ハーフバースデー☆

早いもので、娘は生後6カ月になりました。
昨日は健診に行き
身長61㎝
体重6900g
と、すくすく大きくなっていました(^^)
どおりで最近抱っこがずっしりくるな~と(笑)

晴れの日は、抱っこひもでお散歩兼買い物。娘は、きょろきょろ周囲を観察するようになり興味津々。
お兄ちゃんが幼稚園から帰ってくるとキャッキャ喜んで、誰が誰っていうのを見極めてきた気がします。
c0039504_1094146.jpg

ここ数日は、寒い日が続きお部屋で過ごすことが長くなっていますが
ママと遊んだり、歌を歌ったり、時にはお兄ちゃんの本読みに付き合ってみたり
c0039504_10354896.jpg

・・・充実している様です。
[PR]
# by chieming_blog | 2014-02-19 10:45

こんなこともあるのね

今月に入ってから2度ほど大雪となっています。
静岡では20年ぶりだとか。。。。
温暖気候で住みやすい我が県にとっては珍しい景色♪
でも、カナダで雪慣れしているゆっちゃんは大喜び(^^)
その反面、道路の凍結や悪天候で通行禁止になったりとトラブルも多発。
車の運転にも十分に気をつけなくては。
c0039504_9504731.jpg

畑がきれいな雪景色☆
c0039504_9512658.jpg

寒すぎて、5分で雪だるまを作り退散っ!
[PR]
# by chieming_blog | 2014-02-19 09:54

息子5歳

ゆうさん、1月で5歳になりました☆
大好きな仮面ライダーガイムのキャラデコケーキでお祝い♡
c0039504_926528.jpg

いとこ2人からもプレゼントをもらってご満悦。
この1年も元気いっぱいで過ごせますように~
c0039504_928323.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2014-02-19 09:28

我が家の2014年幕開けは、初詣で大吉がでたり
雨上がりに大きな虹を2つも見れたりと幸先良いスタートでした!

今年も家族健康で過ごせますように。。。。

皆さま、本年もよろしくお願いします(^^)
c0039504_2154046.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2014-01-11 21:54

すくすく

早いもので、今日で娘は生後4ヶ月と7日。
雨の中、4ヶ月健診に行って来ました。

身長62㎝
体重6020g

生まれてから2500g増加♪
保健師さんから「標準サイズだね、発育上問題なく元気に育ってるよ~。」とのこと。
その一言を聞いて一安心☆
健診後は、予防接種もあったので娘ちゃん忙しい午前中でした。お疲れ様~!
c0039504_12531929.jpg

しばらくは定期的に予防接種が続くが、がんばろうぞ~♪
[PR]
# by chieming_blog | 2013-12-19 13:05

クリスマスに向けて、今年もジンジャーブレッドハウスを作りました。
パパは、お家の組み立て担当。これがけっこう大変な作業...。
c0039504_21213063.jpg

お家の組み立てには欠かせないアイシング(ボンド)を息子もかき混ぜてお手伝い。
c0039504_2154309.jpg

材料は、シュガーパウダーと卵白、レモン果汁だけ。
しっかりアイシングで固定したら2時間くらいかけて乾燥させます。
あとは、好きなお菓子でデコレーションして出来上がり♡
c0039504_21394570.jpg

息子は、つまみ食いしながら楽しんでやっていました~。
数日後には、さみしいお家になっているんだろうな、笑。
ひとまず、気持ちよく労力を使い果たしました。

少し早いけれど メリークリスマス!


c0039504_21442568.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2013-12-15 21:46

くるくるアップ

先日、友人の結婚式に行くため、ご近所の美容師さんにお任せしたところ
カワイイ三つ編みくるくるアップにしてくれました☆
さすがはプロ!
この髪型で今日一日、楽しみまっす♥
c0039504_2185891.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2013-11-27 21:09

今週末は、息子の七五三、娘のお宮参り&お食い初めを一挙まとめてお祝いしました。
c0039504_1113182.jpg

息子の将来のゆめは 消防士になりたい と、自分で書きました。イイネ!!!!!
娘のお食い初めは、親族も集まってはなぶさ旅館でお祝いしましたよ~。
c0039504_11395353.jpg
いつもニコニコ愛嬌のある娘ちゃは、儀式を始めた瞬間ギャン泣き(笑)
c0039504_11243257.jpg

c0039504_11112766.jpg

子供たちの健やかな成長に日々感謝。
これからも元気に大きくなってね!
[PR]
# by chieming_blog | 2013-11-18 11:25

賑やかランチ。

c0039504_1104974.jpg
今日は高校の友人が集まり、友人宅で親子ランチしましたよん♡♥♡
張り切ってケンタッキーを沢山買ってみたけど結局皆で食べきれず(笑)
今回は初めて会うお子ちゃま&ベビーちゃんも参加で、それはそれは賑やかでした。
そして、萌加にお祝のプレゼントを頂きました!
感激(涙)
大切に使わせて頂きます♥
c0039504_1111953.jpg

