<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ABC

叔母から頂いた英語のかわいい絵本たち。
読み聞かせタイムでは、近頃この本からのリクエストが多い息子★
絵は飛び出したり色もカラフルだしfunny~♪
c0039504_22542587.jpg


親子英語は相変わらずノリノリで参加しています♪
今まで息子が知ることのなかった英会話。
この数ヶ月ですごい吸収してるなぁと実感してます。

大人より子どものほうが覚えるの早くてびっくり!

好きこそ物の上達なれ

でしょうか(^^)
[PR]
by chieming_blog | 2011-06-30 23:08

今夜はフレンチ

仲良しあやのんと沼津でおデート。

グータンヌーボみたいにお店で待ち合わせ。
お店の名前はルノン。
なんでルノンって名前なんだろか少々気になるけど。
c0039504_1458577.jpg

話して、笑って、感激して、心からリフレッシュ♪

たま~には、自分にプチご褒美もいいねぇ。
[PR]
by chieming_blog | 2011-06-27 15:05

HOT!HOT!

息子と2人で初遠出。
車を走らせ、日本平動物園へ行ってまいりました♪

今日はラブリ~みなこっtea先輩と親子で待ち合わせ★

親子同士会うのも初!ということで
なんだかとても新鮮でした。

この日は静岡の気温35度!!
10分以上は炎天下の中にいられず
猛獣館の中で涼みながら白熊やアザラシを観て楽しんでいました。

平日だけに空いていてのびのび園内をみることができましたョ♪
人気者のライオン、ゾウ、キリンも近くでじっくり観察することができたんだけど
この暑さにやられてほぼ動物ぐったりでした・・・・。
お疲れさまです(汗)

みなこtea先輩の息子ちゃんはまだ7ヶ月の赤ちゃん。
息子のゆっちゃんは自分なりに赤ちゃんをあやしていたなぁ(笑)
歳が離れててもこうして一緒にお出かけできるって嬉しい♪

帰りは、おはしカフェガストでランチをしてバイバイ。
・・なんだか帰る時が妙に切なかったぞ~
楽しかった証拠かな★

でもまた会う約束をしたので、その日までGOODBYE♪
c0039504_1453824.jpg

家に到着するまで車内でゆっちゃんは熟睡Zzz・・。
おかげで私の好きなBGMを流しながら帰ってきましたよん♪
[PR]
by chieming_blog | 2011-06-23 14:11

集合♪

土曜日は高校のガード仲間で集合♪
今回は、もつ鍋を囲んでワイワイやりました★
相変わらずくだらない話で盛り上がるし、とにかく話題はつきません。
c0039504_0312073.jpg

そんなみんなが好き~♪

来月出産を控えるkanako☆
安産でありますように。
楽しみにまってるからね!
[PR]
by chieming_blog | 2011-06-21 00:33

つづき・・・

遅れました・・前回開UPしたブログの続きになります♪

久留米にて、義妹さんの結婚式がありました。
偶然にもお相手側の親族の中に息子の悠っちゃんと同じ年の男の子が♪
いとこが出来て嬉しかったみたい♪
終始はっちゃけてましたが。
c0039504_1319894.jpg

これから、末永くよろしくね。
c0039504_1321675.jpg

結婚式は家族の温かさを改めて感じます。
なおちゃん、お幸せに!

ちなみに式場は久留米の翠香園。
あの藤井フミヤ夫妻もここで挙げたということで今も人気みたい★
素敵でしたよん。
[PR]
by chieming_blog | 2011-06-16 13:34