<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一歩一歩

先月から、1歳9ヶ月の息子(ゆう)が
なんとなくトイレに座りたそうなことを言うので
ためしに座らせてみたら、びっくり!

初めてトイレが出来ました。

私は思わず「すごーーーい!上手!!パチパチ(拍手)」と褒め
ぎゅーっと抱きしめちゃいました★

それが息子も嬉しかったのか
近頃は

「ママ、ちーしたい」

と自らトイレサインを出してくれるように。


まだ完全ではないけど
この調子でオムツを卒業できたらいいな~と。気長に待つとします。056.gif

以前から従妹たちのトイレ姿を目撃しているので
それが本人の良い刺激になったのかな?とも思います。

成長の一歩を大切にしてあげたいであります★


ちなみに
ゆうの従妹みゆうちゃんは年齢が1つ上。
歳が近いからか2人は気が合いよく遊びます。
c0039504_2393439.jpg

先日、そのみゆうちゃんを一日うちで預かることになり
一緒に遊び、食べ、お昼寝しては又遊び
まるで金魚のふんのように何でもみゆうちゃんの行動についてゆく、そんな姿が面白かった。
c0039504_23161349.jpg

c0039504_23214929.jpg




この日は支援センターに行ったり公園で遊んだりととにかくいっぱい動いたから
ご飯食べた後2人ともZzz・・。
c0039504_23123634.jpg

   あっという間の一日でした。
[PR]
by chieming_blog | 2010-11-19 23:25

お久しぶりです!

またブログ投稿が遅れてしまいましたっ。
毎日あっというまで息子と一緒に寝ちゃうのよね・・・Zzzz
書きたいネタはいっぱいあるのよ~!

というわけで
数ある思い出を抜粋して投稿したいと思います(笑)


さてさて10月のこと
私、生まれて初めて沖縄へ行ってきました。

目的は我が高校時代 ガードメンバー加奈子の結婚式。
とはいっても1泊2日の弾丸ツアーという強行スケジュール(^^;)

1日目は那覇空港からレンタカーで観光&ショッピングを楽しみながら
夕方ホテルへ⇒ルネッサンスリゾート沖縄 泊
夜は夜でガールズトークで盛り上がり、翌日は挙式。

海が見えるチャペルで素敵でしたヨ。

新郎ふっくんとは私と高校2~3年時同じクラスで
卒業してもたまに会う友人でもあり
新郎新婦共に知っている仲★
バージンロードを歩く姿に感極まり涙がとまりませんでした(涙)
c0039504_2250947.jpg


加奈子&ふっくんお幸せに★

この3人で行ってきましたよ♪
c0039504_22565555.jpg
本当よく笑って楽しかったー。


またいつかみんなで旅行に行きたいね。
[PR]
by chieming_blog | 2010-11-18 22:58