<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

帰路

シカゴ空港は強風の-10度したが、フライトには影響なさそう。
ここまでくれば後は順調かな。
c0039504_23131165.jpg

ちなみにシカゴ⇒日本までは、ちょっとリッチにJALのビジネスで。
充実した機内エンターテイメント、座席シートはフラットにできるし、機内食もこっていて
Any time you wantなんですよね。
うっかりしてると太っちゃう~、と思ったけど
ま、そうめったに乗ることもないし、この時ばかしは楽しまないとっ!
c0039504_2301633.jpg


それにしても、ゆっちゃんいっちょまえだな。(笑)
c0039504_2364219.jpg


日本までもうすぐっ!
わくわくする(^^)
[PR]
by chieming_blog | 2013-02-28 23:53

海外引っ越し

海外引っ越しは、もう御免!といってもいい。
日本からカナダに来た時も、銀行や家探し、車、息子の幼稚園など
さまざまな手続きを全て英語で行う(当たり前だけど)
帰国も帰国で、想像以上の大変さでした。
今思えば、これも良い体験でしたが(^^)
むしろ、カナダが恋しかったりして。
c0039504_22185618.jpg

引越し当日。ゆっちゃんベランダに出てジャンプ!
c0039504_22205151.jpg

家具は全て運び出され、お部屋の中が閑散としています。ゆっちゃんお昼寝中Zzzz.
c0039504_22225440.jpg

子供部屋。IKEAで買ったムーンライトは忘れてきてしまったけど。。。
c0039504_22265612.jpg

懐かしい部屋の前廊下。運が良く角部屋だったのね♪

c0039504_2230468.jpg

最後の夜は、カナダでとてもお世話になったS家に宿泊。
焼肉パーティーまで開いてくださりありがとうございました。

帰国当日、早朝(5:00AM)空港にも関わらず
お見送りに来てくれた皆さんです。
ロンドンで出会えたこと、沢山の思い出が作れたこと全てが宝物。

とっても後ろ髪引かれる思いでしたが、最後までバタバタ気味だった我々。
日本で再会の約束をし、お別れしました。
c0039504_22393457.jpg

ついにこの時がきてしまったのね・・・なんだか現実とは思えない感覚で足元がふらふらしている私。
搭乗手続き口に入って、皆がガラス越しに手を振ってくれている姿をみたらウルウルしちゃって・・・
ゆっちゃんも、ここで淋しさを実感したのか突然「帰りたくないよ~」と、号泣。
機内に乗り込んでも、しばらくこんな状態でした↓↓↓
c0039504_22425941.jpg

それだけ楽しかったんだよね(笑)


さてさて、名残り惜しい気持ちいっぱいですが、ここからも長旅。
まずは ロンドン空港⇒シカゴ空港⇒成田というルートで約20時間後に成田到着予定。
真冬だけに、順調に行けるか心配だけど(^^;)ま、なるようになるかっ!
[PR]
by chieming_blog | 2013-02-28 21:38

親子で送別会。

今日は、いつもお世話になっている日本人のお友達が集結して
私と息子の為に送別会を開いていただきました♡
c0039504_8544536.jpg


ランチが終わったらお待ちかねのデザートタイムです。
c0039504_923631.jpg

デザートタイムには、Tママさんがサプライズケーキをプレゼントしてくれましたっ!
CHIEMI&YUKOH GOOD LUCKと書いてあり、もう涙があふれましたよ~(><)
c0039504_955848.jpg

特大サイズ(約直径25㎝)だったので、ボリュームも満点!
代表してMママに切って頂きました。
c0039504_982489.jpg

じゃ~んっ!美味しそうでしょ~♪
c0039504_994685.jpg


最後に、お手紙とプレゼントまで頂き、忘れられない送別会となりました。
はぁ・・・ロンドンを離れるのは淋しいな。
c0039504_9151015.jpg

Thank you so much!
[PR]
by chieming_blog | 2013-02-24 09:17

今朝の風景

晴れた朝は、絶景☆★☆

我が家から撮影。
c0039504_22464546.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2013-02-17 22:46

play date

幼稚園で仲良しのWalkerくんとプレイデートしてきました。
まずはお決まりコースのKIDSCAPEへ。
ここは屋内遊び広場です。寒い冬は、こういう場所があると助かります。
c0039504_2232303.jpg

遊んだ後は、お寿司屋でランチ♡お腹ペコペコだったから、いっぱい食べたBOYS。
c0039504_22341932.jpg

満たされた後は、パブリックライブラリーで開催されるBook story timeに参加してきました。
絵本の読み聞かせ以外にも、歌や、工作時間もあります。
一日中Walkerくんと遊んで充実デーなゆっちゃんでした。
c0039504_2239925.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2013-02-17 22:39

お友達家でディナー

カナダにきてからずっと仲良くさせて頂いているお友達家でディナーでした。
Lizのお料理、いつも美味しくって毎回レシピを聞いて帰る私。
今夜のメニューは、豆料理、サラダ、ラザニア、チーズのパイでした。
美味しいからついつい他の誰よりも食べちゃった♡
家庭料理は格別よね~。
c0039504_11332362.jpg

ちなみにゆっちゃんとサイモンは同じスクールのクラスメイト。
デザートに大好きなクッキーをたんまり食べ2人共テンションあがってました☆
c0039504_1140632.jpg

LEGOに夢中・・・。
c0039504_11521061.jpg

素敵な夜をThank you♡
[PR]
by chieming_blog | 2013-02-17 11:54

豪雪

今朝は豪雪でした。
こんな雪じゃ息子の幼稚園まで運転できないかも~思ってた矢先に電話が鳴った。
「今日は雪の為、スクールはcloseになります。」と先生からの連絡だった。

突然の休校に、息子はあぜんとしていたけれど
こんな日はお家遊び♪トランプやかるた遊びなど、室内でぬくぬく過ごしましたよん。

今日はどこの学校も雪のため閉鎖になったそうです。
そんな雪の中、パパだけ切なく仕事でした。大人は辛いねェ、笑。
c0039504_10325814.jpg

写真は翌日の快晴ショット。太陽の光でキラキラ眩しい~☆
[PR]
by chieming_blog | 2013-02-17 10:38

I miss you.

Lab school 最後の日、担任のHeather先生と記念写真。
c0039504_936026.jpg

とても温厚で、笑顔の素敵な先生でした。
c0039504_938440.jpg

息子が2歳半の時から通っていた分、思い出が深いです。
こんな私にも現地のママ友もできて、視野が広がり楽しかったです。
本当に親子共々、Lab schoolが大好きでした。
c0039504_9404275.jpg

園庭の風景。雪がキラキラ眩しい~☆★☆
[PR]
by chieming_blog | 2013-02-15 09:32

ありがとう日本語学校

約2か月ほど、ブログを放置させてしまったっ。
引越しや、新学期準備で忙しく、投稿する時間もありませんでした。
(載せたいネタはたーくさんあるのにね。。)

さて、ちょっと前の話になりますが、日本に帰国するため
毎週土曜日に通っていた息子の日本語学校の最終日の様子をアップします。
先生、読み書き、お歌やダンス教えてくれてどうもありがとう!
最後に、クラスメイトからプレゼントを頂き、とても嬉しかった様子。
みんなと離れるのは淋しけれど、お元気で!そしてお手紙かくからね~(^^)
c0039504_838772.jpg

c0039504_8401276.jpg

[PR]
by chieming_blog | 2013-02-13 08:49