今度は、ガード全員で集合できたらいいな♪
[PR]
# by chieming_blog | 2013-11-18 11:03

二ヶ月目

早いもので生後二ヶ月が経ちました。
最近はよく笑い「アーウ」とお話もするようになり、赤ちゃんらしさ倍増!
夜中も長く寝てくれるのでママ大助かりです。感謝感謝。
c0039504_14241367.jpg



お祝いもたくさん頂きました。
入院中、お見舞いに来てくれたり、お家まで足を運んでくれた親族や友人
本当にどうもありがとう!!!
c0039504_11541921.jpg

有難く使わせて頂きます☆

こうやって写真見ると、女の子カラーで華やか♡♥♡
[PR]
# by chieming_blog | 2013-10-11 11:34

かわいいお客様☆

今日は、我が家で友人とお寿司ランチしました♪

かわいいお友達も連れてきてくれましたよん。
娘より3ヶ月先輩のベビーちゃん。
二人並べてみるとこんなにも差がっ!!!(笑)
c0039504_143658.jpg

ちなみに
    

    

二か月前。(入院中お見舞いに来てくれた時)
c0039504_1442065.jpg



可愛いツーショットなのでした♡
お互いの成長が楽しみだね~056.gif
[PR]
# by chieming_blog | 2013-10-10 14:45

運動会

今日は息子の運動会でした!

年中さんの息子はリレー、綱引き、踊り、親子競技と4種目!
親子競技は親が子をおんぶしてデリバリー屋さんに扮し、食べ物を運ぶ!というリレー。
今回はパパが息子をおんぶして頑張ってくれましたっ!

リレーでは、息子のクラス2位☆(4クラスのうち)
どんな順位であれ、一緒運命走っている姿はイイね!
c0039504_13515962.jpg


踊りのバルーンでは何度も練習を重ねた成果がでていました。
金ちゃんの仮装大賞に出れるレベルだ!って思ったほど!
みんな本当によく頑張ったね!ママは元気パワーをもらったぞ~
c0039504_13485935.jpg



この日は台風の影響でお天気が危ぶまれていたけど、皆の願いが叶ってか何とか持ちこたえてくれました!
予報では降水確率80%って言われてたのにっ。不思議っ!
前日の夜、たくさんのてるてる坊主を作った甲斐あったょ(笑)
c0039504_13573765.jpg


お疲れ様!!
[PR]
# by chieming_blog | 2013-10-05 23:59

32。

気がついたら、32(サニー)になっていました。
c0039504_22171978.jpg

3年ぶりに日本で迎えたBirthday.
ケーキの美味しさに感動。やさしい甘さだわ~。ふわふわ~。

うん、至福!


今年もありがとう。
[PR]
# by chieming_blog | 2013-09-21 22:20

ご報告

我が家に女の子の家族が加わりました。
c0039504_9553358.jpg
8月11日午前1時40分
3452gの(ちょっと大きめ?)ベビーちゃん。
母子共に健康でいます。

新生児ってこんなに小さかったっけ?と懐かしながらお世話をしていますが
きっとあっという間に大きくなってこのサイズを忘れてしまいそう。。
写真で記録にのこさなくては☆
c0039504_9575888.jpg


今回は経産婦だけに、陣痛から出産までの進行が早くて自分でもびっくり。
痛さは変わらなかったけど。。何より無事で良かった!
そして、頑張ったご褒美がこちら!
c0039504_1052442.jpg

フレンチのフルコース♪
病院食は全て生活クラブの食材なので安心、そして超美味しい!
幸せなひと時でした。

ゆうさんは抱っこやミルクもあげたり、さっそくお兄さんっぷりを発揮しています。
念願の兄弟ができて嬉しい様子。
c0039504_9591688.jpg

こんな風景にママは涙。。
c0039504_1005932.jpg





皆さま、一つ宜しくお願いします。


智枝美
c0039504_2159207.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2013-08-20 10:10

シュークリーム

甘いものが無性に食べたくなり久々に作ってみました。
シュークリーム。
家族で食べたらあっちゅーまになくなりました。
完売御礼~♪
c0039504_1065622.jpg

[PR]
# by chieming_blog | 2013-08-02 10:09

ある日、カナダから小包がとどいた。

中身はなんと!!

ゆうさんが以前通っていたカナダの幼稚園からだった!
生徒一人ひとりお手紙と絵を書いて送ってくれの~
もう、この突然のサプライズに親子嬉しくて興奮!
みんな息子のことを思って書いてくれたと思うと、感動。
Thank you so much.

