<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

親子遠足

すがすがしい青空の下、今日は幼稚園の親子遠足でした。

ロンドン郊外にあるファーム(農場)で
動物ふれあいや、乗馬、トラックにのって農場一周するなど日頃体験できないことを満喫☆
c0039504_10204956.jpg

まずは、鶏小屋の前で説明を受ける。
c0039504_10221426.jpg

やぎさんになでなでする息子氏。
c0039504_102425.jpg

そこの保護者、説明を聞きなさい~
c0039504_1026212.jpg

初乗馬のゆうさん。緊張してます。
c0039504_102873.jpg

農場トラックで一周中。
c0039504_10304417.jpg

息子のクラス担任、ウエンディ&エリカ。とても素敵な先生です。


それにしても本日の気温28度。
ジリジリ~灼熱の太陽だったわ~
[PR]
by chieming_blog | 2012-05-25 10:44

おめでとう☆

先日、あやのんから嬉しい贈り物が届きました♥ 
中身は・・・ほぼ酒のつまみ系で笑えましたけど。(さすが呑兵衛のセレクト!)
その温かい気持ちにホロリ涙。

最近ハワイで入籍を済ませ幸せいっぱいの2人。
あやのんの旦那様とmy夫も親交があるので喜び2倍でありまする♪

帰国したら、改めてお祝いをしたいと思いま~す☆
待っててね~!
c0039504_1111783.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2012-05-24 11:23

アメリカ小旅行

連休中、一泊二日でミシガン州、デトロイトへ行って来ました。
ロンドンの街から車で1時間ほど走れば、アメリカの国境(サーニャ)へ到達。
パスポートと入国料金1人当たり6ドル払い、何も問題がなければ入国OK。

今回、旅の目的は、ショッピング~♪
アメリカは、カナダ(オンタリオ州)に比べTAX(税率)が低く物価も安い。
食べ物に関しても、たまげます!この日のランチはバーガーキングへ行ったのですが
いやはや・・・セットのドリンクMサイズですらLLを超えたXLサイズ!
さすがは消費大国。

さぁて、最初に行った場所は、プレミアムアウトレット☆
c0039504_1239428.jpg

快晴でお出かけ日和☆
c0039504_12483111.jpg

さくさく散策し目的の店で洋服GET。賞味1時間半程度でアウトレットを後にし、宿泊ホテルへ移動。
ここのホテルはウォーターパークもあって、家族連れにはもってこい!
c0039504_12544278.jpg

閉店時間夜9時までゆうさん遊びつくしました・・・。今夜はぐっすりねむることでしょう(^^)

翌日、ミシガン州の巨大ショッピングモールへ。
ここで、アバクロの服をGET。ちょうどセール中だったのでアレコレかっちゃっいました☆
最近洋服を全く買っていなかったので、ウキウキ気分。
c0039504_12582769.jpg

今回の旅は、ショッピングや宿泊施設など含め全体的に満足いく旅行でした。

と、思っていたら落とし穴!
帰りの国境アメリカを出国する際に、トラブル発生。
この2日間、クレジットカード頼りで何でも支払っていたので、私たちは手持ちでUSドルをほとんど持っていなかったのです。
そこで、通行料を払う精算所で「Cash Only」と言われてしまい、ガーン!
しかーし、もうこの地点からアメリカ側にUターンすることはできず
そのままカナダ側のOFFICEへ寄り、ATMを見つけるとすぐに引出して、無事支払い完了。
一瞬、どうなることやと思ったけど~良かった。
ここで皿洗いして金稼ぐわけにもいかないしね~・(^^:)。

というわけで、今後の教訓になりました。
旅をなめてはいけない、ということを・・・。
[PR]
by chieming_blog | 2012-05-23 13:52

リピーター。

トロントに来れば必ずっていうほど訪れる、イタリアン「Mercatto」。

これまで、カナダのレストランに何店か行きましたが、結局は油っこい&量の多さに負けがちで、これとリピーターになるところはありませんでした。まぁ、あまり外食に行かないっていうのもあり。

なので、ここで初めて食べた時は感動。
日頃口数の少ないパパも「ん~まい!」と絶賛していました(笑)
今のところ頼んだものはハズレなし。

↓特に窯焼きのマルガリータはお薦め!手前左はボロネーゼ、右はトマト風味ボンゴレ。
c0039504_958846.jpg

店内にはワインと樽が二階の天井までズラーッと飾られています。
c0039504_956326.jpg

地震のない国だからできるこの装飾。
でもこれ最終的に、ワインどうするんだろう。
閉店した時には配ったりしないかな~など毎回来る度そう思う、地味な発想。
[PR]
by chieming_blog | 2012-05-04 10:48

MLB

トロントにマリナーズがやってくる
ということで、週末トロントブルージェイズの本拠地ロジャースセンターへ野球観戦。
c0039504_10111376.jpg

c0039504_10182334.jpg

目的はもちろん「Ichiro Suzuki !!]
c0039504_10203012.jpg

この日は川崎もショートで頑張っていましたよ~。そして先発で一安打。
↓この写真はイチロー。結局、無安打でざんねーん。
c0039504_10234119.jpg

c0039504_10273276.jpg

驚いたのがゆうさん。
生観戦にすっかり魅了され~
好プレーには拍手したりホームランが入った時は客席ウェ―ブもしっかりやっていましたよ。
連れてきた甲斐あったわ(拍手)
MLBは迫力ありで私もしびれました。
c0039504_10312270.jpg

次回はダルビッシュ観戦かな。テキサス!
[PR]
by chieming_blog | 2012-05-02 10:41