だよ♪
c0039504_1252063.jpg

また集まろうね!
[PR]
by chieming_blog | 2010-04-25 12:12

解禁です

四月に入り
息子が1才2ヶ月にして卒乳しました。

保健士からは
「1才半までには母乳を卒業するようにしましょう。」

といわれ、ちょっとプレッシャーに感じていたけど
母乳でないと安心して眠りにつかない息子・・。
今まで、夜泣きを4~5回はしていて
私も睡眠不足&体力的にも悩まされていたんです。

そこでゆうこうと同じくらいの子をもつママ友が断乳をして
夜泣きがぴたっと止まったよ!
という話をききました。

断乳というのは、自然に子が母乳を飲まなくなるのではなく
母から子に母乳から離れさせることで
2~3日は母乳ほしさにぎゃんぎゃん泣いて大変らしいが
その後はケロツっと忘れてしまうみたい。子どもにとっては試練だけどね。

そこで、計画的な断乳を決意。
もう一人歩きや離乳食もたくさん食べるから
そろそろ大丈夫かな?と思っていたので
カレンダーを息子にみせ1週間前くらいから
「4月に入ったらおっぱいバイバイね」
と言い聞かせておきました。

そりゃあもう執行した日の夜はギャンギャン泣きじゃくって
母子ともに過酷でした。。。
でもここで母乳をあげてしまうと又ふりだしに戻ってしまうので我慢。

しかし2、3日経つごとに
抱っこでねんねしてくれるようになり・・・。
そして4日目には布団で横になってスーッと寝てくれたんです。

ついに5日目から夜泣きが嘘みたいにピタッ!となくなり
朝まですっきり寝てくれるようになりました!!!!

だいぶ楽になりました。
(正直、ちょっと淋しいけど)

それに息子が産まれてから夜泣き慣れしているのでしょうね
私は睡眠が浅い身体になっているみたいで夜何回かおきてしまいます。
長く寝たいんだけどね(苦笑)



でも、この修行に耐えてくれたゆうこうに感謝です。




私、久々にビールを解禁★
c0039504_23164428.jpg

それもキリンビール工場にて
美味しかった~。
[PR]
by chieming_blog | 2010-04-08 23:28

桜のアーチ

桜が満開ということで実家の近くにある桜並木へお散歩に出かけました。
満開の時期って本当に一瞬に感じるなぁ~貴重♪
c0039504_031281.jpg

       気温も春陽気♪
c0039504_033684.jpg

       風にのってチラチラと花びらが舞うよ~
c0039504_23584944.jpg

       ちなみにこの写真は一年前に撮った時のです。同じ場所で撮影




1年でかなり成長したな~


c0039504_0171030.jpg

       桜の花びらじゅうたんの上を歩いてるみたいだね♪
c0039504_0201244.jpg

       途中からイトコもお散歩に参加してきたよ~。


そして
桜をみるとつい口ずさんでしまうのが
「あ~した~春がきたら~♪」 BY松たか子
わたしだけでしょうか・・・?
[PR]
by chieming_blog | 2010-04-07 00:25