もちろん、写真入りのお手紙とお菓子を小包で送りました。
無事に皆の手元にいきますよーに☆
c0039504_1003111.jpg

みんなの事忘れないよ~
[PR]
# by chieming_blog | 2013-05-30 09:41

入園式

今日はゆうさんの入園式でした。
カナダにいた分、年中さんからの仲間入りとなります。
バス通園、お友達との出会い、集団生活と、初めて経験することが盛りだくさん。
私も息子の成長を温かく見守ってあげたいと思います♪
c0039504_9285390.jpg

入園式後、実家によって記念写真。いとこのいっちゃん、ミユちゃんと一緒に♡
[PR]
# by chieming_blog | 2013-04-06 09:22

帰国して一ヶ月経過。
パパとゆっちゃんは帰国後すぐに花粉症にかかってしまいました。かわいそうに。。
3月下旬になっても寒い日が続いたりと、落ち着かない三寒四温でございます。

そして、休日は、ゆうさんがずっと念願だった横浜アンパンマンミュージアムへ行ってきたよ!
c0039504_982898.jpg

右にいるのはいとこのミユちゃん。家が近いので毎日遊んでます(笑)
c0039504_911268.jpg

ドキンちゃんに握手してもらって
c0039504_9123872.jpg

ジャムおじさんのパン工場でお好みのパン購入♡何がいいかな~。
c0039504_9144519.jpg

帰りに横浜コスモワールドに寄って大観覧車に乗ってきたよ♪

この日は気温24度とお出かけ日和、大満足の一日でした。
[PR]
# by chieming_blog | 2013-03-30 09:22

帰路

シカゴ空港は強風の-10度したが、フライトには影響なさそう。
ここまでくれば後は順調かな。
c0039504_23131165.jpg

ちなみにシカゴ⇒日本までは、ちょっとリッチにJALのビジネスで。
充実した機内エンターテイメント、座席シートはフラットにできるし、機内食もこっていて
Any time you wantなんですよね。
うっかりしてると太っちゃう~、と思ったけど
ま、そうめったに乗ることもないし、この時ばかしは楽しまないとっ!
c0039504_2301633.jpg


それにしても、ゆっちゃんいっちょまえだな。(笑)
c0039504_2364219.jpg


日本までもうすぐっ!
わくわくする(^^)
[PR]
# by chieming_blog | 2013-02-28 23:53

海外引っ越し

海外引っ越しは、もう御免!といってもいい。
日本からカナダに来た時も、銀行や家探し、車、息子の幼稚園など
さまざまな手続きを全て英語で行う(当たり前だけど)
帰国も帰国で、想像以上の大変さでした。
今思えば、これも良い体験でしたが(^^)
むしろ、カナダが恋しかったりして。
c0039504_22185618.jpg

引越し当日。ゆっちゃんベランダに出てジャンプ!
c0039504_22205151.jpg

家具は全て運び出され、お部屋の中が閑散としています。ゆっちゃんお昼寝中Zzzz.
c0039504_22225440.jpg

子供部屋。IKEAで買ったムーンライトは忘れてきてしまったけど。。。
c0039504_22265612.jpg

懐かしい部屋の前廊下。運が良く角部屋だったのね♪

c0039504_2230468.jpg

最後の夜は、カナダでとてもお世話になったS家に宿泊。
焼肉パーティーまで開いてくださりありがとうございました。

帰国当日、早朝(5:00AM)空港にも関わらず
お見送りに来てくれた皆さんです。
ロンドンで出会えたこと、沢山の思い出が作れたこと全てが宝物。

とっても後ろ髪引かれる思いでしたが、最後までバタバタ気味だった我々。
日本で再会の約束をし、お別れしました。
c0039504_22393457.jpg

ついにこの時がきてしまったのね・・・なんだか現実とは思えない感覚で足元がふらふらしている私。
搭乗手続き口に入って、皆がガラス越しに手を振ってくれている姿をみたらウルウルしちゃって・・・
ゆっちゃんも、ここで淋しさを実感したのか突然「帰りたくないよ~」と、号泣。
機内に乗り込んでも、しばらくこんな状態でした↓↓↓
c0039504_22425941.jpg

それだけ楽しかったんだよね(笑)


さてさて、名残り惜しい気持ちいっぱいですが、ここからも長旅。
まずは ロンドン空港⇒シカゴ空港⇒成田というルートで約20時間後に成田到着予定。
真冬だけに、順調に行けるか心配だけど(^^;)ま、なるようになるかっ!
[PR]
# by chieming_blog | 2013-02-28 21:38