<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

hair cut!

たぶん、渡加したらしばらくは美容院に行かないんだろうな。
と、思い黒髪ボブにしてみました★
黒髪って就職活動以来かも・・懐かしい。

私の担当スタイリストの高林さんは綺麗で素敵なお方。
笑いの壺も同じで毎回トークが盛り上がります♪


「しばらくカナダにいくので、伸びてもおかしくない髪形でお願いしますぅ。」
と少々無茶振り?なオーダーしてみたら
OK!と、丁寧に丁寧にカットしてくれました。ありがたいっス。

最後になんと!高林さんからサプライズプレゼントを頂きました!
「向こうは紫外線強いかと思うんで、お勧めのヘアオイル使ってくださいね!」と。


しかもお手紙つきで思わず涙がでました。嬉しすぎます(涙)

もし一時帰国した際には又お世話になりますね!


これからは黒髪ボブで地毛生活だー!
髪にとっても健康的かしら~(^^)



そしてオイル、大切に使わせていただきます♪
c0039504_23525038.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2011-07-27 23:57

リクリエーション

先週末、品川にある夏の子供リクリエーションに参加してきました★
小学生が中心だけど
今回は小1いとこのいっくん&2歳の息子で初参加。
この日は50人近くの子供達が集結!
c0039504_1163048.jpg

リクリエーションの内容ゲームなど全て高校&大学生のお兄さんが思考を凝らしてつくったもの。なので新鮮で面白いと人気みたい♪
見守っている保護者も勉強になるし楽しめます。
c0039504_1255546.jpg

c0039504_1202818.jpg


息子のゆっちゃんも、いっちょまえに小学生の輪に入って作戦会議(笑)
甚平姿がいいね~。

途中ゆっちゃんは小学生のパワーに圧倒されてしまいそうだったけど、いっくんが弟のように面倒見てくれました。
それがまるで兄弟愛の様でちょっと感涙しちゃった。

賞味2時間たっぷり遊び、帰る頃にはクタクタに。
でも最後は、嬉しいお菓子を頂いてテンションUP↑

解散後、ロイホでランチをしてから帰路につく。
c0039504_1243733.jpg

2人は車の中でずーっと爆睡してくれたので
渋滞にハマっても問題なく帰ってこれました★

また機会があったら行きたいな。
[PR]
by chieming_blog | 2011-07-22 01:26

人間ドック

30歳目前にして受けてきました。
私はオールAで異常なし。
ただ、胃下垂と言われました・・。

主人は悪玉コレステ&中性脂肪&胃炎!

医師から食事療法してくださいとご忠告を(^^;)

ほぼ3食私と同じものを食べてるのになぜ??


それ以降、野菜多めの低カロリー系を心がけて作るようにしてまっす~。
お豆腐やささ身、お魚もしっかりとらなきゃね!

そして、お弁当の水筒に毎日ヘルシア緑茶を入れて脂肪燃やす作戦実行中。

効果あるかな??

しばし主人の様子をみてみよう。


Let's  楽しく ダイエット♪
[PR]
by chieming_blog | 2011-07-22 00:47

報告します。

この度、パパの海外派遣により
しばらくカナダヘ行くことになりました!

8月に出発します(涙)

まだ少し時間があるので、お会いできるチャンスがあれば~と思います(^^)


といっても、引越し準備などで
何かとバタバタしそうですが・・・


それにしても…

過去に留学経験はあるけれど、まさか外国で育児をするなんて思ってもいなかった(^^;)

カナダに慣れるかなぁ
冬に耐えられるかな~


など色々心配事はありますが
このチャンスを生かして色んな経験、勉強、成長をしたなぁと思います!

日本をawayしてもこのブログで日々の出来事を綴っていくので
皆さん時々チェックしてくださいマセ~。


取り急ぎ、報告でした!
[PR]
by chieming_blog | 2011-07-11 01:11

還暦祝

父が60歳。
3人の孫をはじめ親族でお祝いしましたよん♪
c0039504_23274493.jpg

私は酒好きの父にBeer1ケースプレゼント!
肝臓を労わりつつ…これからも健康でいてもらいたいです。(孫の為にも♪)
c0039504_23214289.jpg

あ、赤いチャンチャンコ忘れてたっ(笑)
[PR]
by chieming_blog | 2011-07-06 23:28