<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すくすく子育て

朝晩が少し涼しくなってきましたね♪
立秋が過ぎ、このまま徐々に涼しくなっていくのかなぁ。
と思いきや、気象庁によると10月まで残暑が残るらしい・・
覚悟ができないワ★


さてさて、今月は息子の1歳半検診にいってきました。

成長の記録
体重11.3キロ
身長83センチ

と、標準よりやや大きめ。
健康診断では保健師から
「食欲もあって、健康にすくすく育っていて立派ですヨ!」とお褒めの言葉を頂きました(照)

後は食育講座、知育診断、歯科検診をこなして終了という流れ。

賞味2時間かかったけどお昼寝我慢してよく頑張ってくれました。

ちなみに知育診断では
ブロックを積み重ねるテストをし、指先の動きや器用さをみるものでした。
ちゃんとやるのかな?と思ってたけど
問題なくクリアしてくれました(笑)
日ごろの遊びが効いてるね。

今年は親子で日焼けしてます。
私は日焼け止めをかかさずつけているのですが、腕がこんがり焼けてしまっている(T。T)
他は白いのにー、アンバランスだわ。
c0039504_23325811.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2010-08-26 23:14

子どもが寝たあとで

↑このタイトルは昔ドラマであった気がする。

8月に入ってから、息子が寝た後に
映画を楽しんでいます♪♪
たま~に一人で(レイトショー)にいっちゃうのですが
今TSUTAYAではDVDレンタルが80円なので
今までみたかった映画をちょこちょこ観ていこうと思い。

ちなみに今月みたのは
・17歳のカルテ
・南極料理人
・ゼロの焦点(新作だけど)
・すべては海になる(これも新作)
・恋するベーカリー
・ポワゾン

「17歳のカルテ」はアンジェリーナジョリーの強烈な役が魅力的!ストーリーが胸に響いて最後泣けました。
「ゼロの焦点」は独特な演出で怖かった~。特に後半、話の展開がすごいー。・・・・など色々感想はあるわけで。
深夜まで映画を観ちゃう時もあるので時々寝不足になるけどね(苦笑)
なんていうか観終わったあとの余韻がなんともいえない。

今度はレイトショーで「借りぐらしのアリエッティー」を観にいけたらいいな~。


皆さんのお勧め作品があれば教えてください♪

いや~映画ってほんとにいいですね~(淀川長治風に)
[PR]
by chieming_blog | 2010-08-13 23:53

8月やねん。

今日はちょこっと沼津のお祭りにいってきました。
昼間だけに暑かったけど、しゃぎりや太鼓の音は活気があってイイネ♪
c0039504_2355650.jpg

c0039504_2310231.jpg


夜は、うちに姉の家族がきてたこ焼きパーティー。
普通のたこ焼きだけではなく
明太子ともちチーズ焼き、
ホタテを入れ明石焼き風に、
ソーセージなど入れたりと
バリエーション豊かにして作ったよ♪
アレンジたこ焼きって楽しいね~
c0039504_23144659.jpg


夕食後はマンションのベランダから沼津の花火鑑賞!
少し遠いけど花火は良く見えたから、みんな興奮気味♪

さすが夏の風物詩。

ちなみに、なぜか花火見てるとぺヤングソース焼きそばのCMを思い出してしまいまス。
「上がった、上がった、上がったよ~♪」と言うと
「ぺヤングソースやきそば!」といいたくなる。
・・・っていっても何年か前のCMなのでわからないですよね(笑)←ローカルCMだっかたな?
[PR]
by chieming_blog | 2010-08-01 23:29