<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

時差ぼけ

昼間がねむくてねむくて。完全、時差ぼけにやられてます。

こればっかしは慣れていくしかしょうがない。

とくにゆっちゃんは辛いかも・・・
夜2時に起きてしまい朝まで遊びに付き合い
昼間はねむいせいでぐずったり...

どうしても日中はいろんな手続きや家探しなどで息子を連れまわしてしまうため
一段落ついたらいっぱいあそんであげようっと(^^)



それから、やっと住む家がきまりましたー。
条件すべてクリアしていたのと
地下に車庫があるので雪に埋まる心配はなし。

部屋は173平米と3人では広い環境ではありますが
長い冬をこすにはこれくらいあってもいいのでは・・?と決めました。

何人か、パパと同じ大学のご家族もそこに住んでいるので
その点でも安心。

ひとまず生活拠点が決まったのでよかった。

こっちは日本みたいに不動産屋は存在しなくて
自分でタウン雑誌やネットから選んでそこのオーナーに連絡して見学。
われわれも、3~4日はその方法でやっていたのですが
オーナーによってアポイトメントの時間が違うので
効率的に探せない。

最終的には手当たり次第物件に直接出向きオーナーと交渉してました。

ちょっと大変だったけど
最後まであきらめなくてよかったです。
たまたまネットで昨日まで満室だったapartmentが翌朝になって一室だけ空きが出たんです。
しかも角部屋。


あ、もちろん来訪者歓迎です!!!

カナダにお越しの際はぜひ。


9月頭に入居予定。
それまでホテル滞在になるけど
はぁ・・・和食がたべたい。
[PR]
by chieming_blog | 2011-08-27 21:24

思いもよらぬ

カナダのロンドンまではシカゴ経由で12時間と1時間半。
長時間の飛行機に、2歳の息子も同行させることに不安でした。

しかし、今の国際線って機内のエンターテイメントが充実してますよね。
映画はもちろんキッズ向けのビデオまで種類豊富。
そのほか、おもちゃや絵本も提供してくれます。

こおおかげで、一度もぐずることなくむしろ楽しんで過ごしていました。
その点では彼に助けられました。

ただ、残念なことに
パパがうどんですかい(JALのうどん)
をひっくり返してしまい、膝モモの皮膚がむけてしまう火傷を負ってしまいました。

客室乗務員は付きっきりでパパの応急処置。
何度も氷でひやしてくれたんですが、さすがにシカゴの病院で診てもらいましょうということで
到着後、すぐにパパは車椅子で搬送。

私はパパがいない分荷物係になり
ゆっちゃんは空港の係員がずっと面倒見ててくれました。

でも、この惨事でわたしたちは特別扱いとなり
長蛇の列だった入国審査も並ばず通れて
おまけに厳しい荷物検査も「変なもの入れてない?」だけの質問でパス。

さすがに緊急事態ですものね(^^;)

子連れだっただけに、そこは助かりました。

病院で手当てしてもらったパパは
「しばらくうどんですかい見たくない」といい
確かにその気持ちはわかるかも。

係員とキャッキャ遊んでたゆっちゃんは「パパげんきだして」と言って
心の中では心配してくれてたみたい。

幸い、息子に火傷の被害がなくてよかった・・。

あとは順調にパパが回復することを祈って。

シカゴからロンドンまでは1時間ちょい。

トータル13時間ちょいの移動でしたが
なんだかんだあっというまについた気がする。

空港についたらパパと同じラボ(研究室)のSさんがお迎えに来てくれました。
その後、夕食もご一緒に。
ロンドン市のアレコレ教えていただきました。
そんなこんなで見知らぬ土地にきて心淋しさを感じるまもなく過ごせた一日でした。
Sさん親子に感謝感謝です。

さてさて、家がきまるまではしばらくホテル滞在。
さすがに疲れたyo~

ひとまず寝るとしよう~
[PR]
by chieming_blog | 2011-08-26 14:25

Good bye 日本

ついに日本を離れる日がきました。


21日の午前の便に出発だったので
成田空港の近くで前泊をしました。

私ら家族に加えお見送り隊の親族も一緒だった為、ワゴン2台で大移動♪

最後の晩餐はホテル内の中華やさんにて。
丸いテーブルを囲んでみんなでわいわい中華~♪

食後のデザートタイムに
「じゃあ、ひとり一言づついおう。」ということで

みんなから温かい声援をもらい、感謝でいっぱいです。

特に足の怪我を背負いながらも一緒にきてくれた
おばーちゃん。

ありがとう。


さ~いよいよだ★

出発当日も、あっという間で
気がついたらもう搭乗口にいて バイバイ!

悠功もいとこのいったん、みーみが大好きだったから余計離れるのが辛かった。
搭乗口までの一歩一歩が妙に重かったな・・。

しかしここからはもう
胸を張って!

いってきまーーす!

c0039504_18514788.jpg

 みんな~お見送りありがとう★
[PR]
by chieming_blog | 2011-08-23 18:55

夏休み。

渡航前に、福岡へ里帰りしてきました。
c0039504_18452993.jpg


今回は初プールに初花火。
おまけに動物園まで連れてってもらう超充実プラン。

ママはその間に日ごろあんまり行けなかったショッピング~に行ってリフレッシュ♪


それにしても、いい顔してるなぁ(^v^)
c0039504_1834315.jpg
c0039504_18351488.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2011-08-11 18:21

今夜はうちでparty

今夜は、主人の会社同僚の方を招き
うちでparty!

大人9人 息子1人 計10人分のお料理を
わたくしなりにおもてなしさせて頂きました♪

献立
・ピザ
・おでん
・串焼き
・厚揚げのお浸し
・ささみのネギおろし醤油焼き
・トマトのカプレーゼ
・おにぎり
・ゴーヤチャンプル(母の差し入れ)
・中華風むしだんご(同じく)

でしたー!

わたしはまるでキッチンでせっせと作る居酒屋の店主みたいでしたが
みんな喜んでくれたので作りがいがありましたっ。

途中、焼き物の最中に暑くて暑くて
我慢できずチューハイを一缶あけて飲んだら、美味しー。
(キッチンドリンカーになったということは内緒)

ゆっちゃんもみんなからチヤホヤされとってもご機嫌!
よかったね~

この日は花火大会と重なりより一層ナイスなpartyとなりました。
c0039504_19193545.jpg



今後ともお付き合いよろしくお願いします。
[PR]
by chieming_blog | 2011-08-06 18:55

シャスデリ♪

ラジオ局でお世話になった先輩方(まちこさん、mammieさん、MINAKOさん)
こんな私のためにぃ~ランチ会を開いて下さいました★

三島市の「風土」さんで待ち合わせ★
どれもボリュームあって美味しい~と太鼓判のお店です!

c0039504_2311868.jpg

久しぶりにお会いしたのに
なんだろうこの感じ↑
トークが楽しくって居心地がよくって、本当にあっという間に感じました。

ありがとうございます!
私の中ではいつまでも憧れの先輩方です★
c0039504_23153245.jpg


カナダに行っても

ラブレターfrom~カナダ~♪♪

しますのでkeep in touch 宜しくおねがいします。
[PR]
by chieming_blog | 2011-08-01 23:19