<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

里帰りの続き

熊本の朝は晴天で暖かい。
熊本城もこの通りくっきり★
c0039504_23223647.jpg


朝、ホテルまでじーじ&ばーばが車でお迎えにきてくれたよ。
悠は久々の再会にもかかわらず、すぐにじーじになついてたなぁ。

ポカポカ陽気だったのでそのまま熊本動植物園へ。
動物と遊園地があるから園内が広く、一日中いても飽きないかも。
園一周するだけでも良い運動になるなる♪

夕方、福岡実家到着。

早速、プラレールに夢中。
電車好きだから将来鉄男?(笑)
c0039504_2329132.jpg


夕飯は~大牟田の増田うなぎに連れて行ってもらいました♪
うなぎのせいろ蒸しは九州発祥なんだって。
味は三島のうなぎよりも少々濃いめ。
だけどしつこくないから不思議。
c0039504_23344416.jpg

福岡に行く方は是非ご相伴くだされ♪


翌日はくもり&雨。
すこぶるさむい。

こんな寒い中でも悠はじーじとお外に1時間お散歩に行きました。
子供は寒いのあんまり関係ないみたい(笑)

夕飯はパパのリクエストですき焼きになりました★
家族テーブルを囲んでの食事は格別です。
c0039504_2355326.jpg


はぁ~幸せ。
お父さんお母さんいつもありがとうございます。



あっという間の滞在も終盤に。
明日は帰るのか~




3日目の朝実家を後にし再び熊本空港へ
この日は雪がチラチラ降っていました★
これぞ真冬!-3℃。

悠はじーじ&ばーばに何度もバイバイして
最後の搭乗口に入るときはちょと切なく感じました。
c0039504_01341.jpg
c0039504_0145341.jpg


また行くからね~!
c0039504_0172180.jpg

楽しい滞在をありがとう!
[PR]
by chieming_blog | 2011-01-12 00:19

里帰り

晴天です♪
この連休はパパの実家へ里帰り。
その前に熊本へ寄ります。
c0039504_22564939.jpg


いつもは福岡空港入りですが
諸事情により今回は熊本空港行きの飛行機に乗ります。

夕方4時に熊本空港到着。
外でたらさむーいーのなんの・・・。そりゃ-2℃だもんね。
阿蘇山は雪が積もって真っ白。

空港からバスで市内まで出て
今夜は熊本市内で一泊。
ホテルの部屋からはライトアップされた熊本城が!素敵。
c0039504_230393.jpg


パパはお世話になった大学の教授に会いに行く為
今宵は息子と2人で食事をとることに。

「何たべよっか~?」と
2人で話しながら繁華街のアーケード商店街を歩く。
キョロキョロ周囲を見ながら歩く・・・・しかし、どこの店に入っていいかわからなくって。
結局、PRONTに入っちゃった。
c0039504_233199.jpg

トマトクリームパスタ、つぶ貝のガーリックソテー、水餃子 美味しかったよー!
c0039504_23123340.jpg

商店街中心地。ネオンの光が反射して綺麗★

さーて、明日は福岡へ里帰り。
悠はおじーちゃん、おばーちゃんと久しぶりの再会です。
今夜は早く就寝しなきゃ★
[PR]
by chieming_blog | 2011-01-11 23:17

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

20011年のお正月は家族元気に迎えることが出来ました。

元旦は親戚が集まって賑やかに。
今年の御節料理は母と娘の共同作業で私は筑前煮なんぞ作ってみました。
御節は食卓が華やかになってテンションが上がります。 よろ昆布♪


今年は30歳いよいよ三十路デビューです。
20代最後の節目の年でもあるので、この1年は一日一日を大切に過ごしたいなぁ。


明日は初詣いってきまーす。 
今年のおみくじは何吉なのか、ちょっとドキドキ。


只今、お正月映画と題し
家でパパと映画鑑賞会しています。
「しゃべれども しゃべれども」
落語の世界は面白い。


息子氏はスヤスヤ夢の中。
どんな初夢みるのかな?
寝顔がたまらんー。



この1年も健康に過ごしたいと思います!

今年もどうぞ宜しくお願いします★
[PR]
by chieming_blog | 2011-01-02 00:41