<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

13年来の

高校生の時からすきだった
古内東子のライブに親友Y子と行ってきました!

東京国際フォーラムで一夜限りの限定ライブだったのにもかかららず
一階席の前から2列目という
なんともラッキーな位置からみることができました。
 
たまたま先行販売の抽選でこの席が当たり
初ライブの私としては 私みたいなものがこんな近くからみちゃっていんですか??
という少々恐縮な気持ちで・・・。

同行した友人も古内東子のファンであり
私の友人の中で唯一彼女のことについて熱く語れるという貴重な存在。
そりゃあもう2人でドキドキ。

ファン層も30代以上の人がほとんど
みんな大人だけに、モラルがあって開演前の時間も静かに着席。
なんて素晴らしいの!


そして
幕が上がった。
ステージの照明が薄暗いけど
東子ちゃんは白いドレスに身を包み
しっとりと「透明」を歌い始めた。

この時点で目頭熱くなる私。

バックコーラス、ギターバンドの演出も生ジャズの様でうっとり。
今回はアルバム「透明」の曲も歌ったけど
昔の曲「大丈夫」「誰より好きなのに」などなど
たっぷり歌ってくれたよー

トークも面白くって漫談みたい。
おちゃめな部分もあるんだなって知りました。


前から2番目だけに東子ちゃんの顔のホクロまでみれたよー!
生で観るほうが断然綺麗★
すっかり魅了されましたわん。


アンコールの後も
暗い照明の中、ステージの上で出演スタッフ一同が
キャンドルを一つ一つ運んで
「HOPE」という文字を作り上げました。
これは震災で多くのものをうしなった悲しみに
希望をもってまた笑顔で逢えますように・・・と祈りをこめての演出でした。

その思いをこめて作詞作曲したと
最後に歌ってくれた歌は心に染みました。

涙をそそる一面もあり
また新たに前向きになれる力をもらったきがします。

とにかくとにかく
全てが感動のステージでした。


本当にありがとう!
また会いにいきます~
c0039504_21222788.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2011-04-30 21:19

ホームメイド

先日、ママさん会を我が家でやりました♪

ランチ後のデザートにとケーキ作ってみました。
これが評判良く、お代わりしてくれるママもいて嬉しかったっス☆なんせスポンジは母の味だもの~。
c0039504_14425378.jpg


隣のチーズケーキはKママさん作♪
パティシエが作ったみたいに美味しかったー★

仕事から帰ってきたパパもチーズケーキ食べて感動してたし(笑)

ホームメイドはいいですね。

私も今度チーズ系に挑戦してみよかな☆
[PR]
by chieming_blog | 2011-04-24 23:21

三嶋大社

大社も桜の見ごろを迎えています。

境内はピンク色に染められて華やか。
目も潤い心も和みますね。

今日は仲良し親子3組でお出かけしたよ。

この日は気温20度。
汗ばむ陽気でした。

c0039504_21332298.jpg

c0039504_2135410.jpg
c0039504_2136346.jpg
c0039504_213772.jpg

子供達は嬉しいのか、はっちゃけてはっちゃけて・・疲れを知らぬひよこ共。
おやつタイムでやっと静かになってくれました。
花よりだんごだわ。


穏やかな時間でした★
[PR]
by chieming_blog | 2011-04-07 21:42